« あえて無題で。。。。 | トップページ | 夢、叶う☆ »

2013年6月14日 (金)

幸福を運ぶ使者☆

 以前…ココで幸福を運ぶ使者と言えば『ツバメ』だという話を書いた気がしますが、

我が家の周り、ツバメがたくさん飛んでいるんですよね。

 何年か前…まだトイレ掃除を始めて2年くらい経ったころですけど、ツバメが玄関から家の中に入ってきちゃったことがあったのですね。

そのころから、なんだかラッキーなことが多くなってshine

 3年くらい前には、玄関の街灯の上で、夜になると寝るようになったこともありました。

でも…

かわいいのですけど…

フンが大変なことになっているのですsweat02

 だから、我が家からは退散していただくことにしました(笑)。

それ以来、我が家の玄関にツバメちゃん達が巣作りしたり、寝床にすることはなくなりました。

 で…今年のこの初夏。

父の住む家の1階のガレージに、今年はツバメちゃん達がやってきました。

昼間はいないのですけど、寝床にしてるようで毎晩、日が沈むとやって来ます。

 朝、必ずフンがいっぱい落ちているので、一時は追い払っていたのですが…

今は、それをすっかり止め大人しく見守っております。

フンはアタシが毎朝、お掃除しておけばいいや。。。って思って。

 毎朝同じ場所にフンが落ちているので、そのままにしておくわけにはいきませんが、毎朝キレイにしてあげようと思うことにしました。

だって、幸福を運ぶ使者なのですからshine

…というわけで、このごろ毎朝することが1つ増えました(笑)。

 朝早起きして、まず炭酸水を1杯飲み、庭の木々に水遣りをしたり玄関掃除したり、ツバメちゃん達のフンをきれいにしたりしてると、1日のパワーがみなぎってくるのですね。

あ~幸せだなshine

って思うんですよね。

 だから、あの子達はやっぱり幸福を運ぶ使者なのです。


« あえて無題で。。。。 | トップページ | 夢、叶う☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あえて無題で。。。。 | トップページ | 夢、叶う☆ »