« 好きなモノ☆ | トップページ | うかれトンボ…にくろく。。。。 »

2013年8月18日 (日)

夢が叶う瞬間☆

 仕事に没頭し…プチバカンスを終え…花火大会が終わったら(←結局、ゲリラ豪雨で中止になりましたがsweat01)8月も終盤を迎えてしまいましたcoldsweats01

 皆様、暑い日が続いていますがお元気でしたか?

アタシも、なんとか仕事のヤマ場は乗り切り…今年も後半戦へ突入sign03と行きたいところですが…

当たってしまいました~sign03

 なんと…

サザンの茅ヶ崎LIVEのチケットsign03

ざざ~んsign03

Dscn1457

あ~っsign03やっと夢が叶いましたのよ~っsign03sign03

 サザンオールスターズが復活していきなりLIVEに行けることもすごいことだけど、アタシにとっての夢は大好きな湘南の地でのLIVEに行くこと。

ココに来て下さる方は、ご存知の事かも?しれませんが

大好きな江の島・鎌倉に通い続け早10年。

好きでい続けるということはすごい事で、湘南の地でもいろんなミラクルがありましたが、

そのアタシの湘南の10年の歴史の中に、『サザン』だけは欠けてたの。

 かの昔、LIVEが茅ヶ崎で行われたのは13年前。。。。。。

けど…サザンオールスターズにもいろんなことがあり、大好きな地でのLIVEはムリなことのように思えたりしたものです。

 アタシは開運☆生活を始めて以来…

本当にいろんな願いが叶ってきました。

ムリだ。。。。。と思えていたこともいっぱい。

 その中で、サザンと同じジャンルの話は

小田さんの『クリスマスの約束』に念願叶って行けちゃったこと。

願い続け9年目の出来ごとでした。

でも、この9年のうち…がっつり願ったのは1年くらいで残りの8年は、絶対ムリだ~って思っていたかもしれない(笑)。

でも、でもsign03絶対行けるsign03と思って、出したたった1枚のはがきが当選し、急な事態にも関わらず、仕事に穴を空けることもなく、行けちゃったんですよね。

 すっごく冷静に自分自身の願いが叶う時のことを観察すると、あることがわかってきたんですよ。

どんなに大きな夢でも小さい夢でも、叶う時っていうのは

瞬間的なことではない

っていうこと。

 少しづつ、ひとつづつ…それは、それは丁寧に大きなパズルのピースがはまって行くように、いろんなことがぴったり合って行くカンジがするんですよね。

ドミノのプレートを1枚1枚、置いていくような。

 今回のサザンもまさにそうでした。

 婚礼の仕事の中で、初めて『新郎・新婦退場の曲』に桑田さんの曲を使った時があったんですよ。

ずっと使ってみたかったけど…あくまでもそれはアタシの主観なので、特に邦楽はお客様からのご要望が無い限り、使わない主義のアタシ。

が…

お客様からの要望で、やっと桑田さんの曲を使える日がきたんです。

それが今年の3月のこと。

 その時のことは、今でも覚えていますが…一番いい仕事ができたsign03と思えるくらい、ハマりにハマった瞬間だったんですよ。

曲&会場の全てともに。

この時のことは、割愛しちゃいますが

その時から、なんだかわかんないけど、桑田さんの曲や、サザンの曲を毎日聴き始めたんですよね。

きっとこれから起こる何かに向けて、アタシの中で盛り上がり始めたんだと思います。

 叶いたい夢があったとしても

その気持ちだけじゃ、ムリな時ってあるじゃないですか。

 例えば…ぶっちゃけお金がないから、チケットが買えないとか…(苦笑)。

お金があっても、仕事が休めないとか。。。。。

いろんな要因が重なると、やっぱりダメか。。。って言う時ってありますよね。

 やっぱり、そういう『いろんな要因』が重なる時っていうのは、道が開かれてないってことだと思うんですよね。

それを、無理矢理ごり押ししても、絶対いいことないっていうか

絶対にそういう時は叶わないから、ごり押しするのは時間のムダなの(笑)。

 だから、ぐっと願ったら、それはそれで置いておいて、今できることを精一杯やるのが一番。

やっぱり、大人だからさ

何かをないがしろにしてでの上の、楽しいことなんていうのは成り立たない。

今を精一杯生きてでの、趣味だったり…夢だったりなわけですよ。

 そんな思いを握りしめ、今年の6月は本当に忙しくて…必死で働いている時に、サザン復活の発表。

その瞬間、よしsign03行くなら今年だsign03って、自分の中でわーーーっと何かが動いたんですよね。

そしたら、自分の中のドミノが、どーーーーーっsign03って倒れ始めた(笑)。

LIVEのチケットをどうやったら手に入れられるか???

と考え…

超ギリギリすべりこみで、念願のファンクラブに入会coldsweats01

入会したからと言って、チケットが確実に入手できるかどうかなんてわからないことは百も承知の上でした。

でも、心はもう…

絶対、行くsign03って所に立っているから、アタシのドミノは止められない(笑)。

そして、一番行きたかった茅ヶ崎の日程。

やった~sign03

仕事が休みの日だsign03

もう…

その瞬間…チケットは確保出来てないのに、アタシの中では『行くこと』が確定してるんですよね。

 夢が叶うためのいろんなピースが、どんどん揃っていくの。

 で…

念願叶い、チケット入手sign03しました~sign03

あ~っ、やっぱり願いはぐっと叶い、願ったら叶うまではひたすら、今やるべきことをやるべし。。。。なのです。

願ったことを忘れるくらい、何かに没頭してもよしgood

です。

 にくろくの熱い夏は、まだまだ続くのでありますsunsunsunsunsun 


« 好きなモノ☆ | トップページ | うかれトンボ…にくろく。。。。 »

コメント

ろくちゃん、やったね〜〜happy02
おめでとーshine

投稿: ひとみ | 2013年8月20日 (火) 20時23分

ひとみちゃんへ
 わーーーーっ!!久しぶり!!!!
元気だった????
ありがと~♪♪♪めっちゃ楽しんでくるよ~heart04

投稿: にくろく | 2013年8月21日 (水) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きなモノ☆ | トップページ | うかれトンボ…にくろく。。。。 »