« 夢が叶う瞬間☆ | トップページ | パワーチャージ☆ »

2013年8月21日 (水)

うかれトンボ…にくろく。。。。

 サザンの茅ヶ崎LIVEのチケットが当たり…

うかれトンボ的なアタシではありますけど、それって…アタシの夢ではあったけど

まぁ…他人から見たら…

ただの趣味

みたいなもんじゃないですかcoldsweats01

 でもね、夢だろうと趣味だろうと…『自分の好きなことをやる』とか『夢を貫き通す』とか…って時には、

やらなければならないことは、山ほどある

っていうのが、つきものなんですよ。

 夢なんか見るな

と言う人がいます。

夢なんかみたってろくなことがないって。

 コレってあながち…間違ってないんじゃないかって思えることがあります。

だって…

夢を思い描いて、叶えたら

次どうなる????

ステップが上がるだけじゃんcoldsweats01

 ステップが上がる=お試しがきつくなるってことなんですよね。

自分の超えるハードルが高くなるってことが良く分かる。

自分の夢を叶えた人にならわかるけど

夢って叶えたら終わり???ですか。

その瞬間で満足しますか???

しないよね…。

 や…違うな。。。満足うんぬんって言うより…他人にはわからない自分の夢を叶えた時っていうのは、何とも言えない爽快感があるわけですよ。

人にはわからない『お試し』にいっぱい耐えたこと

人にはわからない、すっごくミラクル☆な瞬間があっての上でのこと

などなど…

そういうのを体験してしまうと、もっと叶えられそうな気がするし、その体験をまた味わいたくなるんですよね。

同時にハードルが上がることも知らずに(笑)。

 よく『いい歳なんだからさ…』って言う人がいますが、アタシこの言い方まんざらキライじゃないんです。

いい歳=年くった

みたいな自虐的なことではなく、

いい歳を積み重ねた大人として、やるべきことをちゃんとやった上でいろんなことを楽しみたいって思うんですよね。

若い頃ってさ、楽しみのためだけに生きて、その為だったら何を犠牲にしてもOKみたいなところあるじゃないですか。

つか…

アタシはそんな人生でしたし。

でも、いい歳を重ねるってことは、自分のためだけに生きてられないってことなんですよ。

大人としての責任を果たす

とか

働かざる者食うべからず

ってやつです。

 自分のやるべきこと…それがお試しだろうとなんだろうと、精一杯やった上での『夢』とか『趣味』とか『楽しみ』とかってことなんだと思うのです。

 で…

 で…何を言いたいかって言えば、アタシも浮かれトンボじゃいられないって話です(笑)。

 今回アタシの留守中は、父もショートステイに行かれないので、1人置いて行くわけですから、そりゃ~いろんな事をしてからでないと出かけられませんし…

塾は休みですけど、婚礼の仕事は9月から激務になりますので、その打ち合わせやらなんやらを、まとめてどかんとやらなければいけませんし…

その他いろいろ、やること山積み。。。。。

へこむ出来ごと多すぎ。。。。(苦笑)。

 

 でも…

トイレ掃除を始めて以来、どんなに忙しくてもへこんでいようとも、『自分でやろうと思ったことはやる』ことの気持ち良さみたいなものを、ずっと体感してきたので、

その結果

いろんなミラクル☆があり、自分の夢をいくつも叶えてきたので

走るのを止められないでいますbleah

 今日も、朝からコツコツやるべきことをやってますgood 


« 夢が叶う瞬間☆ | トップページ | パワーチャージ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢が叶う瞬間☆ | トップページ | パワーチャージ☆ »