« 昨日は… | トップページ | 降ってくる言葉☆ »

2013年10月 4日 (金)

9月から10月へ。

 最近…本当にブログのUPができないアタシですけど

元気に毎日過ごしておりますhappy01

 9月はね…ホント、怒涛のごとくイッキに過ぎて行きました。

朝起きて

掃除して

ご飯の支度して

仕事して…

父の病院やら、行動に付き合って

この繰り返しのみ。。。。

 お休みは、2日しかありませんでした(苦笑)。ええ。。。ほとんど毎日仕事。。。。

 でも…そんなに不満が噴き出ることもなく、わーーーっと過ぎて行きましたのよ、めずらしく(笑)。

 で…

先月の30日に休んで以来、またずーーーーっと仕事。

次の休みはいつだったっけかな???

もう、考えるのを辞めました(笑)。

このまま、ぶっちぎろうと思ってますgood

 秋になると、仕事のことはとりあえず置いておいても…忙しいんですのよ、アタシ。

昨日は、夜なべ仕事に『栗』の皮を山ほど剥いて、栗ご飯の仕込みをしました。

だから、今日は手が傷だらけ。。。。。

ついでに天ぷら用の大根おろしをすっていたら、手まですっちゃって(爆)、さらに血だらけ。。。。。crying

 アタシの住んでる所は、田舎ですけどね…

そんなものすごーーーい田舎つーわけでもないんでね、どこんちにも『栗』があるって環境でもないんですよ。

あとね、『きのこ』。

山が近いから、手に入り易いけど、スーパーでゴロゴロしてる代物でもない気がする。

 ただ、ウチは、山のキノコが手に入りやすい方だと思います。

頂く場合もあるし…

職場の1FがJAの店舗なので、わっさわっさ入荷してたりして。

 で、やっぱり季節になってくると、お味噌汁に入れたくなったり、豚汁にしたくなったりするわけですよ。

昨日の栗は、ご近所様からのおすそ分け。山梨産でした。

 ただね…もらったり、買ったりするのは良しとする。

そっから先が問題なわけですよ。

キノコは下処理が大変だったり(虫とかいっぱいいる場合があるので)、栗は皮剥きが大変じゃないですか。

昨日の栗も、虫がわんさかいて大変でしたcrying

 正直…

ハッキリ言っちゃうと、このクソ忙しい時に、キノコや栗の始末って

めんどくせ~。。。。。。

 だけどね…

やっぱし、開運のために旬の食材をしっかり摂りたいとも思うし…

老い先短い父のためにも、美味しいものを食べさせてあげたい。。。とか思っちゃうわけ。

 だから、来る日も来る日も…ここんとこ仕事から帰ると、毎日キノコの始末。。。(爆)。

 はい、スミマセン。

ブログが書けなかった言い訳をしとりますcoldsweats01

 まぁ、そんなカンジで9月も終わり…10月に突入sign03です。

 ただね…

仕事もそうだし、家事も、栗もキノコの話もそうだけど(笑)、

達成感を感じるんですよ、このごろ。

 いや…違うな。。。

達成感を感じなければ、『今』を生きてるカンジがしなくなってきちゃったの。

だから、大変なほどいい、、、、というのかcoldsweats01

 今日は、忙しいから掃除はやめよう。。。。

 とか

 今日は忙しいから、ご飯の支度はしないでコンビニで済ませよう。。。。

 とか

それはそれで楽だけど、どっかで楽しながら何かをやり遂げても、『おーーーーっ!!やり抜いた!!!』って気にはならないのですよね。

 だから、あーーーーっ疲れたーーーーっ思って帰っても、山ほどの『栗』を見ると萌えちゃうわけ(笑)。

これを今夜中に剥ききったら、どんな達成感を感じられるだろうheart04って。

 

 仕事の話に戻りますけどね…

アタシも年々、歳食ってくわけですよ。

そりゃ~疲れも出るわけです。

 だからね、9月なんかは体力的に乗り越えられるか、めちゃめちゃ不安で。

アタシが倒れたら、仕事も父の世話も何もかもがおしまいになっちゃう。。。って、ホント不安だったんですよね。

でも、そういう不安を抱えながらも、必死でしがみついてやり終えた時っていうのは、本当に、ガッツポーズしか出ないね~(笑)。

 

 また、今月も沢山のガッツポーズをキメてやるぜっgood


« 昨日は… | トップページ | 降ってくる言葉☆ »

コメント

ひさびさです!

やー もう、ほんと、
にくろくさんのお言葉が
グッサリ刺さったわー!!

そうなの、
どっかで手抜きをすると
イマイチな達成感だったりする…
疲れているからこそやり遂げることに
意味があるんだなあと
心にしみました…

くそ忙しい時期にくそ忙しい仕込み!
だからこその達成感…

ほんとドMですねhappy02heart04smile
↑もちろん褒め言葉です (イヒヒ)

投稿: ねじ子 | 2013年10月17日 (木) 21時21分

ねじこちんへ
>ほんとドMですね
 ありがと~!!!そんなアタシではありますが、とうとう風邪をひいて、ぶったおれてしまいまちたcryingさすがに無理はいけません(笑)。
でも、久々に体を休められたので、パワーチャージ完了ですgood

投稿: にくろく | 2013年10月21日 (月) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は… | トップページ | 降ってくる言葉☆ »