« 磨く☆ | トップページ | 覚醒☆ »

2013年5月22日 (水)

やっと本気に。。。。

 トイレ掃除を毎日やるようになってからもう数年が経ちますが…

毎日掃除しなかったころと劇的に変わったことに、やっと最近気付きました(笑)。

それは…

やればやるほど…というのか、積み重ねていけば行くほど…というのか…

年々、日々降って来ることがキツくなって行くと言う事です。

にくろく流に言えば

神様のお試しがキツくなっていくってことでしょうか。

それは、お試しがキツイ。。。。ということはココでも書いていたかもしれませんが、、

昔は、その時々で長さ(時間・日数・年月など)は違えど…

今、すっごくいいことがあったら次はイヤな事があったり

今年、すっごくキツイと来年は、若干楽になったり

とか…まぁアップダウンなカンジだったと思うのです。

 だから、その頃のことがいまだに染みついていて、今年はすっごくキツイ年だから、来年はちょっとくらい楽になるだろう。。。。なんていう期待をついしてしまうのですが、年々…

今年がキツイ年ならば

来年はもっとキツイ年になってしまう(笑)。

でもね…

去年のあんな出来事を乗り越えられたのだから

今年だってできるはずsign03って思えるようになったのも事実なんです。

そうすると…

あんなに辛かった過去の出来事が、どうでもいいことになっている。

 去年は、もうこれ以上のことはできないんじゃね????と、いつも自分に自問自答してきたのですけど…

来年になったら、いろんなことが落ち着いてもう少し楽になるかもね~なんて、思ってもいたんですよね。

でも…

今年は、更にキツイ。。。。(笑)。

けどね…

こないだも書いたきがしますけど

嵐が来たら、嵐が去るまでじっと待つ

っていうのも、ひとつの手段なんですけど

その嵐が辛いのなら、苦しいのなら…『今』起きてる大変なことを何でもないことにしたいのなら、

もっと、大変なことを経験して、いっぱい経験を積むしかないんですよ。

そしたら、『今』起きてることはなんでもないことになるから。

↑と…アタシは悟りましたcoldsweats01

 

 6年前…トイレ掃除を始めたころは、アタシが掃除をすることにより、どちらかと言えば、家長であるダーリンの運気が上がればいい!!と思っていました。

今やっているアタシの仕事は、自分の意志ではなく…ダーリンと結婚したからこそのものだったので、本当にこの道を進んでいいのか自信がなかったのだと思います。

人の運命に乗っかったような人生なら、ダーリンの運気を上げようと思ったのだと思います。

 でもね…

今は、アタシ…自分の運気を本当に上げたい。

人の運に乗っかることだって、アタシの運だし

アタシが自分の運を磨かなければ、誰も磨いてはくれないのだから。

そして、アタシが強運になっていく事で、周りも上がっていくのだと思うのです。

 昨日…

録画しておいたドラマを観ていましたら、

なんかすっごく大事なことを(主人公が)言ったはずなのに、すっごい聞き逃した気がして、もう1度再生しましたら…

チャンスは自分の都合のいい時にはやってこない

みたいなことを言ってたんです。

まさに、その通りだと思いました。

 だからね…

アタシ…やっとここに来てマジモードになりました。

かなり遅い気合の入り具合ですけど(笑)、やっと本気になった気がします。

 だからと言って、特別なことを始めたわけではありません。

『今』できることを精一杯やっています、自分のために。

 


« 磨く☆ | トップページ | 覚醒☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 磨く☆ | トップページ | 覚醒☆ »