« このタイミングで出会えた1冊。。。。 | トップページ | クリスマスの話・1 »

2013年12月28日 (土)

真っ白☆

 昨日は仕事がお休みだったので、お正月の食材を買いに買い物に行ったり…

キッチンの大掃除をしたりして過ごしていました。

で…

仕事から帰ったダーリンが、キッチンのある物を見て

真っ白sign03

と言いました。

その、ある物とは…

換気扇。。。。。。

正確に言えば、換気扇カバーと言いますか。

でも、ウチの換気扇はなんですよねsweat01

なぜ、真っ白などという表現をダーリンがしたか?と言うと、

お話しなければならない事がありますcoldsweats01

 実はね…

アタシ…最近、換気扇の掃除を、全くやってなかったんですよ。

ええ、、、ズボラ主婦に戻ったわけではありません。

 換気扇の掃除をやりすぎて、黒い換気扇カバーの塗装が剥げてきちゃったの(爆)。

でも…

あんまり剥げ剥げだとみっともないじゃないですか。

だから、これ以上無残な姿にしてはいけないと思い、なかなか掃除ができなかったんです。

 だから、最近…換気扇の油汚れがストレスでストレスでbearing

そしたら、そんなアタシをダーリンが察してこんなことを言ってくれたんです。

いっそのこと、その黒い塗装を剥がすつもりで、掃除しちゃえば?

って。

そしたら、ボクが黒いスプレーで塗装しなおしてあげるからgood

って。

もうね、うれしすぎて…

マジで!?

って、絶叫(爆)。

 だから、昨日…換気扇を鬼のようにキレイにしましたgoodgoodgood

その代わり…

黒い塗装は見事に剥げ落ち

キッチンは少々、見苦しい光景にはなりましたけどbleah

でもね…

なんとなく見た目だけ繕ってるカンジより

しっかり、キレイshineshine

の方が、やっぱり気持ちいいsign03

 去年の暮れは、父の介護を始めてから、初めてのお正月だったので、大掃除的なことは、日頃掃除しているから、と腹をくくりましたが…

今年は、なんか心底やれて気持ちいいです♪

 アタシの仕事納めは、30日です。

仕事しながらどうなることかと思いましたが、今日はまだ28日。

掃除については全然余裕♪

あとは、夜中にコツコツおせちの下ごしらえをしていけば

なんとか今年も新年を迎えられそうです。

 おせちはね…

毎年、年末ギリギリまで働いているので、申し訳ないと思いつつも

ダーリンの母にお任せし、母屋で年末年始はゴロゴロしてたのcoldsweats01

でも、去年から実父が来たことにより

義母に任せるわけにもいかず、おせちらしきものをアタシが作るようになったのですね。

去年はほんとになんちゃってだったけど

今年は、気合入ってますconfident

 ただね…

本心は…

お正月なんて、早く終わっちゃえばいい(爆)。

 だって、忙しすぎるんだもんsweat01

 唯一、こうして仕事の合間にブログを書いてる時間が、ほっとできるひと時ですcoldsweats01 


« このタイミングで出会えた1冊。。。。 | トップページ | クリスマスの話・1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« このタイミングで出会えた1冊。。。。 | トップページ | クリスマスの話・1 »