« 信じる気持ち☆ | トップページ | 金運の話☆ »

2013年4月26日 (金)

ガリガリ君神話☆

 そーいえば、かなり前の話になりますけど…

トイレ掃除を始めたばっかりのころですけど

日々のミラクル☆を書き留めたり…それを素直に喜ぶsign03的なことをやっていたことがあったのですね。

まぁ…今も同じようなことを日々やっていますがcoldsweats01

で…

そんな中で我が家には『ガリガリ君に当たりが出るとラッキーなことが雪崩のようにやってくる』という神話が出来上がったのですね。

でも…

寒い寒い冬を過ごすうちにそんなことすっかり忘れてて(爆)。

 先々週のことでしたが…

ちょっと温度の高い日…急にアイスクリームが食べたくなったのですね。

そのころはまだ…学校も新学期が始まったばかりで、ウチの家業は暇な状態。

自営業としましては、暇な時間が続くと怖くなったり不安になったりします。

長年の開運☆生活の中で習慣付いたことのひとつに…

仕事で不安になったりしたら、あえてポジティブ発言を言っちゃう♪

っていうのがあるんですよ(笑)。

信号が全部青で目的地に行けたら、ツイてるsign03ラッキーだねsign03

って言うとか…

とにかく、どんな小さなラッキー☆だろうと…ツイてるsign03アタシってラッキーだねsign03って、あえて大きな声で言ってようにしてきたんですよね。

逆に…

夫婦と言えども、特に仕事のことに関しては、どんなに不安になったとしても、絶対にネガティブな会話をしない。。。という暗黙の了解があってcoldsweats01

 そんな中で…ガリガリ君の当たり棒の存在っていうのは、我が家にとって大きなラッキーアイティムだったのです。

ガリガリ君が当たると、生徒ががんsign03と増える。。。みたいな。

 で、まぁ…先ほども書きましたが、冬を一通り過ごすとそんなラッキーアイティムの存在を忘れてしまうアタシ(爆)。

ただ…暑かったから、アイスが食べたくて…アタシはあずきバー、ダーリンはガリガリ君を買ってきただけ。。。。なのですよね。

(ちなみに、ダーリンはどんな時も、がりがり君一本やりです。)

 買ってきましたらば…

コンビニのアイスなのに霜、満載(笑)。

食べ始め…しばらくすると…ダーリンが…

すげっ♪当たった♪

と大喜びしてるではありませんか♪♪♪

 でも…

過去のガリガリ君神話には結びつかなかったのですよね…その時も。

もちろん、当たったことでは2人で大喜びしましたよ(笑)。

 そして…それからです。

毎日、入会申し込みがあり…

今月は4月だけでイッキに8人増えましたshineshine

ウチみたいな小さい塾で8人ってすごいことなのですよshine

恐るべし…ガリガリ君パワーsun

 ここの記事だけ読んだ方はガリガリ君をいっぱい食べちゃうかもしれませんが(爆)、当たったら…

とにかく、大喜びして自分はめちゃめちゃツイてるsign03

と大きな声で言い…心底そう思いましょう♪

 決して、アイスの当たりごときで自分の運を使いたくない。。。などと思いませんように(笑)。

アタシは、こんな経験があるんですよ。

うーんといい事が起こるとします。

そうすると

次はきっと悪いことがやってくる。。。。と思ってた。

そして本当に悪いことが起こる…で、やっぱしな。。。。と。

 トイレ掃除を始めとし…今までいろんな開運方法を学んできましたが、その中で一番感じたことは

悪いことが起こったら、あちゃーーーって落ち込むのは仕方ないけど

いい事が起こってるのに、悪いことをわざわざ考える必要はない。。。ってことなんですよ。

ラッキーとアンラッキーは、確かに背中合わせではあるけれど

次にどんなことを呼び込むか???っていうのは

自分の気持ちひとつであり、発する言葉じゃないか。。。と。

 我が家にとってガリガリ君はラッキーアイティムですけど、それは人それぞれ違うと思います。

 最近…

ちょっと具合の悪かった父に、ダーリンがアイスの『ピノ』を買ってきてくれました。

父さん、大好きなんですよ、ピノが。

で…

開けてみましたらば、1個だけ☆の形がshine

お父さんsign03ツイてるね~sign03sign03

と大絶賛しましたらば…

その日から、すっごく元気になりましたもの(爆)。

 そんな程度のことですけど…

そんな程度のことで、人は変わる。。。。って気がしますconfident


« 信じる気持ち☆ | トップページ | 金運の話☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信じる気持ち☆ | トップページ | 金運の話☆ »