« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月21日 (水)

うかれトンボ…にくろく。。。。

 サザンの茅ヶ崎LIVEのチケットが当たり…

うかれトンボ的なアタシではありますけど、それって…アタシの夢ではあったけど

まぁ…他人から見たら…

ただの趣味

みたいなもんじゃないですかcoldsweats01

 でもね、夢だろうと趣味だろうと…『自分の好きなことをやる』とか『夢を貫き通す』とか…って時には、

やらなければならないことは、山ほどある

っていうのが、つきものなんですよ。

 夢なんか見るな

と言う人がいます。

夢なんかみたってろくなことがないって。

 コレってあながち…間違ってないんじゃないかって思えることがあります。

だって…

夢を思い描いて、叶えたら

次どうなる????

ステップが上がるだけじゃんcoldsweats01

 ステップが上がる=お試しがきつくなるってことなんですよね。

自分の超えるハードルが高くなるってことが良く分かる。

自分の夢を叶えた人にならわかるけど

夢って叶えたら終わり???ですか。

その瞬間で満足しますか???

しないよね…。

 や…違うな。。。満足うんぬんって言うより…他人にはわからない自分の夢を叶えた時っていうのは、何とも言えない爽快感があるわけですよ。

人にはわからない『お試し』にいっぱい耐えたこと

人にはわからない、すっごくミラクル☆な瞬間があっての上でのこと

などなど…

そういうのを体験してしまうと、もっと叶えられそうな気がするし、その体験をまた味わいたくなるんですよね。

同時にハードルが上がることも知らずに(笑)。

 よく『いい歳なんだからさ…』って言う人がいますが、アタシこの言い方まんざらキライじゃないんです。

いい歳=年くった

みたいな自虐的なことではなく、

いい歳を積み重ねた大人として、やるべきことをちゃんとやった上でいろんなことを楽しみたいって思うんですよね。

若い頃ってさ、楽しみのためだけに生きて、その為だったら何を犠牲にしてもOKみたいなところあるじゃないですか。

つか…

アタシはそんな人生でしたし。

でも、いい歳を重ねるってことは、自分のためだけに生きてられないってことなんですよ。

大人としての責任を果たす

とか

働かざる者食うべからず

ってやつです。

 自分のやるべきこと…それがお試しだろうとなんだろうと、精一杯やった上での『夢』とか『趣味』とか『楽しみ』とかってことなんだと思うのです。

 で…

 で…何を言いたいかって言えば、アタシも浮かれトンボじゃいられないって話です(笑)。

 今回アタシの留守中は、父もショートステイに行かれないので、1人置いて行くわけですから、そりゃ~いろんな事をしてからでないと出かけられませんし…

塾は休みですけど、婚礼の仕事は9月から激務になりますので、その打ち合わせやらなんやらを、まとめてどかんとやらなければいけませんし…

その他いろいろ、やること山積み。。。。。

へこむ出来ごと多すぎ。。。。(苦笑)。

 

 でも…

トイレ掃除を始めて以来、どんなに忙しくてもへこんでいようとも、『自分でやろうと思ったことはやる』ことの気持ち良さみたいなものを、ずっと体感してきたので、

その結果

いろんなミラクル☆があり、自分の夢をいくつも叶えてきたので

走るのを止められないでいますbleah

 今日も、朝からコツコツやるべきことをやってますgood 

| コメント (0)

2013年8月18日 (日)

夢が叶う瞬間☆

 仕事に没頭し…プチバカンスを終え…花火大会が終わったら(←結局、ゲリラ豪雨で中止になりましたがsweat01)8月も終盤を迎えてしまいましたcoldsweats01

 皆様、暑い日が続いていますがお元気でしたか?

アタシも、なんとか仕事のヤマ場は乗り切り…今年も後半戦へ突入sign03と行きたいところですが…

当たってしまいました~sign03

 なんと…

サザンの茅ヶ崎LIVEのチケットsign03

ざざ~んsign03

Dscn1457

あ~っsign03やっと夢が叶いましたのよ~っsign03sign03

 サザンオールスターズが復活していきなりLIVEに行けることもすごいことだけど、アタシにとっての夢は大好きな湘南の地でのLIVEに行くこと。

ココに来て下さる方は、ご存知の事かも?しれませんが

大好きな江の島・鎌倉に通い続け早10年。

好きでい続けるということはすごい事で、湘南の地でもいろんなミラクルがありましたが、

そのアタシの湘南の10年の歴史の中に、『サザン』だけは欠けてたの。

 かの昔、LIVEが茅ヶ崎で行われたのは13年前。。。。。。

けど…サザンオールスターズにもいろんなことがあり、大好きな地でのLIVEはムリなことのように思えたりしたものです。

 アタシは開運☆生活を始めて以来…

本当にいろんな願いが叶ってきました。

ムリだ。。。。。と思えていたこともいっぱい。

 その中で、サザンと同じジャンルの話は

小田さんの『クリスマスの約束』に念願叶って行けちゃったこと。

願い続け9年目の出来ごとでした。

でも、この9年のうち…がっつり願ったのは1年くらいで残りの8年は、絶対ムリだ~って思っていたかもしれない(笑)。

でも、でもsign03絶対行けるsign03と思って、出したたった1枚のはがきが当選し、急な事態にも関わらず、仕事に穴を空けることもなく、行けちゃったんですよね。

 すっごく冷静に自分自身の願いが叶う時のことを観察すると、あることがわかってきたんですよ。

どんなに大きな夢でも小さい夢でも、叶う時っていうのは

瞬間的なことではない

っていうこと。

 少しづつ、ひとつづつ…それは、それは丁寧に大きなパズルのピースがはまって行くように、いろんなことがぴったり合って行くカンジがするんですよね。

ドミノのプレートを1枚1枚、置いていくような。

 今回のサザンもまさにそうでした。

 婚礼の仕事の中で、初めて『新郎・新婦退場の曲』に桑田さんの曲を使った時があったんですよ。

ずっと使ってみたかったけど…あくまでもそれはアタシの主観なので、特に邦楽はお客様からのご要望が無い限り、使わない主義のアタシ。

が…

お客様からの要望で、やっと桑田さんの曲を使える日がきたんです。

それが今年の3月のこと。

 その時のことは、今でも覚えていますが…一番いい仕事ができたsign03と思えるくらい、ハマりにハマった瞬間だったんですよ。

曲&会場の全てともに。

この時のことは、割愛しちゃいますが

その時から、なんだかわかんないけど、桑田さんの曲や、サザンの曲を毎日聴き始めたんですよね。

きっとこれから起こる何かに向けて、アタシの中で盛り上がり始めたんだと思います。

 叶いたい夢があったとしても

その気持ちだけじゃ、ムリな時ってあるじゃないですか。

 例えば…ぶっちゃけお金がないから、チケットが買えないとか…(苦笑)。

お金があっても、仕事が休めないとか。。。。。

いろんな要因が重なると、やっぱりダメか。。。って言う時ってありますよね。

 やっぱり、そういう『いろんな要因』が重なる時っていうのは、道が開かれてないってことだと思うんですよね。

それを、無理矢理ごり押ししても、絶対いいことないっていうか

絶対にそういう時は叶わないから、ごり押しするのは時間のムダなの(笑)。

 だから、ぐっと願ったら、それはそれで置いておいて、今できることを精一杯やるのが一番。

やっぱり、大人だからさ

何かをないがしろにしてでの上の、楽しいことなんていうのは成り立たない。

今を精一杯生きてでの、趣味だったり…夢だったりなわけですよ。

 そんな思いを握りしめ、今年の6月は本当に忙しくて…必死で働いている時に、サザン復活の発表。

その瞬間、よしsign03行くなら今年だsign03って、自分の中でわーーーっと何かが動いたんですよね。

そしたら、自分の中のドミノが、どーーーーーっsign03って倒れ始めた(笑)。

LIVEのチケットをどうやったら手に入れられるか???

と考え…

超ギリギリすべりこみで、念願のファンクラブに入会coldsweats01

入会したからと言って、チケットが確実に入手できるかどうかなんてわからないことは百も承知の上でした。

でも、心はもう…

絶対、行くsign03って所に立っているから、アタシのドミノは止められない(笑)。

そして、一番行きたかった茅ヶ崎の日程。

やった~sign03

仕事が休みの日だsign03

もう…

その瞬間…チケットは確保出来てないのに、アタシの中では『行くこと』が確定してるんですよね。

 夢が叶うためのいろんなピースが、どんどん揃っていくの。

 で…

念願叶い、チケット入手sign03しました~sign03

あ~っ、やっぱり願いはぐっと叶い、願ったら叶うまではひたすら、今やるべきことをやるべし。。。。なのです。

願ったことを忘れるくらい、何かに没頭してもよしgood

です。

 にくろくの熱い夏は、まだまだ続くのでありますsunsunsunsunsun 

| コメント (2)

2013年8月 4日 (日)

好きなモノ☆

 クローゼットの中などにモノがあふれていたころは、アタシっていったい『何が好きなの???』とわからなかったものですが…

キチンと整理したり

それなりに歳を重ねると(苦笑)、自分の好きなモノが見えてきたりします。

アタシの場合…

好きなモノ

って言うよりは…

死ぬほど大好きなモノheart04heart04heart04

ってカンジですが。

 ええ。。。。根がオタクなんですよね。

昔は、広く浅くがカッコイイ!!となぜだか思えていましたが、今はカッコいいとかなんとかってことより、好きになったら、とことん突き進みたいです(笑)。

 で…

この夏…

やっと解禁し…

アタシの中で超sign03大ブレイクしちゃってるのが…

サザンheart04

きゃ~、、、、、言っちゃったsmile

今さらなのですけど…

お恥ずかしい話なのですけど

好きと認めるのがイヤだったんですよね。

 なんか…サザンって…いつも苦い思い出(恋話ですけど)の時のBGMだったり、元カレが大好きだったり…とか、聴くとフラッシュバックしてくる事が多すぎて、好きだ~!!って思いたくなかったんです。

それに…

アタシ…

小田和正のファンクラブ入ってるし(爆)。

 でも、今回…そういう自分を素直に認め、サザンの熱狂的ファンの一人になりました。

もうね…この夏…

サザン祭りですか???ってくらい盛り上がってる、一人で(爆)。

今月末の、茅ヶ崎ライブも行く気マンマンですし

毎日、サザンのDVD観ては踊りくるっています(爆)。

 まぁ…サザンの話は置いときまして、そんなアタシですから、好き!だと思ったら、とことん好きなんですよね。

 この間…ちょろりと書きましたが…

ずーーーっと、好きだ!!かわいい!!と思っていた車を買ったんですよ。

ボディが赤で、屋根が白のMINIクーパーheart04

なぜMINIにしたか?は、好きだという他にもいろいろ深い理由があるのですが…その細かい理由は、またいつか書きたいと思いますが、

いろんな意味を込めて、MINIにしたんですね。

 でも…

アタシ用の車って、ホントはあんまり必要なくて。

結婚してから、アタシの車って言うより『家の車』で、好きとか嫌いとかに関わらずだった。

ただ、父を乗せて歩くにはちょい不便だったりして

だから、一生乗るつもりで一番好きな車を買う事にしたんです。

 で…昨日の土曜日…

仕事が中休みだったので、ストレスもたまりまくっていることですし

ダーリンと、その愛車に乗って家から1時間ほどで行ける、大好きな温泉地に行ってきました。

ここの温泉…大好き過ぎて、もう何度行ったかわかりません。

だから、その街の人ともすっかり顔なじみ(笑)。

 ウチから行くと峠をひとつ越えるので、有料道路を通るのですが…

その料金所のおじさんが、おつりを渡す間際に

かわいい車ですねhappy01

って言ったのsign03

 今まで、いろんな車に乗りました、アタシ。結構、車好きだし。

でもね…

乗りたい!と思って乗っていたけど、大好き!って思って乗ってた車はそんなになかった気がするんですよ。

だから、そんな大好きな車を、見知らぬ人にかわいい車ですねheart04なんて、誉められたのは生まれて初めてで、なんだかすっごいうれしくて(笑)。

 なんかムフフ。。。と思いながら、温泉地に行ったわけです。

で、温泉に入る前に、その温泉場でいつも行く食堂に行ったんです。

この食堂…←食堂って書いちゃったけど、大きなくくりはおそば屋さんなのかな。

ものすごーーーーく美味しいお蕎麦が出てくるのですけど、なんでもあるんですよ。

今の季節に行くと、そこのおかみさんが育てている、野菜の天ぷらなんて、ホント絶品だし。

お水がいいから、冷奴も激ウマだし。

そこの温泉も大好きだけど、そこの料理が好きすぎて、もう何年も通い詰めてるわけです(笑)。

 で…やっと顔なじみ???なカンジになってきたわけ。

 お店に行く前から、何を食べようか???考えるとワクワクしちゃうんですけど(爆)、店先のメニューを見ながら、ダーリンと入って行くと…おかみさんが…

わ~っ!!

とか言うわけ。

噂をしたばっかり!!です!!

って。

 最近、お見えにならないね、、、、って、お店の人達みんなで噂してた所へ、アタシ達がひょっこり行ったみたいなんですよ。

うれしいじゃないですか、覚えて下さって。

で…ようこそ!ようこそ!!って

揚げたての天ぷらなんかがサービスで、出てきて(爆)。

 好きで通ってるだけなのに、こんなに良くしてもらってホント感激でした。

 なんかね…

好きでいるってすごいことだなって思うんですよね。

 さっきのサザンの話になりますけど、アタシのサザンの師匠みたいなMちゃん。

アタシなんか足元にも及ばないくらいの熱狂的ファン。

大好きなGOLFにずーーーっと乗ってるんですよね。

そのGOLFのCMにサザンが登場した時、震えたもん。

好き!ってこんな奇跡もあるんだって思って。

サザンがいつかCMをやるなんて、考えてもいなかったけど

GOLFは大好きだから、乗り継いでただけなのに。

どっちも大好き!!が繋がったheart04

 あ~アタシも、もっと貪欲に自分の『好き』を追求して、もっとオタクになりたいーーーーっsign03

  

| コメント (0)

2013年8月 2日 (金)

感謝☆

 やっと、今のペースに体が慣れてきて、辛くなくなってきましたsweat01

ええ。。。。

日々のリズムを変えるっていうのはね~、結構大変なんですよねcoldsweats01

 朝から納豆を食べよう!!!と目標を立てたのに…

朝から、どうしてもモリモリ食べられない日がこのところ続いていて

目標断念。。。。。

 

 そう、、、なんかね…このごろ良く思うのは

毎日、同じことを続けることの素晴らしさ。

 うーんと若い頃は、それってなんてつまんないことsign02って思えていたけど、今はそれがどんなにすごいことで、素晴らしいことか実感する時があるんですよね。

 だって、今のアタシ…納豆すら朝からパワー全開で食べられないんですから(笑)。

ま、アタシの納豆との戦いは置いておいて…

毎日、同じことをするって

自分のテンションに左右されると思うんです。

 アタシは、自分の気持ちに左右されず、毎日同じことをコツコツやる人になりたくて、毎日トイレ掃除をやろう!と思ったり、掃除をやり続けよう!と思ったのですけど…

やり続けているうちに、何でもいいから『毎日やる』って事は、絶対人を作ると思えるようになったのですね。

それは、小さいことかもしれないけど自信になる、、、、と。

 だから、テンションが上がっていようと、下がっていようと…仕事が暇でも忙しくても、とにかく毎日、家の中はキレイにすることだけは心がけてきました。

まぁ、それに伴い衣・食・住は大切にしよう!という気持ちが芽生えてきたのですね。

 そういうことが習慣付いてしまうと、自分のテンションに関係なく毎日やることができるようになったのですけど…

逆に、どんな時もやらずにはいられなくなってしまったのですね(笑)。

 こんな時は掃除をするより休んでいればいいのに、やらないと気持ちが悪いから、休む時間より、まず掃除!みたいな(笑)。

体の中に、習慣という形で植え付けられてしまうと、やらずにはいられない状態になってしまうのですね。

 ココ数年で…やっとそんなアタシになってきたわけですよ。

 ただ…

またココ最近で、違うゾーンに入りつつあって…

例え習慣付いたことでも

自分にムチを打ちながら、祈りながらやり続ける日々もあり

そんな時は、

あ~今日も、同じことができた

と、感謝さえ感じることがあるのですね。

 過去にはいろんなことがありましたけど、最終的にはアタシが面倒を看る。。。。と決め手いた父の介護。

身内の介護って、覚悟していた以上に過酷なことだらけで、日々、イレギュラーなことだらけですsweat01

 そのイレギュラーなことと戦いながらの、日々の積み重ねになってくると…

とりあえず今日もやろう!と思ったことが全部できた!って思うだけで、手を合わせたくなっちゃうんですよ。

 アタシも、もう若くはないですから、若い頃のように無理ができない。

いや…無理はできるけど、無理しすぎると絶対どこかに出るようになっちゃったんですよね、悲しいけど。

でも、やらなきゃいけないことが多すぎて、日々こなしていると

アタシが動けるだけで、感謝!って気持ちになっちゃうんですよ。

 だからね…

毎日、同じことができる

っていうのは

感謝☆

なんだと思うんですよ。

 朝、起きて…父に何か異変があったら、アタシ…仕事にも行かれない。

夏のバカンスも何もかも行かれない。。。。。

もちろん、それは父のことだけじゃないですよね。

どんなことにも当てはまることじゃないですか。

 いつも、当たり前のようにやっていることが、ほんのわずかな変化で、何もできなくなってしまうことがある、ってことなんです。

 だから、ここ数年…簡単なことではあるけれど、毎日同じことを積み重ねた結果その先に見えたものは、

当たり前のごく普通の日々に感謝☆

です。

 つい、言ってしまうけど…不平・不満なんか言ったらバチが当たるな。。。と思っておりますconfident

 

| コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »