« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月28日 (月)

奇跡☆奇跡☆

 昨日のハプニング…と言いますか、

結果的には、『奇跡』な話ですshineshineshine

 昨日の日曜日…やっとの今月2回目のお休みが取れ、先週から風邪をひいたまま仕事を続けていましたので、体調も思わしくなかったし…今日は家でゆっくりしよう♪と決めました。

が…

一人で出かけたダーリンの帰りを待ち、夕方には買い物に行こうと思っていたのですね。

 風邪をさらに悪化させたら困る。。。。と思い、ちょい厚着をして出かけました。

車で20分くらい走ったころでしょうか。

国道を走行中…信号待ちをしていると、エンジンが止まってしまうのです。

ええ。。。アイドリングストップなわけじゃありません(笑)。

 止まってはかけ…止まってはかけしながら、だましだまし車は動いてくれたのですけど、目的地に行けたところで、帰れなくなったらかまると思い、急遽…帰ることに決めました。

でも…

ますます、車の調子は怪しくなって。。。(苦笑)。

 なるべく、車通りの少ない道を選んで帰ろうとしたのですけど、日曜日の夕方のこと。

意外と車は多いものです。

もうね…止まったら最後ですから、とにかく止まらないように冷や汗かきながら、帰り道を急いだわけです。

 が…

結局、エンジンは止まってしまい、何度チャレンジをしてかからなくなってしまいました。

 で…

です。

 どこで止まったか?????と言うと…

オートバックスの入口(爆)。

 車の速度がどんどん遅くなり、もうだめだ!!!!と、ハンドルを切り替え、入ったところが、オートバックスの入口だったんです。

ええ、、、、とにかく、オートバックス!!と思い目指してたわけでもなんでもなかったのです。

たまたま、運良くオートバックスまで持ちこたえてくれたのです。

なので、他のお客様がどんどん入って来る入口につき…そんなところでエンコしちゃったもんですから、若干『ぷっぷー!!!』と、邪魔扱いもされましたが、

アタシがハンドルを切り替えながら、ダーリンが押し…駐車場に入れることができました。

 で…

そのまま、そこで今週は1週間入院することになりました。

 止まったところが、道路の上じゃなくてホント良かったし、あのまま家に帰りついたところで、今度は、修理に出すのも大変な話。

なんと、オートバックスの駐車場に顔突っ込んだ所で止まった、、、というのがなんとも奇跡shineshine

 そのオートバックスから我が家までは、歩こうと思えば歩けない距離ではないので…

歩いて帰ろう♪

ということになり、日も暮れた夕方、ダーリンと我が家を目指しましたが、

風邪が悪化したら困るので、途中でタクシーに乗って帰りました(笑)。

 

 最近…

結果的にはこんなことが多いのです。

 わ~っ!!!アクシデント発生!!!!

と、思ってみたものの…もちろんその瞬間はパニックにもなりますが

結果的には

奇跡だね~shineshineshineってことが、良くある。

 たぶん…それは、アタシ自身がアクシデントを『アンラッキーなこと』ととらえなくなったからだと思うのですね。

 モノゴトが起こるタイミングって、絶対全てに意味がある

と、理解できてから

結果的には奇跡shineなことに変わっていくようになりました。

 願いが通らない時は、

アタシに問題がある

のではなく

今は、その時ではない

ということ。

 もちろん、『今』を一生懸命生きているかどうか?ってことが、大前提の話ですけど。

 それさえ出来ていれば、何かが起こったとしても…その瞬間は、大変なアクシデントだったとしても…

それも奇跡の始まりshineshineだと、思うのですね。

 あ~良かった、ホント無事に帰れて。

我が家で一番、ボロい車ではあるけれど、とてもかわいがって乗っているんで

きっと、がんばってオートバックスまでは行こう!と思ってくれたんだと思いますねconfident

| コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

神様のお灸。。。。。

 昨日…

アタシにとっては、まさに度肝を抜かれるような事件があったんですよsweat01

 今月も、婚礼の仕事が満載sign03で、その仕事の内容を整理すべく…

塾の仕事の休み時間にやろう♪と思って、今月の婚礼の進行表を全て持ちだしたんですね。

婚礼用の黒いバインダーに挟んで。。。。。

 当然のことながら、全ての婚礼で使うBGM、進行など全て違いますので、仕事の数が多ければ多いほど、全部を暗記しておくのは不可能なこと。。。。

なので、お客様との打ち合わせ後の進行表は、アタシにとって何より大事なモノなのですね。

今月の残りの4件分の進行表には、びっしり書き込みがしてありました。

 それを見ながら、清書したり…選曲をしたり…そんな仕事をやろうと思い、昨日自宅から持ち出したってわけです。

 で…

その大事な大事なバインダーをですね…

仕事が終わり、帰ろうとした時…うっかり…

車のボンネットに置いちゃったんですよsweat02sweat02sweat02sweat02

ええ。。。手に沢山荷物を持っていたのと、車のKeyがなかなか見つからなくて、何気に置いちゃったんです。

 で…

そのまま、発進しちゃったのsign03

 どのくらい走ったでしょうか。。。。。。。。。

途中、カーブも何箇所かありましたし、今思えば、いつどこで落ちてもおかしくない状態だったのに、

一瞬…闇の中に、何枚もの紙切れがわーーーーっと、すっ飛んでくのが見えたんですね。

んんんsign02

と思いましたが、アタシのモノだとは思えてなくて、さらに直進。

が…

バックミラーに映る、紙切れを見送りながら

超・ヤバいsign02ってことにやっと気付いたのsign03

 その瞬間からパニックですよ。

夜とはいえ、まだ車の通りもありましたし…風でどんどん飛んでっちゃうし。。。。

ほんと、超パニック。。。。。

遠くの方からは、バスのライトが見え…車はぶーぶー行き交い、進行表を拾うのに必死sweat02

 奇跡的にも、進行表は全部拾い終えたsign02かと思えましたが、道の真ん中にはまだアタシのバインダーがsign03

あれを拾わなくちゃsign03と気持ちは焦るけど、バスがもうそこまで近づいてて…

あーーーーーーーっ。。。。。。。。

と思った瞬間…

バスが、バインダーの手前で停止。

運転手さんが気付いてくれたのですcryingcryingcrying

平謝りしながら、拾い上げ…車に行って確認すると

進行表も全部あり、バインダーも無傷sign03

本当に、本当に助かりましたsweat02sweat02sweat02

 本当に大事なモノならば、大事なモノなりに持ち出せ、コラっsign04sign03

っていう戒だったのだと深く反省をしました。

 それと同時に、守られていることを実感。

だって、本当にアソコで落ちてなければ、もう見つからなかったかも!?しれなかったんですから。

ボンネットの、しかも…ものすごーくバランスの悪い危ういところに置いたので、走り出してすぐに落ちてもおかしくない状態だったんですよ。

落ちたことすら気が付かなくて、失くしたことに気付くのも、うーんと経ってからのことだったかもしれません。

その時は、もうすでに遅し。。。。。ですよ。

 それが、マンガのように…なぜかボンネットにあったものが、わーーーーっとすっ飛んでくのが運転しながら視界に入ってきたんですcoldsweats01

 アタシ…

自分で言うのもなんですが、最近本当にまじめに生きてるんですよ。

仕事も、何もかも、来るものは絶対拒まずの精神で、全て受けているし、精神誠意取り組んでいると思う。

ただね…

時々…

あまりにも忙しくなってくると、おっちょこちょいな自分が顔を出す。。。というのか、

ツメがが甘いdash

と怒られそうなことをしでかしちゃうんですcoldsweats01

 だから、本当に昨日の出来事は、神様からお灸をすえられたような…そんな思いがしましたcoldsweats01

 何事も謙虚に、焦らず、腐らず…の精神で、今月もお仕事させて頂こうsign03と、胸に誓った夜だったのでしたconfident

| コメント (1)

2013年10月 5日 (土)

降ってくる言葉☆

 開運☆生活を続けていると…

何気ない言葉に、ヒントがあったり

グッと来たり

涙がこぼれたり…

あーーーー今のアタシにどんぴしゃだsign03と思う瞬間があるんですね。

 意識してる時もあれば、全くの無意識で、降って来るようにそんな言葉がやってくる時があります。

今朝はまさにそんな瞬間で…

起きた瞬間と言いますか(笑)、まだ寝たいなぁ、、、、と思いつつやっとこさ起きた時に、ある言葉が頭の中を駆け巡ったのです。

 過去を見るな

と。

 先を見るな

と。

『過去』にとらわれてはいけない、、、って言うのは、わかりそうな気がしますよね。

では『先』とは????って思ったわけです。

 じゃぁ、『今』だ。。。。。と。

あたしは今日の言葉をこんな風に解釈したんですよ。

やっぱり、過去の出来ごとにとらわれてしまうことがあり過ぎて、身動きできない時があるんですね。

自分自身でがんじがらめにしてしまう。

でも、どんなに過去のことを考えたって、もうどうにもならないこと。

だから、そのことにとらわれるのは時間の無駄。

それと同様に、まだ起こりもしない『先』のことを考えたり、不安がっても何もならない。

それも時間の無駄、、、、ということなのですよね。

 だとしたら、やっぱり『今』を大切にするしかないのです。

 今、この一瞬を大切に丁寧に生きる。。。。。って事だね、と…朝から胸に刻まれてしまったんです(笑)。

 で…

起きて、玄関掃除したり、食事の支度したり、朝はほとんどTVはつけないのですけど

たまたま割と好きな俳優さんが、出てらっしゃる番組があったので

何気に見てましたら…その俳優さんが

10年我慢してやり続けたら、神様からのご褒美がもらえる

って言った言葉にグッときちゃったんです。

 あーーーーっ、わかる。。。。って思って。

 やっとこの歳になって、信念を持ってやり続けた先は、不毛ではない。。。ということがわかってきたんですよ。

不毛だ、、、、、と感じるのは、いったいこの同じことをどれだけやればいいのか。。。と、先のことばかりを考えてしまうから。

 毎日のトイレ掃除も、まだ7年そこそこですけど、

毎日トイレ掃除をして、何が変るのか???なんて、考えてなくたって、

ちゃんと積み重なってきましたもの。

 

 今日も、婚礼のお仕事でしたが、

幸せのおすそ分けを沢山頂き、パワーUPして帰ってまいりましたheart04

 皆様、素敵な週末をお過ごし下さいませconfident

| コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

9月から10月へ。

 最近…本当にブログのUPができないアタシですけど

元気に毎日過ごしておりますhappy01

 9月はね…ホント、怒涛のごとくイッキに過ぎて行きました。

朝起きて

掃除して

ご飯の支度して

仕事して…

父の病院やら、行動に付き合って

この繰り返しのみ。。。。

 お休みは、2日しかありませんでした(苦笑)。ええ。。。ほとんど毎日仕事。。。。

 でも…そんなに不満が噴き出ることもなく、わーーーっと過ぎて行きましたのよ、めずらしく(笑)。

 で…

先月の30日に休んで以来、またずーーーーっと仕事。

次の休みはいつだったっけかな???

もう、考えるのを辞めました(笑)。

このまま、ぶっちぎろうと思ってますgood

 秋になると、仕事のことはとりあえず置いておいても…忙しいんですのよ、アタシ。

昨日は、夜なべ仕事に『栗』の皮を山ほど剥いて、栗ご飯の仕込みをしました。

だから、今日は手が傷だらけ。。。。。

ついでに天ぷら用の大根おろしをすっていたら、手まですっちゃって(爆)、さらに血だらけ。。。。。crying

 アタシの住んでる所は、田舎ですけどね…

そんなものすごーーーい田舎つーわけでもないんでね、どこんちにも『栗』があるって環境でもないんですよ。

あとね、『きのこ』。

山が近いから、手に入り易いけど、スーパーでゴロゴロしてる代物でもない気がする。

 ただ、ウチは、山のキノコが手に入りやすい方だと思います。

頂く場合もあるし…

職場の1FがJAの店舗なので、わっさわっさ入荷してたりして。

 で、やっぱり季節になってくると、お味噌汁に入れたくなったり、豚汁にしたくなったりするわけですよ。

昨日の栗は、ご近所様からのおすそ分け。山梨産でした。

 ただね…もらったり、買ったりするのは良しとする。

そっから先が問題なわけですよ。

キノコは下処理が大変だったり(虫とかいっぱいいる場合があるので)、栗は皮剥きが大変じゃないですか。

昨日の栗も、虫がわんさかいて大変でしたcrying

 正直…

ハッキリ言っちゃうと、このクソ忙しい時に、キノコや栗の始末って

めんどくせ~。。。。。。

 だけどね…

やっぱし、開運のために旬の食材をしっかり摂りたいとも思うし…

老い先短い父のためにも、美味しいものを食べさせてあげたい。。。とか思っちゃうわけ。

 だから、来る日も来る日も…ここんとこ仕事から帰ると、毎日キノコの始末。。。(爆)。

 はい、スミマセン。

ブログが書けなかった言い訳をしとりますcoldsweats01

 まぁ、そんなカンジで9月も終わり…10月に突入sign03です。

 ただね…

仕事もそうだし、家事も、栗もキノコの話もそうだけど(笑)、

達成感を感じるんですよ、このごろ。

 いや…違うな。。。

達成感を感じなければ、『今』を生きてるカンジがしなくなってきちゃったの。

だから、大変なほどいい、、、、というのかcoldsweats01

 今日は、忙しいから掃除はやめよう。。。。

 とか

 今日は忙しいから、ご飯の支度はしないでコンビニで済ませよう。。。。

 とか

それはそれで楽だけど、どっかで楽しながら何かをやり遂げても、『おーーーーっ!!やり抜いた!!!』って気にはならないのですよね。

 だから、あーーーーっ疲れたーーーーっ思って帰っても、山ほどの『栗』を見ると萌えちゃうわけ(笑)。

これを今夜中に剥ききったら、どんな達成感を感じられるだろうheart04って。

 

 仕事の話に戻りますけどね…

アタシも年々、歳食ってくわけですよ。

そりゃ~疲れも出るわけです。

 だからね、9月なんかは体力的に乗り越えられるか、めちゃめちゃ不安で。

アタシが倒れたら、仕事も父の世話も何もかもがおしまいになっちゃう。。。って、ホント不安だったんですよね。

でも、そういう不安を抱えながらも、必死でしがみついてやり終えた時っていうのは、本当に、ガッツポーズしか出ないね~(笑)。

 

 また、今月も沢山のガッツポーズをキメてやるぜっgood

| コメント (2)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »