« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月28日 (日)

今日から。。。。

 今日みたいな日曜日の朝…

AM9:30くらいまでには、お掃除・お洗濯・食事の支度が全て完了してると

気分爽快♪

 いつもよりも断然余裕があるのは…

そう…

今日から本格的に仕事が忙しくなるからですsweat01

だから、そのために少しでもココロに余裕を持ちたいがゆえに、いろんなことをいつもより早くバンバンやってしまうようにしているのです。

やっぱしね…

いい歳こいて、てんぱってる姿っていうのはあんまりカッコ良くないじゃないですか(苦笑)。

 なんか…ホントいやなのそーいうの。。。。。。

それなりに、いろんな経験積んでここまで来たんだから、ちょっとくらい何かが変わったからって、あたふたしない自分になりたいな~って思うんです。

 だから、そのために努力は惜しまないgood

 最近、早起き好きheart04ではあるけれど、スカっと起きられる時もあれば、そうじゃない時だってあって…やっぱし今日みたいな日の早起きは『努力』になってしまう時もあるんですよbleah

 前はね…起きたらすぐには行動できなくて、ミルクティー飲んでぼーっとする時間がほしかったのですけど、今は、起きたらすぐ!どんどん行動していかないと間に合わないんですよね。

自分の家と、父の住まいの行ったり来たりだから。

 で…まぁ1年もそんなことをやってるとすっかり慣れ、今日からの怒涛の日々にも対処できるようになるわけです。

 だから、こんな夏の講習会も…1週間くらい前からブルーになったりもしますけど(笑)、いざ始まってみるとがんばれそうな気がしてきます。

今日の午前中は、アタシ…事務員さんだからこんな風にブログも書けるしgood

 今年はいつもよりちょっとタイムスケジュールが違って、今回アタシは午前からの出勤なんで、お弁当持参なんですね。

だから、久しぶりに自分のためにお弁当も作ってます、しかも気合入れてgood

あとね…

朝ごはんに納豆を食べる!!という目標をたてました(爆)。

意味はまるでなし。。。。

納豆って嫌いじゃないし…むしろ好きだし(笑)。

 でも…朝には食べられないんですよ、アタシ。

納豆って、お酒のつまみなの。

 それを、朝食べるっていうのは、かなりの努力なわけですよ、アタシにとっては。

ご飯と納豆とサラダを今朝食べてきましたけれども

腹持ちがいいから、お腹すかないんですよね~(笑)。

ま、それだけの理由です。

 どーでもいいことをグダグダ書いてしまいましたが…

それでは、仕事に戻ります♪

 今日も1日がんばりましょ~!

 

| コメント (0)

2013年7月24日 (水)

ちょいブルー。。。。。

 今朝はなんだか全然起きられなくて…

AM7:20まで寝てしまいました。

起きなきゃsign03

でも…起きられない。。。。sweat01

みたいな思いを何度も繰り返しながら、ベットにはりついてしまったアタシでしたが…

寝たからと言って、疲れがとれるわけではないって時ありませんか?

 本当は、どんな時も同じことをしていた方が、カラダのサイクル的には調子いいんだと思うcoldsweats01

 昨日…後にも先にも今日限り!?なくらい、久々に早く仕事が終わり、ウチに帰ることができたので、なんとなーくだらっとしてしまったからなんですよね。

 で…まぁ…

今朝は、だらっと起きていつもより2時間も遅く、玄関掃除をしたり

いろんなことをし始めたのですけど、

やっぱり、いつもと違う時間に掃除をするっていうか…いつもと同じ時間にキレイな場所がキレイじゃないっていうのは、気持ちが悪いものでした。

 なんかね…今、ちょいテンションが下がっている理由はわかっているの。

今週末から、過酷な夏期講習会が始まるからsweat01

もう何年も、こんな生活をしているのに

講習会の前はテンションが下がる。。。。

乗り切れるかどうかって。

 だから、そのことを考えると毎年ブルーになってしまいます。

 そのせいで…

父に優しくできなくて、さらにまたブルー。。。。。。。。

 だからね、どうやったらテンションがあげられるか考えたんですよ。

いつも子供達に言ってるように

夏期講習会は、何か目標を作って取り組もう!

とか言っちゃってるけど…アタシも目標作ってそれに向かおう!って思って。

 つか…

壮大な目標ではなく…

自分を型にはめるというのか、ストイックに生きる。。。。というのか

毎日、きっちりスケジュールを決めそれに沿って過ごし達成感を得る。。。。的な目標(笑)。

 今までは、ダーリンのお弁当を命がけで作ってきたけれども

今年はアタシのお弁当も必要なので

ダイエット弁当を作ろう♪

とか

朝、しっかり早起きして、いつものようにお掃除して汗をかいたら、朝風呂にゆっくり入る。。。

とか、仕事以外の余暇の部分を充実させ毎日ちゃんとやろう♪と思ったら、

なんだかテンションが上がってきました(笑)。

 とりあえず、具だくさんスープが入る、ポットを買おう♪

 そんなカンジで今懸命に、27日からの日々に備えておりますcoldsweats01

 

| コメント (0)

2013年7月23日 (火)

近頃。。。のこと。

 前回、夫婦喧嘩ネタをUPしたまま何の音沙汰もなくなり…

ちゅみません、、、、、、sweat01

 一応、今現在は鎮火しましたが、夫婦って何年経ってもやっぱり…難しい。。。。。

まぁ…この一言で、今回の全てをお察しくださいませ(苦笑)。

 さて…

このブログを書き始めたころから、アタシはずーーーーっと開運生活をまっしぐらなわけですが、最近こんなことを思うんですよ。

 何か叶えたい願いがあったら、とにかくぐっと願い、手放す

っていうアレですけど

本当に、その通りにやっていると…やってきたからこそ『叶った!!!』ってことが沢山あるのですね。

しかも、このタイミングでしかありえないsign03ほどの、素晴らしいタイミングでやってくる。

ホント、神業。。。。。shineshine

 どうして叶わないんだろう、こんなにがんばってるのに、、、、、

って思ってる時は、きっと努力はしてるのだろうけど、手放していない証拠なんだと思うわけで…

叶った時

を冷静に観察すると、叶わない時っていうのは、叶わない理由っていうのがちゃんとあるわけです。

で…

今、できることを精一杯やっていると、

(叶う時が)やっぱり今だったんだ。。。。。。

と思うタイミングで、願ったことがどーーーんとやってきたりしますconfident

 まぁ…そんな何年かを過ごしてきたわけですけど

それに伴い…『お試し』もいっぱい降ってくるわけですよね。

 最初のころは、やっぱりその時のアタシの器に合った『お試し』しかやってこなかったんです。

 トイレ掃除を始めたころって、なんか…こう…漠然とですけど

毎日、自分をフルに使いきってない感があって

でも…何をしたら気持ちが満たされるのかわからなかったんですよね。

だから、ただただ漠然と『忙しくなりたいsign03』って思ってたんです(笑)。

 そしたら、本当に忙しくなって(爆)、おかげで弱音も死ぬほど吐きました。

あれだけ忙しくなりたいsign03と願っていたのに、いざ忙しくなってみると…のんべんだらりんnoteと過ごしていたころが、懐かしくなり…

時間が欲しい

と願い始める。。。。人間なんてそんなもんですcoldsweats01

すると神様は、さっくり♪その願いを叶えてくれて、暇になる、、、、みたいな(笑)。

 だからね…

そんな風な、いったい何がしたいねん???的な願い方をしてると、トータル的にはプラスマイナス=ゼロなわけですよ。

 進んでいないわけでもない。。。。でも、手ごたえはない。。。。みたいな。

でも…アタシが神様だったら、そんなヤツに成果は与えないだろうな~って思ったんです。

だから、どんなお試しでもがっつり受けようsign03って、腹をくくった瞬間っていうのがあったのです、アタシの中に。

おそらくそれは、父の入院が境だったかもしれません。

腹をくくって以降…

そりゃ~来ますよ、わんさかお試しがcoldsweats01

 父のことも、仕事も、プライベートも鬼のように。

きっと

(にくろくが)自分で、やるsign03って決めたよねbleah

って、にやっと神様は笑ってるんじゃないかと思えるくらい、日々…降ってくるわけですよ。

で…それに耐え、『アタシが自分で決めたことだから』と思い立ち向かうと、

乗り切れることは乗り切れるわけ。

でも…次に降ってくる時は、もうそんなこと考えてる暇もないくらい

有無を言わせないスピードで、お試しが降って来る(爆)。

 最近は、そういう自分を冷静に見て…ホント…笑っちゃうcoldsweats01

 ただね…

今日は何を言いたいか???と言いますと

そんな風に、アタシはアタシなりに真摯に神様のお試しを受けていたら

やっと…『成果』を感じられるようになったんですよ。

『結果』がついてきた。。。。というのか。

 プラスマイナス=ゼロ

ではなく

 ほんのわずかでもプラスが積み重なってきたって言うのか。

貯金が増えてきた感

が実感できるようになってきたんですよね。

 でね…

その貯金が増え始めると、人はどうなるか?????と言えば…

その貯金をさらに増やしたくなる(爆)。

 じゃぁ…増やすにはどうすればいいのか?????と考えた時…

やっと気付いたの。

 努力すればいい

って。

 努力って、すごいあいまいな言葉ですけど

アタシにとっての努力って、どんなことか自分なりにわかっているんですよ。

だから、その『努力』をし続けることが

貯金を増やす秘訣なのかな、、、、と。

 先週、やっと『婚礼☆夏の陣』が終わりまして…はぁ~dashと思ってる間もなく…

今週末から、夏期講習会sweat01

で…それが終わって、夏休みが明けると

『婚礼☆秋の陣』がスタートsweat01

 仕事も怒涛のようにやってきますcoldsweats01

たぶん…神様のお試しはこのまま絶え間なく続くのでしょうけど…

がんばろ~!!!アタシ!!!

 

 

| コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

まただ。。。。

 また、キレました…。

ダーリンが。

理由は、どこにも遊びにいけないから、、、、です。

要するに…

父がアタシのところにやって来てから、思うように出かけられなくなったからってことなんです。

そのせいでストレスが溜まった。。。と言われ、八つ当たりされるわけです。

もう、慣れたけど…

またか…ってカンジ。

 でも…仕方ないじゃないですか。

アタシも仕事してんですよ。

今週も休みがないんですよ。

塾の仕事は毎日あるし、土日は婚礼の仕事入ってるし…

たまには寝坊したり、休みたい日だってあるんですよ。

 正直…ダーリンの方がお休みがあるんです。

でも、アタシの仕事代わってやるなんて気はさらさらなく…

父のことで何があろうと手伝う気もなく…

平日はずっと働いて、土曜日は1日婚礼で、婚礼が終わるとそのまま、翌週の打ち合わせがあり、何時に終わるかわからない状態。

そんな時、能天気に友人夫婦を誘って呑みに行こう!っていわれたって、断るでしょって話なんですよ。

挙句…

まぁ…その友人夫婦って言うのが嫌いな人達だから仕方ないんですけど(笑)、

アタシのせいで誘いづらくなったと言う始末。。。。

 ホント、ぶっ殺す。。。。。。

 つか…

アンタの親が病気になったり、倒れたり、介護が必要になったとしても

遊びに行かれない!ストレスが!

って言うつもりですか????って話です。

 仕方ないじゃないですか。

親はどんどん歳をとっていくし、たまたまアタシの親が先に病気になっただけで、だれがどうなったとしても、アタシはちゃんと面倒を看ると決めてます。

だから、今までと同じ生活ができなくなることぐらい覚悟の上なんです。

 どこにも行ってないわけじゃないんですよ。

むしろ…行ってる方だと思う。

ココには書いていないだけで

たまには、出かけないと。。。。と思い、父に一人でがんばってもらって

出かけることだってあるんです。

泊まりだってありました。

 でもね…

やっぱり、今朝…行きたい!と思ったから

じゃぁ、行こう♪ってことはなかなか出来ないんですよ。

 ご飯の支度だってしなきゃいけないのに。

 

 なんか…

こういう子供っぽい男は疲れます。

 行きたいのなら、一人で行って

と言いましたら…返ってきた返答はくだらな過ぎて書きませんが

ホント、めんどくせーーーー。

 今まで何度も話合ってきましたが、その度感じる。。。。。

何もかみ合ってないと。

 すみません、ぶちまけてしまいましたsweat02

| コメント (4)

2013年7月 3日 (水)

ぞろ目☆

 人それぞれ、好きな数字ってありますよねhappy01

すれ違う、車のナンバーなんかを見るのが好きなアタシですけど

7のぞろ目とか

1のぞろ目とか

ホント、多いな~と思う今日この頃。

 ちなみに…

最近、アタシのところにやってきた愛車のナンバーはぞろ目にはしませんでしたし

2969(にくろく)

にはしませんでした(笑)。

 今回は、アタシにしかわかり得ない、秘密が隠されていますwink

 今朝…

枕元に置いてあった携帯電話を見ると…

時間が、AM5:55 55とあり

今日は、GO!GO!!かなgoodと思ってしまいました(笑)。

 そんな程度ですけど、結構…いろんな数字を見ては

おおおおーーーーっ!ラッキーsign03

と思ったりするのが好きです。

 で、まぁ…

今日は朝から勝手にGO!GO!だと思っていましたので

朝から念入りに、キッチンを磨いたり

お風呂を念入りに掃除したりしてましたheart04

 掃除って毎日のことだから、毎日気持ちをアゲながらって大変な時ってありますよね。

まぁ、それって掃除だけのことじゃないんですけどねcoldsweats01

だんだん歳とってくると、気持ちを日々アゲてるのが大変になったりするんですよ(笑)。

 でね…そんなこんなの日々ですけど、掃除だけは毎日しっかりやって行きたいですから、テンションがどうにもこうにも上がらないって時は、

お掃除グッズを新調することにしてるんです。

まずは、道具から入る的な発想で(笑)。

 日々、使ってる雑巾を全部買えちゃう♪って言うのも、意外とアガりますよ~good

 で…

最近、雨がしとしと降ってる時は、ムリしてテンションを上げようとは思いません。

このごろ、梅雨の時期ってキライじゃないかも!?と思っているので

どっぷりこの雰囲気に浸かっています(笑)。

 そんな雨の降る中、今朝は不燃物を大量に捨てましたので、すっきり♪しましたrain

明日も、がんばりましょ~happy01

 

| コメント (2)

2013年7月 1日 (月)

夢、叶う☆

 今日から7月なんですね~sun

もう今年も前半戦が終了ですよ。。。。。

早いったらありゃしないcoldsweats01

 毎年…必ず、『今年はどんな年になるのだろう。。。。』と、若干不安な気持ちに襲われる時があるのですね。

でも、不安になってばかりいても何も始まらないし、今できることを精一杯やっていこう!と決めているので、何か成果を残せたか、残せなかったか?に関わらず、自分に問うた時、

今を精一杯生きた

と言えるのであれば、それでOKgoodとしています。

 だから、今年もあっと言う間に前半が終わったのですけど、その前半戦…アタシは精一杯やれていたので、まぁ…いい半年だったと思ってますconfident

 で…

その前半戦を飾るにふさわしいカワイイコがアタシの元へ。

念願叶って、このコがやってきました。

Car

まぁ、これはミニカーですけど(笑)、

ええ。。。こんな車を買ったんですheart04

 おととい…久しぶりのお休みでしたので、それに合わせ納車日を予定し、ディーラーさんへ引き取りに行ったんですよね。

担当者から、一通り説明を聞き…

実車のトランクを開けてみると

Hana

こんな花束が仕込んであり、びっくりsign03sign03

アタシの車の色と同じ花束のプレゼントのサプライズhappy01

ホント、驚きましたconfident

 もうね、うんとかわいがって、おばあちゃんになるまで乗ろうと思ってます。

 ウチはね…

まぁ、家もそうですし…持ち物なんかもそうなんですけど

車も、すっごく大事にする夫婦なんですよ。

 ダーリンの愛車なんて、ホント…キレイ。。。。

車の中なんて、ぴっかshineぴかですよ(笑)。

 だから、アタシも…土禁こそしませんが、キレイに乗ってあげようと思ってます。

そんなアタシに、今日ダーリンが…

かわいい車がやってきたお祝いにheart04

って、車のお掃除グッズをプレゼントしてくれました(爆)。

 

 今年も、後半戦がんばりますよ~good

| コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »