« 玄関の絵☆ | トップページ | 昨日は… »

2013年9月12日 (木)

フカヒレ☆

 最近ココで書いてなかったことのひとつに…

もらいもの運の件があります。

そ~!まだもらいもの運は炸裂中なのですhappy01

しかも、以前と違うのは…

もらうものが高級になっていること。

 アタシをとりまく人間関係にはなんら変化はないのですが…

この間は…

乾燥ふかひれを頂きました(爆)。

 あと…

どっからどう見ても高級そうな、アタシは絶対に買う事はないだろうと思われる…

超高級はちみつ

とか(笑)。

 しかし…

はちみつの使い道はあっても

ふかひれって…

そう簡単に料理できます??????

しかも家庭料理として(笑)。

 だいたい、そんなに食べたこともないのにさcoldsweats01

 だから、頂いた時はちょい、、、困ったな、、、、と思ったのですよね。

でも、使ってみるべsign03と思い立ち、今日のお昼に

フカヒレあんかけ海鮮チャーハンを作ってみましたgoodgoodgood

アタシくらいの歳になってきますとね…

なんとな~く、いろんなことがカンで出来るようになるものなのですよ。

 ホタテとレタスでチャーハンを作り…それっぽいスープを作って、3時間水で戻したフカヒレをたっぷり入れ、片栗粉であんかけにし、とろり♪とチャーハンにheart04

も~ね。。。。。自分でもびっくりeye

生まれて初めて作ったのに、美味しすぎshineshineshine

 平日のランチにしては、高級すぎましたbleah

 今日ね…

いつもはあんまり使う事のない1階のトイレを念入りに掃除したんですよ。

あまり使う事がないことをいい事に、ちょっとトイレ掃除の仕方がマンネリ化しつつあって。

そしたら…

ダーリンが、ボーナスをくれましたsign03sign03sign03

ええ。。。。ウチは自営なんでダーリンはアタシの上司。

その上司からのボーナスですよ。

 最近、めちゃめちゃがんばってるから、って。

 もっと、がんばるし…もっと掃除しようsign03と思いましたconfident

 


« 玄関の絵☆ | トップページ | 昨日は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 玄関の絵☆ | トップページ | 昨日は… »