« | トップページ | 今朝の風景。。。。 »

2013年4月 9日 (火)

春休みが終え。。。。

 昨日から、新年度がスタートしましたconfident

3月30日から4月7日まで、毎年恒例の新年度前の長期休暇をとっておりまして

あの嵐の中…湘南方面におりました(苦笑)。

 でもね、いろんな意味でリフレッシュでき…気持ちが切り替わりました♪

もうなんだかね…

いろんなストレスがわーーーーっと来たんでしょうね。。。。。

ひどかったんですよ、体調が。今年に入ってからずっと。

 春期講習会最中は、本当に時間のやりくりが厳しくて、体調が悪い上に毎日夜遅くまで働いていたので、連日ヒステリックになってしまったり。。。。。

 今はウソのように良くなっているんですけど…

ある朝、突然右手首が激痛に襲われまして…

コーヒーカップすらも持てなくなっちゃったんですよ。

 今だから書けますけど…

ダーリンとの夫婦ケンカも絶えなくて、実家がやっと売却できた3月の半ばころは、本当に最悪な状況だったんですよね。

 毎日…父さんとどこで暮らして行こうか???とそればかり考えていました。

 そんな状態になると、自営業っていうのは厳しいですね。

ダーリンと離れている時間が、いつもほんのわずかしかないじゃないですか。

職場も一緒なのですから。

そんなことすらもストレスになってしまい。

 だからね…

1ヶ月以上、笑えない…しゃべれない日が続いちゃったんです。

 以前も書きましたけど…

実家の売却が想像以上に大変で

仕事しながら休みの日は全部実家のことに費やして、父の世話もして…ってことを繰り返してると、自分の時間なんか全然なくて…友達と話す時間もなくなっていたんですよね。

そういうことも全部重なってくると、本当に身体にも影響が出てきますね。

 ある朝…

起きたら突然の激痛。。。。。

手首が痛くて、痛くてコーヒーカップも持てないし、ペンすらも握れなくなっちゃったのcrying

 病院ですか???

行けませんでした…怖くて。

 もちろん、そんなの本末転倒なことは十分わかってますけど、もし何か大変な病気だったとしたら、父の世話も出来なくなる。。。。って思ったら、病院なんか行けなかったweep

仕事も忙しかったですし。

日々そういう不安を抱えながら、ストレスを溜めながら暮らすってことがどんなに良くないかって話ですよね。

もうね、毎日…毎日…負の連鎖。。。。

 今回の年度末のリフレッシュ旅行も決して行けるとは思ってなかった。

 ええ。。。。。

今思えば、良く夫婦二人で出掛けられたな~と思って(爆)。

たぶん…

父がアタシの毎日の労をねぎらってくれて、年度末休みの最中はショートステイに行ってくれる予定でしたし…その上…旅行中美味しいものでも食べてくるようにと、お小遣いをたっぷりくれたので(笑)、心配かけたくないと思ったんでしょうね。

 で…

もう何度となく訪れた場所なのに、さすがアタシのパワースポット。

嵐だろうとなんだろうと、好きな場所に身を置くってことが大事だったみたいで…

旅行2日目くらいから、あんなに痛くてたまらなかった手首の痛みが、どんどん遠のいていくのがわかったんです。

 劇的に一瞬にして痛みがなくなるってカンジではなく…徐々に徐々に…ってカンジで。

ダーリンとも普通にしゃべっていましたcoldsweats01

 今は、ほとんど痛みを感じられませんし…我が家にも今まで通りの普通の日々が訪れました。

まぁね…

わかってはいたんですよ。

ストレスが噴き出る寸前…きわきわにいるな…アタシ。。。。って思ってましたから。

 ストレスのない人なんていない、、、、って言うのはわかるんですよ。

人って何かしらのストレスを感じ、折り合いをつけて毎日を過ごしていくものじゃないですか。

でも…今回は本当に、ストレスだけになっちゃった(苦笑)。

 ただね…

いつかはこうなることがわかっているのなら、もう全部出し切ってスッキリしちゃいたい!!と思ったんですよね。

アタシの中の毒を、全部出してしまいたいってね思って

毎日…ダーリンとケンカしました(笑)。

 それが良かったかどうかは、今だにわからない部分もありますけど(笑)、ダーリンにも変化があったかな、、、と。

今日はお天気が良かったので、父を連れて諏訪湖へ散歩に行ったんです。

お花見を兼ねて、足湯とか入って。

 今までは、時間のやりくりが精一杯すぎて…

ダーリンにも父にも、いろいろしてあげたいのに、何かしようと思うと

やってあげたい

って気持ちより

やらねばならぬ!!!

みたいな固い気持ちになっちゃって、優しくなれなかったんですよね。

 でも今日は、父を散歩に連れて行きたいって気持ちより、アタシも外に出て太陽の光を浴びたい♪って気分だったんです。

 そしたら、ダーリンが『楽しんでおいで♪』って一言。

最近…

そんな言葉のかけらすらもありませんでしたから。

なんか…うれしいなって思えました。

 もちろん、誰かのために生きることは大事なことですけど…

自分自身が健やかでなければ、だれのためにも生きられないな

と思いましたね。

 ちょいちょい、自分のためにリフレッシュしたいと思いますconfident

 

 

 

 


« | トップページ | 今朝の風景。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 今朝の風景。。。。 »