« 降ってくる言葉☆ | トップページ | 奇跡☆奇跡☆ »

2013年10月 8日 (火)

神様のお灸。。。。。

 昨日…

アタシにとっては、まさに度肝を抜かれるような事件があったんですよsweat01

 今月も、婚礼の仕事が満載sign03で、その仕事の内容を整理すべく…

塾の仕事の休み時間にやろう♪と思って、今月の婚礼の進行表を全て持ちだしたんですね。

婚礼用の黒いバインダーに挟んで。。。。。

 当然のことながら、全ての婚礼で使うBGM、進行など全て違いますので、仕事の数が多ければ多いほど、全部を暗記しておくのは不可能なこと。。。。

なので、お客様との打ち合わせ後の進行表は、アタシにとって何より大事なモノなのですね。

今月の残りの4件分の進行表には、びっしり書き込みがしてありました。

 それを見ながら、清書したり…選曲をしたり…そんな仕事をやろうと思い、昨日自宅から持ち出したってわけです。

 で…

その大事な大事なバインダーをですね…

仕事が終わり、帰ろうとした時…うっかり…

車のボンネットに置いちゃったんですよsweat02sweat02sweat02sweat02

ええ。。。手に沢山荷物を持っていたのと、車のKeyがなかなか見つからなくて、何気に置いちゃったんです。

 で…

そのまま、発進しちゃったのsign03

 どのくらい走ったでしょうか。。。。。。。。。

途中、カーブも何箇所かありましたし、今思えば、いつどこで落ちてもおかしくない状態だったのに、

一瞬…闇の中に、何枚もの紙切れがわーーーーっと、すっ飛んでくのが見えたんですね。

んんんsign02

と思いましたが、アタシのモノだとは思えてなくて、さらに直進。

が…

バックミラーに映る、紙切れを見送りながら

超・ヤバいsign02ってことにやっと気付いたのsign03

 その瞬間からパニックですよ。

夜とはいえ、まだ車の通りもありましたし…風でどんどん飛んでっちゃうし。。。。

ほんと、超パニック。。。。。

遠くの方からは、バスのライトが見え…車はぶーぶー行き交い、進行表を拾うのに必死sweat02

 奇跡的にも、進行表は全部拾い終えたsign02かと思えましたが、道の真ん中にはまだアタシのバインダーがsign03

あれを拾わなくちゃsign03と気持ちは焦るけど、バスがもうそこまで近づいてて…

あーーーーーーーっ。。。。。。。。

と思った瞬間…

バスが、バインダーの手前で停止。

運転手さんが気付いてくれたのですcryingcryingcrying

平謝りしながら、拾い上げ…車に行って確認すると

進行表も全部あり、バインダーも無傷sign03

本当に、本当に助かりましたsweat02sweat02sweat02

 本当に大事なモノならば、大事なモノなりに持ち出せ、コラっsign04sign03

っていう戒だったのだと深く反省をしました。

 それと同時に、守られていることを実感。

だって、本当にアソコで落ちてなければ、もう見つからなかったかも!?しれなかったんですから。

ボンネットの、しかも…ものすごーくバランスの悪い危ういところに置いたので、走り出してすぐに落ちてもおかしくない状態だったんですよ。

落ちたことすら気が付かなくて、失くしたことに気付くのも、うーんと経ってからのことだったかもしれません。

その時は、もうすでに遅し。。。。。ですよ。

 それが、マンガのように…なぜかボンネットにあったものが、わーーーーっとすっ飛んでくのが運転しながら視界に入ってきたんですcoldsweats01

 アタシ…

自分で言うのもなんですが、最近本当にまじめに生きてるんですよ。

仕事も、何もかも、来るものは絶対拒まずの精神で、全て受けているし、精神誠意取り組んでいると思う。

ただね…

時々…

あまりにも忙しくなってくると、おっちょこちょいな自分が顔を出す。。。というのか、

ツメがが甘いdash

と怒られそうなことをしでかしちゃうんですcoldsweats01

 だから、本当に昨日の出来事は、神様からお灸をすえられたような…そんな思いがしましたcoldsweats01

 何事も謙虚に、焦らず、腐らず…の精神で、今月もお仕事させて頂こうsign03と、胸に誓った夜だったのでしたconfident


« 降ってくる言葉☆ | トップページ | 奇跡☆奇跡☆ »

コメント

 はじめてブログにお邪魔しました。「トイレ掃除のすてきな効果♪トイレ風水実践ブログ」というブログを書いている「らぶじら(lovelygiraffe)」といいます。

 まだまだブログは始めたばかりですが、いろいろな人の風水実践から学び直す毎日です。
 
 また遊びに来ます。
 ありがとうございました!
 

投稿: らぶじら | 2013年10月22日 (火) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 降ってくる言葉☆ | トップページ | 奇跡☆奇跡☆ »