« 朝活☆ | トップページ | やっと本気に。。。。 »

2013年5月20日 (月)

磨く☆

 このところ、婚礼の仕事が毎週入り始め…だいぶ忙しくなってまいりました。

先日の土曜日の婚礼はちょい特別な婚礼でして…

新郎・新婦様には、直接的な関わりはなかったのですが、来賓客の中に数人…

父がとてもお世話になっている介護施設のリハビリさん達がいらしゃっていて、

もうかなり前から…

顔を見たらよろしく言ってくれsign03と、父にうるさく熱望されてまして…(笑)。

でもね…本当によくして下さっているのです、父に。

感謝しきれないくらい。

病気で足腰が弱ってしまった、父の体と心のケアを本当に親身になってやって下さり、アタシ一人では抱えきれないいろんなことが沢山あるのですけど、本当に緩和されています。

で…

そのリハビリメンバーの中に、Tさんという、本当に笑顔の素敵などう見ても、超明るいオーラ全開な男性がいるのですね。

お父さん、Tさんが大好きで(笑)。

アタシも大好きで(笑)。

 アタシは、婚礼の当日…披露宴が終わるまでは表に出られないので、ずっと様子を陰から見ているしかないのですけど、陰から見ていてもその明るさが伝わってくるくらい、Tさんは超明るいのです。

 披露宴の後半にさしかかるころ、ブーケプルズというセレモニーがありまして、この日はめずらしく男性版ブーケプルズもありました。

女性は、未婚者に限れられたのですが

男性は、誰でも参加OK♪だったので、かなりの人数になっていたのですね。

 でも…

アタシ…わかっていたの。絶対、絶対、Tさんが引き当てるsign03って。

もちろん、やらせじゃぁありませんよ(笑)。

あの、Tさんの笑顔はどんな強運やラッキーも呼び寄せられるsign03って、思えちゃいましたもの。

 そしたら…

本当に、Tさんが引き当てちゃった(超・驚)。

 だからね…

アタシもあんな風になりたいな~heart04って思いました。

あんな笑顔で毎日過ごせたら、どんなに幸せなことが降って来るだろうって。

 さて…

今日のテーマの磨く☆ですが、

アタシの数多くある欠点をひとつ挙げるとすれば

せかせか動く

っていうのがあるんですよcoldsweats01

まぁ…やることが沢山あるから仕方ないじゃんcatfaceと思い今まで生きてきましたが…

アタシが『この人、運がいいなぁ』って憧れる人って

動きがゆったりなんですよ。

絶対、せかせかしてない。

 でも…スローだったりぼーっとして見えるわけでもない。

ゆったり。。。。。なんですよ。

そして、動きにムダがない。

アタシはせっかちですから、いろんなことをどんどんやっていくのですけど

そういう時は、やらねばならぬsign03意識が強すぎて、気持ちも焦る。

ご飯も食べる速度が速くなって、便秘にもなりやすくなる(笑)。

気持ちも焦るから、しゃべってる言葉もどんどん早くなって、怖いと言われたり。

なんかね…

決して良い相乗効果は生まれてこないことは、良くわかる。

 だから、

日々、毎日行う事はなんら変わらなくても

ゆっくり・ゆったり

を心がけることで、アタシの人生は変わるような気がするのですよね。

 だって…

せかせか、バタバタしてる女(ヒト)より

ゆったり、ゆっくり、丁寧に生きてる女(ヒト)の方が絶対、美しいと思いますもの。

 この週末は、そんな自分の日々の行動や、所作を見直す機会に恵まれましたconfident

今週は、1日もお休みがないので、ちょっとハードではありますが

そんな時こそ、ゆっくり動いてみたいと思っています。

素敵な1週間をお過ごし下さいませconfident

 

 

 


« 朝活☆ | トップページ | やっと本気に。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝活☆ | トップページ | やっと本気に。。。。 »