« 近頃。。。のこと。 | トップページ | 今日から。。。。 »

2013年7月24日 (水)

ちょいブルー。。。。。

 今朝はなんだか全然起きられなくて…

AM7:20まで寝てしまいました。

起きなきゃsign03

でも…起きられない。。。。sweat01

みたいな思いを何度も繰り返しながら、ベットにはりついてしまったアタシでしたが…

寝たからと言って、疲れがとれるわけではないって時ありませんか?

 本当は、どんな時も同じことをしていた方が、カラダのサイクル的には調子いいんだと思うcoldsweats01

 昨日…後にも先にも今日限り!?なくらい、久々に早く仕事が終わり、ウチに帰ることができたので、なんとなーくだらっとしてしまったからなんですよね。

 で…まぁ…

今朝は、だらっと起きていつもより2時間も遅く、玄関掃除をしたり

いろんなことをし始めたのですけど、

やっぱり、いつもと違う時間に掃除をするっていうか…いつもと同じ時間にキレイな場所がキレイじゃないっていうのは、気持ちが悪いものでした。

 なんかね…今、ちょいテンションが下がっている理由はわかっているの。

今週末から、過酷な夏期講習会が始まるからsweat01

もう何年も、こんな生活をしているのに

講習会の前はテンションが下がる。。。。

乗り切れるかどうかって。

 だから、そのことを考えると毎年ブルーになってしまいます。

 そのせいで…

父に優しくできなくて、さらにまたブルー。。。。。。。。

 だからね、どうやったらテンションがあげられるか考えたんですよ。

いつも子供達に言ってるように

夏期講習会は、何か目標を作って取り組もう!

とか言っちゃってるけど…アタシも目標作ってそれに向かおう!って思って。

 つか…

壮大な目標ではなく…

自分を型にはめるというのか、ストイックに生きる。。。。というのか

毎日、きっちりスケジュールを決めそれに沿って過ごし達成感を得る。。。。的な目標(笑)。

 今までは、ダーリンのお弁当を命がけで作ってきたけれども

今年はアタシのお弁当も必要なので

ダイエット弁当を作ろう♪

とか

朝、しっかり早起きして、いつものようにお掃除して汗をかいたら、朝風呂にゆっくり入る。。。

とか、仕事以外の余暇の部分を充実させ毎日ちゃんとやろう♪と思ったら、

なんだかテンションが上がってきました(笑)。

 とりあえず、具だくさんスープが入る、ポットを買おう♪

 そんなカンジで今懸命に、27日からの日々に備えておりますcoldsweats01

 


« 近頃。。。のこと。 | トップページ | 今日から。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近頃。。。のこと。 | トップページ | 今日から。。。。 »