« ぎゅっ☆として以来… | トップページ | 信じる気持ち☆ »

2013年4月19日 (金)

カッコいい人☆

 アタシが男女問わず…

カッコいいなぁ~って憧れる人は、

常に、フラットな人。

↑そんな人っているんすかね(爆)。

 ただ…人それぞれ表現の仕方が違うので、ココロの中はう~んと、てんぱっていても、そう見させない人っているじゃないですか。

そういう人にすっごく憧れるheart04

で…

それプラス、所作が美しいと完璧shineshine

 所作は生まれ持っての環境が影響するので、アタシは一生品のある所作は身につかないとしましてもcoldsweats01

フラットな状態を保つ

とか

っていうのは、がんばればできそうな時もある。。。。

 例えば…昔のアタシは、お掃除はキライじゃなかったですけど、ちょっとイレギュラーなことが入って来ると、まずそっちを優先し、お掃除は後回しにしていました。

で…

そう言う時に限って、客人あり…で、超あせるsweat02みたいな(笑)。

 いつもピカピカな家に住み、家のあちこちに花が飾ってあるようなそんな暮らしがしたい!と思ってみても、ちょっと忙しいと、掃除を怠り、花の水も換えず、腐らせてしまうようなことの繰り返しの日々。。。。

 まぁ…そんな自分から卒業したくて、トイレ掃除を毎日始めたり、花を毎日飾ってきたのですけど、それは毎日の日々の積み重ねであり、習慣付いたことでもあるのですよね。

(いつ来るかわからない)誰か

ではなく

自分自身

の大事な習慣になったわけです。

習慣付いたら、誰が家に突然来ても焦らなくなりましたし、時間の使い方がとても上手くなったと思っていました。

ええ。。。。

時間の使い方が上手くなり、焦らない女になった

と、思っていたんですよ…アタシ。

イレギュラーなことがいろいろあったとしても、とりあえず整理・整頓だけはしてあるので、どこに、何があるか???は把握できていましたから、資料が足りない!だとか、忘れ物だらけで!!なんてことは起こらなかった。

 でも…

いまいち、ブレイクスルーした感がなく…

アタシって、やっぱり『大変sign03』が重なると、てんぱっちゃうことだらけで、掃除しかできない女だな~と思ってみたり。

じゃあ、どうやったら少しでも自分のカッコいい人象に近づけるのか???と考えた時…出た結論は…

経験を山ほど積むこと

だと思ったんですよね。

 これ以上のイレギュラーなことは勘弁して~sweat01

ではなく…

そういう『大変なこと』をどんどん積む。

積みながら、毎日同じことをする。

習慣化することを日々増やす。

もっと大変なことを受け入れる。

 っていうことを、繰り返しているうちに、大変だったことが大変じゃなくなって、想像以上の大変なことがやってきても、涼しい顔していられるような、そんな自分になれるのかも!?って思ったんですよね。

 アタシが人生の中で出会った…『苦労』を『苦労』と呼ばない人っていうのは、必ず…

みんな通る道だからconfident

って言うんですよね。

誰にでもあることだから

って。

 ちゃんと、そういうことに向き合って乗り越えてきた人っていうのは、そう言うんですよ。

 逆に…

てんぱっちゃって、見苦しいだけの人は

何であたしばっかりsign02

とか

好きで苦労してんじゃないsign03

とか

アンタとアタシを一緒にしないでsign03

とか

って…言うんだよね。

↑コレ、全部アタシのことですけど(爆)。

 見苦しかったな、、、、アタシ、、、、って、ホント思う…つい最近までのアタシ。

 調子いい時っていうのは、誰だってフラットでご機嫌良くなんでも出来るものですけど、

何か思いもかけない事がどーーーんと起こった時にどう出るか…どんな対処をするのか?っていうのが本当の自分なのかもしれませんね。

 まぁ、また…ココでオイオイ書いて行きますがcoldsweats01

イレギュラーなこと満載♪な今後のアタシ。。。。な予感。

 こういう時こそなりたい自分を目指しますconfident

 


« ぎゅっ☆として以来… | トップページ | 信じる気持ち☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎゅっ☆として以来… | トップページ | 信じる気持ち☆ »