« やっと本気に。。。。 | トップページ | 寅の日☆ »

2013年5月23日 (木)

覚醒☆

 今朝…庭木に水やりをしてましたら、プランターの底から染み出た水が

ハートの形heart01になっていまして…

ラッキー☆なことがやってくる予感がしました(笑)。

 最近…

仕事が楽しくて仕方ありません。

一応…わかって下さるとは思いますが…毎日楽しいnotenotenoteことばっかりじゃない、、、ということは書いておきますcoldsweats01、念のため。

楽しいことも、辛いこともみんなひっくるめて、すっごく楽しいと思えるようになりました、やっと。

 アタシは家が大好きです。

出来れば、どこにも行きたくないタイプ(笑)。

家を一番、どこよりもくつろげる場所にしよう♪と心がけてきましたし…

仕事で出かける時は、帰って来た時…

じぇ・じぇ・じぇーーーsign03

と思わぬよう、しっかり片付けて家を出るので、疲れて帰ってきても家に入るとホッとします。

 そんなアタシだったので、仕事が忙しいとかなりブルーになっていました。

結婚し…ダーリンの運命に乗っかって始めた仕事…

家業の塾と

ダーリンのPA(音響)の仕事の一部である、結婚式のPA…

どちらも、やりたくてやってるわけじゃない。。。。といつも心のどこかで思っていたと思います。

 そうは言っても生きてくためには働かなくてはいけないし…やりたくてやってるわけじゃないと思いつつも、それはそれなりにやりがいを感じていたので、今までがんばってやってきましたが…

やっぱり心底楽しい♪と思えてなかったので、家を出る時はいつも後ろ髪を引かれました。

もう少し、家に居る時間が欲しい

と思って。

 しかし…

何がどう影響したかはわからないのですが、アタシの中に強烈に覚醒された感があり…

家ももちろん今まで通り楽しい

外に出て、仕事するもの楽しい

と思えるようになったんですね。

 もちろん…

日々、悩みます。。。。。。

どういう方法が、最善なのか

特に塾の仕事をしてる時は、本当に悩みます。

 ただ、アタシの日々の楽しさが伝わっているのか、子供達が楽しそうなんですよね。

昨日も、最近入塾したばかりの子供のお母さんが…

塾に来るのがすっごく楽しいようです。とてもいい時に入ったと思いますconfident

と言って下さり、本当に嬉しかったです。

 昔みたいに、行きあたりばったりで仕事をしてるわけじゃないんで(笑)、そりゃ~そりゃ、ヒト様には言えないような努力の日々もあるのですけど…

その全てがあってこその、今のアタシだと思えるんですよね。

棚から牡丹餅的なラッキー☆ではなく

自分の努力や積み重ねがあってこそのラッキー☆を、やっと感じられるようになってきました。

 今日も、精魂込めて働きますconfident


« やっと本気に。。。。 | トップページ | 寅の日☆ »

コメント

おひさしぶりですー

コドモにパソコンを壊されて
全然見れずにいました。

これから時間を見つけてはお邪魔しにきます。

こないだ(私が静岡県民ってのは知ってますよね?)
富士山富士山テレビて言ってて
そのときに三保の松原がうつったんです。
そのときに、「あーー!にくろくさん!!」て
きゅうに思い出しました(ラブ)

そんで いま検索してみたら2007年の記事に私のこと書いてくれてあったんですね…(照)

パソコン、半年に二度も壊され、
そのたびに新品同様にされてかえってくるので、
お気に入りもなにもみんなきれいになくなってて。。

まあ、リセットなのだな、と思って使っております。

文句を言わない、は、実はむずかしいけど
すっごい効果があるんですよね。
もう一度初心にかえろうと思いました。


にくろくさん仕事大好き人間だと思ってましたcatface

投稿: ねじねじ | 2013年5月24日 (金) 09時05分

ねじこちんへ
 わ~♪お久しぶり♪♪
>私が静岡県民ってのは知ってますよね?)
もっちろん♪しかも、すっごいのは、アタシもTVで最近、三保をTVで観て『最近行ってないなぁ』って思いつつ、ねじこちんのことをなんだか思い出したのsign03すっごくない????シンクロが始まり出すと、ミラクルが降り始めるんだよね~アタシの経験上(笑)。
 アタシは三保の海岸で拾う、ビーチグラスが一番大好きです。なんてたって美しいsign03
また、近いうちに行けたらいいな~♪
何か、いい事があったら教えてねgood

投稿: にくろく | 2013年5月24日 (金) 16時52分

ちょ!
うわーー!!
スゲーな それ ほんとにシンクロだ!!happy02

シンクロだし寅の日だし…
私も宝くじ買ってこようかしら☆

いいこと…
いいことといえば…
去年の年末に引っ越しました。
中古マンションなんだけど、
けっこう気に入ってます。
うふふ
びっくりですよねん♪

投稿: ねじねじ | 2013年5月24日 (金) 18時35分

ねじこちんへ
>去年の年末に引っ越しました。
 やるじゃんsign03みんな前に進んでるんだね~confident
ちなみに…アタシは『働くこと』は大好きなんだと思うけど、今の仕事に繋げていくことができなかったみたい…今までcoldsweats01。でも、仕事が好きだ~heart04と思えてからは、疲れ知らずになったよ(笑)。
 

投稿: にくろく | 2013年5月24日 (金) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと本気に。。。。 | トップページ | 寅の日☆ »