« 感謝☆ | トップページ | 夢が叶う瞬間☆ »

2013年8月 4日 (日)

好きなモノ☆

 クローゼットの中などにモノがあふれていたころは、アタシっていったい『何が好きなの???』とわからなかったものですが…

キチンと整理したり

それなりに歳を重ねると(苦笑)、自分の好きなモノが見えてきたりします。

アタシの場合…

好きなモノ

って言うよりは…

死ぬほど大好きなモノheart04heart04heart04

ってカンジですが。

 ええ。。。。根がオタクなんですよね。

昔は、広く浅くがカッコイイ!!となぜだか思えていましたが、今はカッコいいとかなんとかってことより、好きになったら、とことん突き進みたいです(笑)。

 で…

この夏…

やっと解禁し…

アタシの中で超sign03大ブレイクしちゃってるのが…

サザンheart04

きゃ~、、、、、言っちゃったsmile

今さらなのですけど…

お恥ずかしい話なのですけど

好きと認めるのがイヤだったんですよね。

 なんか…サザンって…いつも苦い思い出(恋話ですけど)の時のBGMだったり、元カレが大好きだったり…とか、聴くとフラッシュバックしてくる事が多すぎて、好きだ~!!って思いたくなかったんです。

それに…

アタシ…

小田和正のファンクラブ入ってるし(爆)。

 でも、今回…そういう自分を素直に認め、サザンの熱狂的ファンの一人になりました。

もうね…この夏…

サザン祭りですか???ってくらい盛り上がってる、一人で(爆)。

今月末の、茅ヶ崎ライブも行く気マンマンですし

毎日、サザンのDVD観ては踊りくるっています(爆)。

 まぁ…サザンの話は置いときまして、そんなアタシですから、好き!だと思ったら、とことん好きなんですよね。

 この間…ちょろりと書きましたが…

ずーーーっと、好きだ!!かわいい!!と思っていた車を買ったんですよ。

ボディが赤で、屋根が白のMINIクーパーheart04

なぜMINIにしたか?は、好きだという他にもいろいろ深い理由があるのですが…その細かい理由は、またいつか書きたいと思いますが、

いろんな意味を込めて、MINIにしたんですね。

 でも…

アタシ用の車って、ホントはあんまり必要なくて。

結婚してから、アタシの車って言うより『家の車』で、好きとか嫌いとかに関わらずだった。

ただ、父を乗せて歩くにはちょい不便だったりして

だから、一生乗るつもりで一番好きな車を買う事にしたんです。

 で…昨日の土曜日…

仕事が中休みだったので、ストレスもたまりまくっていることですし

ダーリンと、その愛車に乗って家から1時間ほどで行ける、大好きな温泉地に行ってきました。

ここの温泉…大好き過ぎて、もう何度行ったかわかりません。

だから、その街の人ともすっかり顔なじみ(笑)。

 ウチから行くと峠をひとつ越えるので、有料道路を通るのですが…

その料金所のおじさんが、おつりを渡す間際に

かわいい車ですねhappy01

って言ったのsign03

 今まで、いろんな車に乗りました、アタシ。結構、車好きだし。

でもね…

乗りたい!と思って乗っていたけど、大好き!って思って乗ってた車はそんなになかった気がするんですよ。

だから、そんな大好きな車を、見知らぬ人にかわいい車ですねheart04なんて、誉められたのは生まれて初めてで、なんだかすっごいうれしくて(笑)。

 なんかムフフ。。。と思いながら、温泉地に行ったわけです。

で、温泉に入る前に、その温泉場でいつも行く食堂に行ったんです。

この食堂…←食堂って書いちゃったけど、大きなくくりはおそば屋さんなのかな。

ものすごーーーーく美味しいお蕎麦が出てくるのですけど、なんでもあるんですよ。

今の季節に行くと、そこのおかみさんが育てている、野菜の天ぷらなんて、ホント絶品だし。

お水がいいから、冷奴も激ウマだし。

そこの温泉も大好きだけど、そこの料理が好きすぎて、もう何年も通い詰めてるわけです(笑)。

 で…やっと顔なじみ???なカンジになってきたわけ。

 お店に行く前から、何を食べようか???考えるとワクワクしちゃうんですけど(爆)、店先のメニューを見ながら、ダーリンと入って行くと…おかみさんが…

わ~っ!!

とか言うわけ。

噂をしたばっかり!!です!!

って。

 最近、お見えにならないね、、、、って、お店の人達みんなで噂してた所へ、アタシ達がひょっこり行ったみたいなんですよ。

うれしいじゃないですか、覚えて下さって。

で…ようこそ!ようこそ!!って

揚げたての天ぷらなんかがサービスで、出てきて(爆)。

 好きで通ってるだけなのに、こんなに良くしてもらってホント感激でした。

 なんかね…

好きでいるってすごいことだなって思うんですよね。

 さっきのサザンの話になりますけど、アタシのサザンの師匠みたいなMちゃん。

アタシなんか足元にも及ばないくらいの熱狂的ファン。

大好きなGOLFにずーーーっと乗ってるんですよね。

そのGOLFのCMにサザンが登場した時、震えたもん。

好き!ってこんな奇跡もあるんだって思って。

サザンがいつかCMをやるなんて、考えてもいなかったけど

GOLFは大好きだから、乗り継いでただけなのに。

どっちも大好き!!が繋がったheart04

 あ~アタシも、もっと貪欲に自分の『好き』を追求して、もっとオタクになりたいーーーーっsign03

  


« 感謝☆ | トップページ | 夢が叶う瞬間☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝☆ | トップページ | 夢が叶う瞬間☆ »