« 金運の話☆ | トップページ | 磨く☆ »

2013年5月14日 (火)

朝活☆

 朝活…と言いましても、そんなに大げさなことをしているわけではないのですcoldsweats01

いつもやってることを前倒ししてやっているだけのことが多いかもしれません。

 早起きを始めたのは、ただ単にもう少し時間に余裕が欲しかっただけのこと。

例えば…こうしてブログをUPするとかconfident

 アタシ…どんなに仕事やなんやらで忙しくても、食事だけはキチンと、そしてキレイに摂りたいので、ほぼ家に居る時は、食事の仕込みをしているか掃除をしているかの状態(笑)。

特に、父と一緒に暮らすようになって以来、その時間はもっと増えたのですね。

 正直…

 たぶん…

 我が家は、そこらへんのご近所の家よりはキレイshineだと思っております(笑)。

 が…

 アタシ的には、時間がないがゆえに見逃していた部分も多かったりして、ココロに余裕がまったくなかった。。。。と言うのが、ココ1年くらいの現状。

 だから、時間にというか、ココロに余裕が持ちたかったんですよ、早起きすることで。

 でも、仕事の帰りも遅く、寝るのも遅いので絶対起きねばならぬ!!と思うとつらくなるから、明日起きられたらねheart04的に、早起きを実施note

 5時半に起きられたら、もうその日はgoodgoodgoodな気分なのですけど…

なんと気持ちの良いことheart04

 まぁね…

超本音を言えば…

こないだ久々会った親友が、子供ももいて仕事もしてるから、毎朝5時半には起きてるっていうのを聞いて…ちょっとテンションが上がったのbleah

負けちゃ~いられね~って思って(爆)。

 だから、起きる時…やっぱり…もうちょっと寝てもいいよね~sleepyって思っちゃう時もあるけど…そんな時は彼女のことを思うと、さくっと起きられる(笑)。

友達って、いい刺激♪

 でも…そのおかげで、朝のきりっとした空気を感じ、庭の花に水やりをしたり…

いつもの食事の仕込みプラス、自分のための朝ごはんを作ったり

TVやネットや、雑誌なんかで観て

あっ!!コレ作りたい!!!と思ったレシピを引っ張り出して作ったり

今までの生活にほんの2時間プラスで、アタシの1日は本当に充実してきたのですね。

 今日は乾物庫の整理をして…スッキリした後、

京風新玉ねぎのマリネを作りました♪

↑コレ、結構いけるのですよ♪♪♪

こないだ、TVで観て1回作ってから病みつきなレシピ。

アタシが超ヒットするのは、お酒のつまみ的なものが多いのですけどね(笑)。

 今が旬な新玉ねぎをスライスして、おぼろ昆布とレモンスライスを交互にサンドしたら、上から寿司酢をかけて1晩寝かすだけ。。。。なんですけどね。

すみません。。。。

本当のレシピは、もうちょっと手の込んだものでしたが(笑)、アタシ流に手抜きをしてる部分が大アリな1品です。

 

 毎日…やっている朝活は違えど…

アタシの中にほんのわずかでも余裕な時間を持ち…

毎日、健やかに過ごしたいです。

で…

アタシ…

スーパーウーマンになりたいの(爆)。

 何があっても、揺るがない精神と肉体を持ち…なんでもこなしちゃう女(ヒト)になりたいなぁと思っておりますconfident

 今日も熱中症にお気をつけあそばせませませconfident


« 金運の話☆ | トップページ | 磨く☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金運の話☆ | トップページ | 磨く☆ »