« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月20日 (金)

昨日は…

 仲秋の名月をご覧になりましたか?fullmoon

アタシは、しっかり拝むことができまして…お財布フリフリもやり…しかも、お財布達に月光浴もさせてあげました。

 でも、仲秋の名月だからといって、満月とは限らないということ。

しかも、次にこのタイミングが重なるのは8年後とは…知りませんでした~fullmoonfullmoonfullmoon

そんなスペシャルな日だったのですね、昨日は。

 開運生活にはまって以来、この行事は恒例ではありましたが、このところは月の光を浴びるなんて、ちょっと遠ざかり気味でもあったんですよね。

 トイレ掃除を始め、お財布フリフリを知ったばかりのころは、ホント…やりまくってました(爆)。

 昨日はね…

大好きなMちゃんからメールをもらうまでは、すっかり忘れていたんですよ。

でも、メールに『今夜はキレイな月が出てますねheart04』とあり…

そっか、今日はお月見しなくちゃだ!!!と思い、フリフリしてたわけです。

大好きなMちゃんにも、お財布フリフリを教えてあげたりしてwink

 でね…

忘れる事があったにしても、アタシの金運ってこの6年余りの中で上がってるのかしら、、、、と思い返してみたわけです。

 まぁ、いろいろやってみてアタシなりにわかったことは、運気そのものは、突然どーんとは上がらないということ。

徐々に徐々に、上にあがるスパイラルごとく…がアタシの実感。

 で、金運はどうか???と考えましたら…

あ~、、、、、、上がってる、、、、。

だからと言って、生活がめちゃめちゃ派手になってるわけでもなかったので、自分では気付かない部分があったのですけど、

ひとつ例を挙げますとね…

アタシは仕事を2つ持っているのですけど…

婚礼の仕事がね、トイレ掃除を始めたり、お財布フリフリ始めたり、とにかく開運生活を始めたころはほとんど無かったの(笑)。

だから、もう婚礼の仕事は引退かな、、、とも思っていたんですよね。

が…

4年くらい前から、少しずつ増え始め

去年は、モーレツに忙しかったのですけど、今年は去年より忙しくて…

どんだけ忙しいのか、今年の婚礼の回数とギャラを計算してみたら

ギャラは…

ひとケタ変わってましたgoodgoodgood

 年間のギャラが、婚礼だけで十万円台から百万円台にUPupということなのですよeye

自分で言うのもなんだけど…

すごくないですか????アタシ(爆)。

 この間なんて…

塾やって

婚礼の仕事やって

さらに、エステ産業に進出sign03という夢を見まして(爆)、あまりにもその夢がリアルすぎて、起きてから、自分でもウケましたhappy02

 正直…

父の介護を始めてから、自分を取り巻く運気について行くのが精一杯でした。

だから、昼間の時間にやっていたパソコン教室は、今はお休みしています。

昼間は、家事と父のことで精一杯。

で、夕方から塾で仕事をし、土日には婚礼の仕事を入れる、、、、という生活をこの2年間、無我夢中でやってきまして、気が付いたら金運も上昇してたというカンジ。

 開運生活を始めてから、『本当に欲しいものを見極める目』というものも養えましたので、お金の流し方みたいなものもわかってきたんですよ。

 例えば、この間のサザンのLIVEのことを例に挙げますが…

他人から見たらなんて無駄なコト。。。かもですよね。

でも、サザンのLIVEに行くために、1ヶ月分のギャラを注ぎ込んだとしても…実際、かなりの大金を注ぎ込みましたが(笑)

形として何も残らなかったとしても、ものすごーーーいパワーに変化したわけですよ。

また、あんな奇跡体験をしたいがために、日々できることをがんばり、徳を積もう!と思えただけでも、アタシはすっごくいいお金を使ったと思うわけです。

 だから、更なる金運を産むために、気持ちのいいお金を使おう!循環を良くしよう!!と思うわけです。

 次の仲秋の名月は8年後。

そのころアタシは、どんな変化を遂げているのでしょうね。

 

| コメント (0)

2013年9月12日 (木)

フカヒレ☆

 最近ココで書いてなかったことのひとつに…

もらいもの運の件があります。

そ~!まだもらいもの運は炸裂中なのですhappy01

しかも、以前と違うのは…

もらうものが高級になっていること。

 アタシをとりまく人間関係にはなんら変化はないのですが…

この間は…

乾燥ふかひれを頂きました(爆)。

 あと…

どっからどう見ても高級そうな、アタシは絶対に買う事はないだろうと思われる…

超高級はちみつ

とか(笑)。

 しかし…

はちみつの使い道はあっても

ふかひれって…

そう簡単に料理できます??????

しかも家庭料理として(笑)。

 だいたい、そんなに食べたこともないのにさcoldsweats01

 だから、頂いた時はちょい、、、困ったな、、、、と思ったのですよね。

でも、使ってみるべsign03と思い立ち、今日のお昼に

フカヒレあんかけ海鮮チャーハンを作ってみましたgoodgoodgood

アタシくらいの歳になってきますとね…

なんとな~く、いろんなことがカンで出来るようになるものなのですよ。

 ホタテとレタスでチャーハンを作り…それっぽいスープを作って、3時間水で戻したフカヒレをたっぷり入れ、片栗粉であんかけにし、とろり♪とチャーハンにheart04

も~ね。。。。。自分でもびっくりeye

生まれて初めて作ったのに、美味しすぎshineshineshine

 平日のランチにしては、高級すぎましたbleah

 今日ね…

いつもはあんまり使う事のない1階のトイレを念入りに掃除したんですよ。

あまり使う事がないことをいい事に、ちょっとトイレ掃除の仕方がマンネリ化しつつあって。

そしたら…

ダーリンが、ボーナスをくれましたsign03sign03sign03

ええ。。。。ウチは自営なんでダーリンはアタシの上司。

その上司からのボーナスですよ。

 最近、めちゃめちゃがんばってるから、って。

 もっと、がんばるし…もっと掃除しようsign03と思いましたconfident

 

| コメント (0)

2013年9月11日 (水)

玄関の絵☆

 アタシは、玄関に飾ってある絵を季節ごとに変えています。

そうheart04旬な運気を玄関から呼び込むためです。

ちなみに、今はザクロの絵。

ザクロの絵は、子宝に恵まれますように!と、寝室に飾るのが良いようですが、

アタシは子宝に恵まれませんでしたので、

実りある運気が沢山やってきますように!と、秋の気配を感じるころになると玄関に飾っています。

 で…クリスマスが近づいて来ると、クリスマスの絵に変え…お正月から節分までは、お正月っぽいお花を飾ってごまかし(笑)、節分が過ぎたらパンジーに変え、春が終わりになるころには、夏っぽい紫陽花の絵…と、4回は変えています。

 季節を感じる。。。。って、とても大事なことだと思うんですよねconfident

開運生活を始めてからは、本当にそう思うようになりました。

 だからね、アタシ…冬にキュウリは絶対食べないんですよcoldsweats01

だって、キュウリって夏の食べ物じゃないですか。

まぁ、キュウリだけじゃないですけど、トマトなんかもそうですけど、冬には食べないです。

出来るだけ、その季節にしか採れないもので太陽を浴びたものを頂くように心がけています。

 

 最近…本当に忙しくてですね…

今月は気が付いたら、お休みは2日間だけ。

後は、毎日仕事が入ってしまいましたsweat01

 金運UPを目指し、開運生活にハマってきたアタシですけれども…

ホントの金運UPって

棚から牡丹餅的なことではない

ってことが、今頃になってやっとわかってきました。

 お金が欲しかったら、努力を惜しむな。。。ってことなんですよね。

トイレ掃除を始めたころに比べたら、仕事も増えたしお金も入ってきました。

でも、そのぶん何倍も努力している。

 こんなに大変だったら、お金なんていらない。。。。暇になりたい。。。と、何度か願ったことがありましたが、その都度、神様には見離され(笑)、一進一退を繰り返してきました。

だから、プラスマイナスゼロな状態から、もう一皮むけたくて、決めたんですよね…アタシ。

来たものは全部受け入れる

って。

 そしたら、来る。。。来る。。。。

笑っちゃうほど、いろんなことがやってきて、また逃げ腰になりました。

それでも、ほんのわずかでも、成果が欲しい!と思い、逃げ腰になりつつも、来るもの拒まずの精神を貫いて来たら、ほんのわずか前に進み、積み重ねられるようになってきた。

 そして、今だって日々いろんなことがやってきます。

特に仕事は、まるで洗礼を浴びてるかのように、やってくる(笑)。

もちろん、大変ですよ。。。。とほほ。。。な時が山ほどありますよ。

でも、止まっちゃったら、金運なんて上がらないから。

アタシは自営業者なんで、自分の体使って働いた分だけ稼げる仕事。

だから、絶対イヤだと言わないgood

 前は、やっぱり仕事が重なると、大変だな~と思いましたけれど…

この頃、大変であればあるほど

神様からの洗礼を受けてるアタシheart04みたいな気分になります(笑)。

 だからね、そのためにも、家の中の気を整え、いい運気を呼び込みどんなことでも立ち向かえるアタシでいないとダメなんですconfident

 

| コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

パワーチャージ☆

 あっと言う間に8月も終わり…もう9月なのですねsweat01

皆様、お元気でしたでしょうか?

 アタシは、元気sign03元気sign03なのですが、何しろお盆の休み明けからずーーーっと忙しくてですね…

で…先週末は、サザンの茅ヶ崎LIVEに行っていましたものですから

今週もめっちゃ忙しく、今月は、ほぼ仕事ですcoldsweats01

 ええ、大人ですからgood

遊んだら働く

遊びたかったら、働く

これで良いのです。

 そうsign03サザンの茅ヶ崎LIVEsign03

めちゃめちゃ、感動sign03

そして、萌えた~heart04

 ずーーーっと願っていた茅ヶ崎でのLIVE。

しかも、サザンは初参戦でのチケットGETshineshineshine

それも、かなりのプレミアチケットだったはずなのに。

アタシにとっては、奇跡的な出来事だったわけですよcrying

 奇跡的なことを体感すると、ココロの中に残るのは…

燃え尽きた感

ではなく

もっと徳を積もうsign03

この一言に尽きますねshineshineshine

 本当に1日にせめて1回でも、何かいいことをして誰かを喜ばせてあげたいsign03って思いました。

だって、アタシ…

あんな奇跡な夜を楽しんで、超ご機嫌なんだもんnote

 一生懸命働いて、家事やって、父の介護して…普段はそれだけの毎日だけど、それを精魂込めて出来ればいいやconfidentって、すっごく思ったんですよ。

 父の介護もそりゃ~大変。。。。。

でも、たとえ一人で面倒を看る毎日であっても

嫁に来た立場なのに、文句言われることなく、実父の世話ができるなら

それも奇跡なこと。

 なんか、そういう毎日沸き上がってくる不満なんて、どうでもよくなるほどのパワーチャージができました。

 仕事も、奇跡的なくらい増えていて(笑)、ちっとものんびりできない毎日ですけど…

絶対、暇にして下さいthinkなんて、神様にお願いしない(笑)。

 今年の後半戦も、がんばりますよ~sign03

さらなる奇跡を起こすのだ~sign03

| コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »