« 師走になり。。。。 | トップページ | 真っ白☆ »

2013年12月14日 (土)

このタイミングで出会えた1冊。。。。

 こないだ、注文しました本が昨日、到着しました。

斎藤一人さんの『人とお金』。

もう、おもしろすぎて昨日の夜に完読(笑)。

おもしろいって言っても、爆笑系のおもしろさではなく…おもしろい様に謎が解けてくカンジですけどね。

 そのひとつを書きますね。

アタシは、開運☆生活を始めて以来…

神様は絶対アタシのことを見てる

と確信するようになったんですね。

 アタシは何の宗教にも属してませんけど、良くも悪くも神様はアタシのことを見てる、、、と思うようになったんです。

 トイレ掃除を始めたころのアタシは、『金運UP』を願ってはいたものの…

宝くじが当たっていきなり大金持ちになるsign03

自分は想像できなかったとしても(笑)、ガツンと稼げるようにはなりかたかった。

でも、稼ぐってことは、それなの労力を払ったり、大変なこともあるわけで

それはそれで、イヤだなぁ。。。。と思っていたのだと思うのです。

だから、トイレ掃除を始める前のアタシに比べたら、心がけも良くなっていましたし、いいこともミラクルも沢山ありましたけど…

なんかイマイチなところをさまよっている自分もいたりしたcoldsweats01

 人に…

忙しそうですねhappy01

と言われると、決まってネガティブな答えしかできなかったですしね。

ええ、、、、忙しくて大変なんですよsweat02sweat02sweat02

みたいな、超悲痛(笑)。

 でも、ある時…

アタシと同じ立場なのに、アタシよりもっと働いてる女性がいて、すごいな~と思っていたんですけど、アタシがふと愚痴っぽいことをこぼしたら…

にくろくさん、一緒にもっと稼ぎましょ♪って言ったんです。

その時からかなぁ。。。。。

アタシの中で何かが変わったのは。

何が変わったのか???はわからなかったんですけど、確実に何かが変わったの。

大変なことが降りかかってくるくらいなら、ほどほどでいい。

という自分の気持ちが

がっちり♪稼ぐから、なんでも来いsign03

と腹をくくった時から、何かが確実に変わったんです。

 何でも来いsign03と、ぐっと思ってしまいましたから、そりゃ~なんでも来ましたcoldsweats01

仕事も、どんどん来ましたけど…

実父が入院して、それと共に退院後は介護もすることになって

やるべきことがどんどん重なった。

 何でも来いsign03って言ったよね、にくろくhappy01

とまるで神様に試されているかのように、いっぱいやってきた(笑)。

 それまでのアタシは、そう言ったものの…実際そうなると逃げたくなるヤツだったんですけど、今度ばかりは逃げるのを辞め、がっつり向かい合ってみようと思ったんですね。

 そんな風に1年が過ぎ…

2年目は、少しいろんなことが楽になるかなぁ。。。と思ったんですね。

少し、休みたいな。。。。と(苦笑)。

でも、甘かった~。

2年目の今年は、もっとやってきたの(爆)。

 でも、1年目はそういうことに翻弄されつつ乗り越えたような気がしましたけど、2年目はちょい…賢くなってて(笑)、ズルはしないけど、もうちょっと要領良くいろんなことがこなせるようになってきたんですよ。

そしたら…

今度は、モノゴトのハードルがぐん♪と上がった(爆)。

 それでも…

歯を食いしばって、必死でやる

というよりは

今できる事を、全力でやる

という自分にもなれてきて、大変だったけど…アタシ…やっと今やっている仕事を好きになれたかな?と思えるようになったんです。

 すごく忙しいと休みたかった。

もう、これ以上…仕事いらないから休ませて欲しいと、願いそうになったこともある。

でも、それだけは絶対にしないsign03と決めていました。

なぜなら…

神様は全部お見通しだと思っていたから。

腹をくくったはずのアタシがそんなこと言ったら、神様は即STOPpaperするだろうと思ったんです。

 だから、とにかく目の前にやってきたことは、丁寧に全力でやってきた。

そしたら…

1年目の終わりと同じように、今年の終わりも

アタシ、まだやれるsign03まだ、稼げるsign03

と思えたんです(笑)。

 でね…

このタイミングで、つい最近…斎藤一人さんの『人とお金』と言う本を知ったんです、偶然。

なんか、おもしろそうだなって思って。

読んだら…

知るべき時が来た。。。。というカンジがした。

アタシが腹をくくった時、何が変わったのか???知る時が。

 興味のある方がは一人さんの本を読んで欲しいのですが…ざっくり割愛し、端的に言えば、

アタシの指導霊が交代したんですって。

指導霊とは、守護霊に協力し専門的・特定の分野で人間を指導する霊なのだそうです。

指導霊さんは、仕事や打ち込んでいることに対する真面目な動機や情熱がないと指導霊も霊魂として個性をお持ちなので、力を注ごうとは思われないのですって。

 だから、アタシが仕事ややりたいことに対して、ゆるい状態だったから、やっぱりゆるい指導霊さんしかついてくれなかったのですよね。

でも…

逃げないで、向かい合いたい。

金運UPというよりは、自分の手でかっつり稼ぎたいsign03と腹をくくったから、がらりと指導霊さんが代わったんですよね、たぶん。

 それを、確信できるほど、本当にアタシの中の何かが変わった瞬間があったんです。

 だから…

今年になって、ハードルが上がったsign02と思えたのも、また新たな指導霊さんになったのだからだと思うのです。

 そう…だからね…まだまだ、アタシ指導霊さんにご指導頂きたい、、、って思ってconfident

まだ、やれるから。

なんかね、そういうことが確信できてないけど、何かがあるshineと思い始めたころから、

これからは、アタシのチャレンジだgoodと思うようになったんですよ。

どこまでやれるか?のチャレンジだと。

 そして、自分がひたむきに、真摯に向かえば向かうほど、きっとアタシの指導霊さんも高尚な指導霊さんにグレードUPしていくはずだから、どんな方がついて下さるのか、すっごい楽しみですしconfident

 

 …というわけで、この年末…

このタイミングで出会えた本に、すっごく感謝☆

やっぱり、偶然じゃなく必然だったんですよね…絶対confident 

 


« 師走になり。。。。 | トップページ | 真っ白☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走になり。。。。 | トップページ | 真っ白☆ »