« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月27日 (月)

金平糖☆

昨日は婚礼の仕事が入っていまして、1日働いていたんですが…

この頃本当に楽しいので、多少体力的にキツクても、なんとか乗り切っていますconfident

 で…

披露宴の後、新郎・新婦様にご挨拶に伺ったら

レモン味の黄色いかわいい金平糖

を頂きました♪

お客様にお配りする送賓小物が、金平糖だったのですよねconfident

 いつも、送賓小物は違っていて様々です。

昨日の金平糖もいろいろな色があってとってもかわいかったのですけど、アタシは黄色を頂き、ご満悦♪

だって、黄色い金平糖って…

金運UPしそうなカンジじゃございません???

なんかラッキー☆な予感confident

 もうね…

婚礼のおこぼれを頂くってだけでも、幸せのおすそ分けみたいで、毎回嬉しく思っているのですよ、アタシ。

 確かに、平日は塾の仕事をし…

土日に婚礼が入っていると、本当に忙しいのですけど

どちらも精魂込めてやっているので、疲れたなぁ…と思っていても心地の良い疲労感で、なんだか元気になれるnote

 

 こんなことを書いて信じてもらえるかわかりませんが…

過去のブログをさかのぼって頂くとどっかに書いてあると思いますが

アタシに、ラッキーなことが降り注ぐ時の前ぶれみたいなものがいくつかあって…

ひとつは

香り。

 どこからともなく、すごくいい香りが漂ってくることがあるのですね。

人工的な香りでもなく

花なのかもしれないけど、花の咲いていないところなのに嗅いだことのないような芳しい香りがすることがあるのですね。

そんなことが起こり始めると、ラッキーなことがわーーーーっ♪っとやってくる。

 もうひとつは光りshine

これは自宅に居る時起こることが多いのですけど

部屋の片隅で、キラキラshineって、何かが光るカンジがするんですよ。

片隅とも限らないのですけど、キラキラshineって。

何とも言えない、速い光で…イヤなカンジはまったくしないのです。

 トイレの中でもこないだ1回見ましたconfident

 アタシはそういうことに詳しくないので、それが何なのか知りたい!とも思いますけど、少なくともイヤなカンジがしないし…今までの経験上…ミラクルなことが降って来る時の周りの空気感というか、匂いというか、あーーーーっあの時と同じだheart04って気がすっごくするので、これはラッキーが降って来る前ぶれだ!とかたくなに信じておりますconfident

 もし、そういうことに敏感な方がいらしたら、いいことだけは受付ますので、ご一報下さいませ(笑)。

不気味な意味を持つことならば、結構でございます(爆)。

 このごろ…

何が降って来るのか、すっごく楽しみで仕方ありませんconfident

こんなワクワクは久しぶり♪

| コメント (4)

2013年5月24日 (金)

寅の日☆

 みなさま、今日は『寅の日』だってご存知でしたか?

アタシ…

この歳になって初めて知ったんですけど

この寅の日って、コレ以上勝る日はないくらいの金運招来日なんだそうですよsign03

 で…

今日、宝くじを買いました(爆)。

 でね、でねsign03

今朝ゴミ捨てに行った時の話ですよ。

ゴミステーションの一歩手前で

子供に声をかけられた?ような気がしたんですよね。

 で、声の方向を見るとだれもいない。。。。。。

んんんsign02

と思いあたりを見回すと、一匹の猫が。

近所のおばあちゃんが飼ってるトラ猫で…ホントの名前は知らないけど、アタシとダーリンは、トラ猫だから『トラさん』と呼んでいます。

 なんだトラさんか。。。。。と思いましたが、なんとなーく話しかけられてるような気がしたんです。

 それからしばらく経ち…

宝くじを買いに行こうとした時…

寅の日にトラさんに話しかけられるって…

すっごい、縁起がいいのでは?????

ってことに気がついたのsign03

宝くじを買うなら今日だよ♪って言われてるような(爆)

しかも、明日は満月fullmoon

今日、が寅の日で買うには絶好のチャンスなら、明日はパワーをもらえる最高の日heart04

 なんか、当たる気がする。。。。。。

 当たらなくても、なんだかすっごい金運UPする気がする(爆)。

自分を磨いてその日を待つぞ♪っと。

 

| コメント (0)

2013年5月23日 (木)

覚醒☆

 今朝…庭木に水やりをしてましたら、プランターの底から染み出た水が

ハートの形heart01になっていまして…

ラッキー☆なことがやってくる予感がしました(笑)。

 最近…

仕事が楽しくて仕方ありません。

一応…わかって下さるとは思いますが…毎日楽しいnotenotenoteことばっかりじゃない、、、ということは書いておきますcoldsweats01、念のため。

楽しいことも、辛いこともみんなひっくるめて、すっごく楽しいと思えるようになりました、やっと。

 アタシは家が大好きです。

出来れば、どこにも行きたくないタイプ(笑)。

家を一番、どこよりもくつろげる場所にしよう♪と心がけてきましたし…

仕事で出かける時は、帰って来た時…

じぇ・じぇ・じぇーーーsign03

と思わぬよう、しっかり片付けて家を出るので、疲れて帰ってきても家に入るとホッとします。

 そんなアタシだったので、仕事が忙しいとかなりブルーになっていました。

結婚し…ダーリンの運命に乗っかって始めた仕事…

家業の塾と

ダーリンのPA(音響)の仕事の一部である、結婚式のPA…

どちらも、やりたくてやってるわけじゃない。。。。といつも心のどこかで思っていたと思います。

 そうは言っても生きてくためには働かなくてはいけないし…やりたくてやってるわけじゃないと思いつつも、それはそれなりにやりがいを感じていたので、今までがんばってやってきましたが…

やっぱり心底楽しい♪と思えてなかったので、家を出る時はいつも後ろ髪を引かれました。

もう少し、家に居る時間が欲しい

と思って。

 しかし…

何がどう影響したかはわからないのですが、アタシの中に強烈に覚醒された感があり…

家ももちろん今まで通り楽しい

外に出て、仕事するもの楽しい

と思えるようになったんですね。

 もちろん…

日々、悩みます。。。。。。

どういう方法が、最善なのか

特に塾の仕事をしてる時は、本当に悩みます。

 ただ、アタシの日々の楽しさが伝わっているのか、子供達が楽しそうなんですよね。

昨日も、最近入塾したばかりの子供のお母さんが…

塾に来るのがすっごく楽しいようです。とてもいい時に入ったと思いますconfident

と言って下さり、本当に嬉しかったです。

 昔みたいに、行きあたりばったりで仕事をしてるわけじゃないんで(笑)、そりゃ~そりゃ、ヒト様には言えないような努力の日々もあるのですけど…

その全てがあってこその、今のアタシだと思えるんですよね。

棚から牡丹餅的なラッキー☆ではなく

自分の努力や積み重ねがあってこそのラッキー☆を、やっと感じられるようになってきました。

 今日も、精魂込めて働きますconfident

| コメント (4)

2013年5月22日 (水)

やっと本気に。。。。

 トイレ掃除を毎日やるようになってからもう数年が経ちますが…

毎日掃除しなかったころと劇的に変わったことに、やっと最近気付きました(笑)。

それは…

やればやるほど…というのか、積み重ねていけば行くほど…というのか…

年々、日々降って来ることがキツくなって行くと言う事です。

にくろく流に言えば

神様のお試しがキツくなっていくってことでしょうか。

それは、お試しがキツイ。。。。ということはココでも書いていたかもしれませんが、、

昔は、その時々で長さ(時間・日数・年月など)は違えど…

今、すっごくいいことがあったら次はイヤな事があったり

今年、すっごくキツイと来年は、若干楽になったり

とか…まぁアップダウンなカンジだったと思うのです。

 だから、その頃のことがいまだに染みついていて、今年はすっごくキツイ年だから、来年はちょっとくらい楽になるだろう。。。。なんていう期待をついしてしまうのですが、年々…

今年がキツイ年ならば

来年はもっとキツイ年になってしまう(笑)。

でもね…

去年のあんな出来事を乗り越えられたのだから

今年だってできるはずsign03って思えるようになったのも事実なんです。

そうすると…

あんなに辛かった過去の出来事が、どうでもいいことになっている。

 去年は、もうこれ以上のことはできないんじゃね????と、いつも自分に自問自答してきたのですけど…

来年になったら、いろんなことが落ち着いてもう少し楽になるかもね~なんて、思ってもいたんですよね。

でも…

今年は、更にキツイ。。。。(笑)。

けどね…

こないだも書いたきがしますけど

嵐が来たら、嵐が去るまでじっと待つ

っていうのも、ひとつの手段なんですけど

その嵐が辛いのなら、苦しいのなら…『今』起きてる大変なことを何でもないことにしたいのなら、

もっと、大変なことを経験して、いっぱい経験を積むしかないんですよ。

そしたら、『今』起きてることはなんでもないことになるから。

↑と…アタシは悟りましたcoldsweats01

 

 6年前…トイレ掃除を始めたころは、アタシが掃除をすることにより、どちらかと言えば、家長であるダーリンの運気が上がればいい!!と思っていました。

今やっているアタシの仕事は、自分の意志ではなく…ダーリンと結婚したからこそのものだったので、本当にこの道を進んでいいのか自信がなかったのだと思います。

人の運命に乗っかったような人生なら、ダーリンの運気を上げようと思ったのだと思います。

 でもね…

今は、アタシ…自分の運気を本当に上げたい。

人の運に乗っかることだって、アタシの運だし

アタシが自分の運を磨かなければ、誰も磨いてはくれないのだから。

そして、アタシが強運になっていく事で、周りも上がっていくのだと思うのです。

 昨日…

録画しておいたドラマを観ていましたら、

なんかすっごく大事なことを(主人公が)言ったはずなのに、すっごい聞き逃した気がして、もう1度再生しましたら…

チャンスは自分の都合のいい時にはやってこない

みたいなことを言ってたんです。

まさに、その通りだと思いました。

 だからね…

アタシ…やっとここに来てマジモードになりました。

かなり遅い気合の入り具合ですけど(笑)、やっと本気になった気がします。

 だからと言って、特別なことを始めたわけではありません。

『今』できることを精一杯やっています、自分のために。

 

| コメント (0)

2013年5月20日 (月)

磨く☆

 このところ、婚礼の仕事が毎週入り始め…だいぶ忙しくなってまいりました。

先日の土曜日の婚礼はちょい特別な婚礼でして…

新郎・新婦様には、直接的な関わりはなかったのですが、来賓客の中に数人…

父がとてもお世話になっている介護施設のリハビリさん達がいらしゃっていて、

もうかなり前から…

顔を見たらよろしく言ってくれsign03と、父にうるさく熱望されてまして…(笑)。

でもね…本当によくして下さっているのです、父に。

感謝しきれないくらい。

病気で足腰が弱ってしまった、父の体と心のケアを本当に親身になってやって下さり、アタシ一人では抱えきれないいろんなことが沢山あるのですけど、本当に緩和されています。

で…

そのリハビリメンバーの中に、Tさんという、本当に笑顔の素敵などう見ても、超明るいオーラ全開な男性がいるのですね。

お父さん、Tさんが大好きで(笑)。

アタシも大好きで(笑)。

 アタシは、婚礼の当日…披露宴が終わるまでは表に出られないので、ずっと様子を陰から見ているしかないのですけど、陰から見ていてもその明るさが伝わってくるくらい、Tさんは超明るいのです。

 披露宴の後半にさしかかるころ、ブーケプルズというセレモニーがありまして、この日はめずらしく男性版ブーケプルズもありました。

女性は、未婚者に限れられたのですが

男性は、誰でも参加OK♪だったので、かなりの人数になっていたのですね。

 でも…

アタシ…わかっていたの。絶対、絶対、Tさんが引き当てるsign03って。

もちろん、やらせじゃぁありませんよ(笑)。

あの、Tさんの笑顔はどんな強運やラッキーも呼び寄せられるsign03って、思えちゃいましたもの。

 そしたら…

本当に、Tさんが引き当てちゃった(超・驚)。

 だからね…

アタシもあんな風になりたいな~heart04って思いました。

あんな笑顔で毎日過ごせたら、どんなに幸せなことが降って来るだろうって。

 さて…

今日のテーマの磨く☆ですが、

アタシの数多くある欠点をひとつ挙げるとすれば

せかせか動く

っていうのがあるんですよcoldsweats01

まぁ…やることが沢山あるから仕方ないじゃんcatfaceと思い今まで生きてきましたが…

アタシが『この人、運がいいなぁ』って憧れる人って

動きがゆったりなんですよ。

絶対、せかせかしてない。

 でも…スローだったりぼーっとして見えるわけでもない。

ゆったり。。。。。なんですよ。

そして、動きにムダがない。

アタシはせっかちですから、いろんなことをどんどんやっていくのですけど

そういう時は、やらねばならぬsign03意識が強すぎて、気持ちも焦る。

ご飯も食べる速度が速くなって、便秘にもなりやすくなる(笑)。

気持ちも焦るから、しゃべってる言葉もどんどん早くなって、怖いと言われたり。

なんかね…

決して良い相乗効果は生まれてこないことは、良くわかる。

 だから、

日々、毎日行う事はなんら変わらなくても

ゆっくり・ゆったり

を心がけることで、アタシの人生は変わるような気がするのですよね。

 だって…

せかせか、バタバタしてる女(ヒト)より

ゆったり、ゆっくり、丁寧に生きてる女(ヒト)の方が絶対、美しいと思いますもの。

 この週末は、そんな自分の日々の行動や、所作を見直す機会に恵まれましたconfident

今週は、1日もお休みがないので、ちょっとハードではありますが

そんな時こそ、ゆっくり動いてみたいと思っています。

素敵な1週間をお過ごし下さいませconfident

 

 

 

| コメント (0)

2013年5月14日 (火)

朝活☆

 朝活…と言いましても、そんなに大げさなことをしているわけではないのですcoldsweats01

いつもやってることを前倒ししてやっているだけのことが多いかもしれません。

 早起きを始めたのは、ただ単にもう少し時間に余裕が欲しかっただけのこと。

例えば…こうしてブログをUPするとかconfident

 アタシ…どんなに仕事やなんやらで忙しくても、食事だけはキチンと、そしてキレイに摂りたいので、ほぼ家に居る時は、食事の仕込みをしているか掃除をしているかの状態(笑)。

特に、父と一緒に暮らすようになって以来、その時間はもっと増えたのですね。

 正直…

 たぶん…

 我が家は、そこらへんのご近所の家よりはキレイshineだと思っております(笑)。

 が…

 アタシ的には、時間がないがゆえに見逃していた部分も多かったりして、ココロに余裕がまったくなかった。。。。と言うのが、ココ1年くらいの現状。

 だから、時間にというか、ココロに余裕が持ちたかったんですよ、早起きすることで。

 でも、仕事の帰りも遅く、寝るのも遅いので絶対起きねばならぬ!!と思うとつらくなるから、明日起きられたらねheart04的に、早起きを実施note

 5時半に起きられたら、もうその日はgoodgoodgoodな気分なのですけど…

なんと気持ちの良いことheart04

 まぁね…

超本音を言えば…

こないだ久々会った親友が、子供ももいて仕事もしてるから、毎朝5時半には起きてるっていうのを聞いて…ちょっとテンションが上がったのbleah

負けちゃ~いられね~って思って(爆)。

 だから、起きる時…やっぱり…もうちょっと寝てもいいよね~sleepyって思っちゃう時もあるけど…そんな時は彼女のことを思うと、さくっと起きられる(笑)。

友達って、いい刺激♪

 でも…そのおかげで、朝のきりっとした空気を感じ、庭の花に水やりをしたり…

いつもの食事の仕込みプラス、自分のための朝ごはんを作ったり

TVやネットや、雑誌なんかで観て

あっ!!コレ作りたい!!!と思ったレシピを引っ張り出して作ったり

今までの生活にほんの2時間プラスで、アタシの1日は本当に充実してきたのですね。

 今日は乾物庫の整理をして…スッキリした後、

京風新玉ねぎのマリネを作りました♪

↑コレ、結構いけるのですよ♪♪♪

こないだ、TVで観て1回作ってから病みつきなレシピ。

アタシが超ヒットするのは、お酒のつまみ的なものが多いのですけどね(笑)。

 今が旬な新玉ねぎをスライスして、おぼろ昆布とレモンスライスを交互にサンドしたら、上から寿司酢をかけて1晩寝かすだけ。。。。なんですけどね。

すみません。。。。

本当のレシピは、もうちょっと手の込んだものでしたが(笑)、アタシ流に手抜きをしてる部分が大アリな1品です。

 

 毎日…やっている朝活は違えど…

アタシの中にほんのわずかでも余裕な時間を持ち…

毎日、健やかに過ごしたいです。

で…

アタシ…

スーパーウーマンになりたいの(爆)。

 何があっても、揺るがない精神と肉体を持ち…なんでもこなしちゃう女(ヒト)になりたいなぁと思っておりますconfident

 今日も熱中症にお気をつけあそばせませませconfident

| コメント (0)

2013年5月13日 (月)

金運の話☆

 GWも無事終わり…

やっとブログを更新できるようになりました。

ええ。。。

いろいろ大変だったものですからsweat01

でも、GWが終わった途端に、そんな大変だったことがイッキに鎮火しまして、今は仕事sign03仕事に明けくれておりますconfident

 

 4月の終わりの、GWが始まったばかりのころ…

10年ぶりに親友と会って、夜中までしゃべったんですよね。

それが、本当に心地良くてストレス解消になって

久々に自分を取り戻したってカンジがしたんです。

 その友人は、たぶんアタシのディープな部分からを知ってる人で(笑)、どっからでも話せる数少ない友人の一人coldsweats01

ま…ね。。。。ココでも結構いろんなこと書いてはきましたけど…限界はある。

 まだ、若かりしころは、話したい!!と思う事があれば、どんな時でも会うことができたけど、大人になり仕事だ!子供だ!となると、やっぱり時間が制限され、話したい!と思っても、ぐっとそれを我慢することばかり。。。。

 その彼女と会えなかった10年分を埋めるかのように、話まくったもんですから…

そりゃーすっきりするわなcoldsweats01

 …って言っても、まだ話足りない感はお互い残しつつ、また近いうちに会おう♪と約束をしたのは言うまでもありません(笑)。

 そんなでね…

アタシ、GWを過ぎてからかなりスッキリしたんですよgood

もちろん、毎日いろいろある。

ありすぎて、わけがわからなくなるくらい、いろいろある(笑)。

でも…

今の、辛さや苦しさから逃れることはできない。。。って思うのですよ。

今、逃れても必ずいつか形を変えて、やってくる

ってことは、かなり前に悟ったこと。

 じゃあ、その嵐が去るのをグッとこらえて待つしかない。。。。

のだ、ということは少し前に悟ったこと。

 で…

その次のステップがずーーーっとわからなくて模索していたんですよね、ココ何年も。

 で…

最近、悟ったこと。

 『今』の辛さや苦しさから、逃れるには

『今』以上の辛さや苦しさをいっぱい経験するしかない。。。ということ。

とにかく、良くも悪くも経験を数多く積み重ねなければ、いつもつまんないことで翻弄されることになるって思ったんです。

 それが、正しいかどうか?はわかりません。

でも、これがアタシの最近自分の進む道に対しての答えです。

 そんなカンジで、よっしゃsign03と構えたら…

来るわ、来るわ…お試しが。。。。。(爆)。

 でもね…不思議なもので…

そう構えると、悪いことばっかりでもなくて、苦労した分だけ

それなりにアタシが願ってることも叶い始めるもので、金運もUP始めたりする。

 このところ、本当に仕事が忙しくてですねsweat01、正直…気がおかしくなることもあるんですけど(笑)、しっかり毎日向き合っていると、必ずなんらかの成果があるのです。

それが金運UPではないこともあるけれど、文句言わずにコツコツやってると必ず成果がある。

 そう…。

文句言うのを辞めたんですよ、アタシ。

そりゃね~、溜めてると大きく爆発することもあるかもしれませんが、小言的な文句を言うことを辞めたんです。

コツコツと向き合おうと思って。

 友達といっぱいしゃべって、文句言うのを辞めて、毎日降って来ることとがっつり向かい合ったら、確実に何かが変わってきた。

 あれだけ、訴えても何も変わろうともしなくて…

どんなにがんばっても、何も誉めてくれもしようとしなかったウチのダーリン。。。。

 

 おおといの朝…

起きたら、銀行の封筒があって…。

見ると…

ぼ~なっちゅheart04

って書いてありました。

ええ。。。

ボーナスね(大爆)。

 なんでもね…最近アタシが(仕事を)すっごくがんばってるから、ボーナスをあげたいshineって思ったんだそうです。

そう、ダーリン…アタシのボスだから…仕事の上では。

だからね…最近思ったんです。

文句言いながら、掃除だけしてたって金運は上がらないってね。

 だから、文句を言うのを辞めました、アタシconfident

 

| コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »