« また、キターーーーっ!!! | トップページ | このタイミングで出会えた1冊。。。。 »

2013年12月 9日 (月)

師走になり。。。。

 あっと言う間に12月ですねsweat01

いや~、、、、汗が出ます。。。。。

 毎年…この時期は何気にゆったりすることもできるんですよ。

忘年会やら、クリスマス会やら…

ダーリンと、お出かけしたり…とか。

 が…今年は、異例の休みなし。。。。。

こないだ、小田さんのクリ約の日に、1日休みましたが…それ以外はずっと仕事があって。

 でも…

アタシ、悟ったの(笑)。

 すっごい大変なことが山ほどあっても、逃げないでしっかり向かい合っておくと、必ず最後は笑えるって。

だから、その日その日を投げやりにすることなく、丁寧に過ごそうと思ってます。

 今年はホント…ずーーーーっとこんなカンジで1年が過ぎました。

泣きそうになるくらい、やることが山ほどあって…でも、それをひとつひとつやってきた、と。

でも、その反面…

奇跡的なこともいっぱいあって、

こないだはとうとう…

憧れの…ミスチル・桜井さんの生歌聴けちゃった(爆)。

 だから、うーんと割愛していっちゃうけど…

大変なことから逃げない方が、奇跡は近い

のだと思う1年でした。

 来年は…

心がけのいい人

になりたいなぁと思ってます。

 いい心がけをしている人って、素敵だと思いません?

 アタシが心がけていることは

家はいつもキレイであること。

1回1回の食事は大切にすること。

です。

 でも…

アタシが思う『心がけのいい人』って、それを自然にやっているからこそ、素敵なわけで…

アタシはまだまだ、意識しないとできないから、そういう人にはなれてないのですcoldsweats01

 だから、自然にさらりと自分の生き方として身に着けられるようにするには、日々したすらやり続けるしかないのだと思うのですね。

 あと…

もうひとつ、心がけていることでこれは身についたなぁと思う事があります。

それは

焦らないこと。

 アタシの言葉で言うと、ギリギリで生きないってことでしょうか。

でも、そうは言っても、世の中イレギュラーなことばかりですので

自分の想定した通りにはいかないのですけど

いつ、何が起こってもいいように丁寧に今日、やるべきことを準備しておく

っていうのは、ココロに余裕が生まれるもので

余裕があると、イレギュラーなことが起こっても、なんとか対処できるようになるのですね。

 イレギュラーなことを乗り越えるってことも、人生の中では大切なことですから。

 だから今年は、ほんの少し余裕があったので、アタシなりに、心がけていることが自然になってきたのかな、と思ったりしてます。

 そして…

いい心がけを身に着け

来年は

お金に好かれる人

になりたいなぁ(笑)。

 なので…

今日、楽天ブックスで、斎藤一人さんの本を注文しました(爆)。

 熟読して、来年も運の強いアタシになろう!と思ってますconfident


« また、キターーーーっ!!! | トップページ | このタイミングで出会えた1冊。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、キターーーーっ!!! | トップページ | このタイミングで出会えた1冊。。。。 »