« ガリガリ君神話☆ | トップページ | 朝活☆ »

2013年5月13日 (月)

金運の話☆

 GWも無事終わり…

やっとブログを更新できるようになりました。

ええ。。。

いろいろ大変だったものですからsweat01

でも、GWが終わった途端に、そんな大変だったことがイッキに鎮火しまして、今は仕事sign03仕事に明けくれておりますconfident

 

 4月の終わりの、GWが始まったばかりのころ…

10年ぶりに親友と会って、夜中までしゃべったんですよね。

それが、本当に心地良くてストレス解消になって

久々に自分を取り戻したってカンジがしたんです。

 その友人は、たぶんアタシのディープな部分からを知ってる人で(笑)、どっからでも話せる数少ない友人の一人coldsweats01

ま…ね。。。。ココでも結構いろんなこと書いてはきましたけど…限界はある。

 まだ、若かりしころは、話したい!!と思う事があれば、どんな時でも会うことができたけど、大人になり仕事だ!子供だ!となると、やっぱり時間が制限され、話したい!と思っても、ぐっとそれを我慢することばかり。。。。

 その彼女と会えなかった10年分を埋めるかのように、話まくったもんですから…

そりゃーすっきりするわなcoldsweats01

 …って言っても、まだ話足りない感はお互い残しつつ、また近いうちに会おう♪と約束をしたのは言うまでもありません(笑)。

 そんなでね…

アタシ、GWを過ぎてからかなりスッキリしたんですよgood

もちろん、毎日いろいろある。

ありすぎて、わけがわからなくなるくらい、いろいろある(笑)。

でも…

今の、辛さや苦しさから逃れることはできない。。。って思うのですよ。

今、逃れても必ずいつか形を変えて、やってくる

ってことは、かなり前に悟ったこと。

 じゃあ、その嵐が去るのをグッとこらえて待つしかない。。。。

のだ、ということは少し前に悟ったこと。

 で…

その次のステップがずーーーっとわからなくて模索していたんですよね、ココ何年も。

 で…

最近、悟ったこと。

 『今』の辛さや苦しさから、逃れるには

『今』以上の辛さや苦しさをいっぱい経験するしかない。。。ということ。

とにかく、良くも悪くも経験を数多く積み重ねなければ、いつもつまんないことで翻弄されることになるって思ったんです。

 それが、正しいかどうか?はわかりません。

でも、これがアタシの最近自分の進む道に対しての答えです。

 そんなカンジで、よっしゃsign03と構えたら…

来るわ、来るわ…お試しが。。。。。(爆)。

 でもね…不思議なもので…

そう構えると、悪いことばっかりでもなくて、苦労した分だけ

それなりにアタシが願ってることも叶い始めるもので、金運もUP始めたりする。

 このところ、本当に仕事が忙しくてですねsweat01、正直…気がおかしくなることもあるんですけど(笑)、しっかり毎日向き合っていると、必ずなんらかの成果があるのです。

それが金運UPではないこともあるけれど、文句言わずにコツコツやってると必ず成果がある。

 そう…。

文句言うのを辞めたんですよ、アタシ。

そりゃね~、溜めてると大きく爆発することもあるかもしれませんが、小言的な文句を言うことを辞めたんです。

コツコツと向き合おうと思って。

 友達といっぱいしゃべって、文句言うのを辞めて、毎日降って来ることとがっつり向かい合ったら、確実に何かが変わってきた。

 あれだけ、訴えても何も変わろうともしなくて…

どんなにがんばっても、何も誉めてくれもしようとしなかったウチのダーリン。。。。

 

 おおといの朝…

起きたら、銀行の封筒があって…。

見ると…

ぼ~なっちゅheart04

って書いてありました。

ええ。。。

ボーナスね(大爆)。

 なんでもね…最近アタシが(仕事を)すっごくがんばってるから、ボーナスをあげたいshineって思ったんだそうです。

そう、ダーリン…アタシのボスだから…仕事の上では。

だからね…最近思ったんです。

文句言いながら、掃除だけしてたって金運は上がらないってね。

 だから、文句を言うのを辞めました、アタシconfident

 


« ガリガリ君神話☆ | トップページ | 朝活☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガリガリ君神話☆ | トップページ | 朝活☆ »