« クリスマスの話・2 | トップページ | 玄関の花☆ »

2013年12月29日 (日)

120%。。。。

 今日も、仕事の合間をぬい、ブログをバンバン♪UPしていきたいと思ってます。

いっぱい書きたいことがあったのに、なかなかUPできずに溜めていたことを

この年末に大放出です(笑)。

 去年は、本当に自分の気持ちに余裕がなくて、降ってくることをこなしていくだけの1年でした。

その結果…全力投球はしたつもりではいましたが、気持ちに余裕がない分…大事な人とケンカの絶えない1年でもありましたsweat02

 今年は去年と変わらず、バタバタと忙しい1年でしたが、もうちょっと進歩のある1年にしたいと思い、目標をたてたんですよね。

余裕を持つ。

これが、アタシの最大の目標となりました。

仕事も家事も、ダーリンとのプライベートも、父の介護も…

どうやったら余裕を持って出来るのか、考えたんですよね。

で、

これはアタシなりの結論なのですが…

100%全力投球

ではなく

120%全力投球

で、物事を進めていくと余裕が生まれるのでは?と思ったわけです。

 だって、人生は絶対自分の思った通りになんて展開しないじゃないですか。

どんな時に、慌て…心が乱れるか?と言えば

想定外の事が起こった時

だと思うのです。

 だからといって、常にいろんな場合のことを考えながら行動するなんて事も無理なのですけど…

それでも、アタシの努力として

自分の目標以上のことをどんな瞬間もやってみよう

と思うことにしたんです。

 まず基本は、何事も絶対先延ばしにしないこと。

必ず、どんな時も目標設定すること。

1時間しかない時間の中で、どんなにがんばっても、これが精一杯!と思うのなら、その精一杯をほんのわずかでも更新してみること。

 それを繰り返しやっていくことで、ほんのわずかづつアタシの気持ちに余裕が生まれてきたんですね。

も~、絶対無理sign03

だと思ったところが、アタシの100%ならば

も~無理だけど、もうひとがんばりsign03

がアタシの120%。。。。

…だと思っていたのですけど、も~無理。。。。だと思っているうちは、まだ100%にも到達していないんじゃないかと思いました、コレを書きながら(苦笑)。

 だって…

本当に全力投球した時って、『もう無理sign03』なんて思わないじゃんcoldsweats01

 まっ、、、、そのあたりは大目に見て下さいませcoldsweats01

 というわけでこの年末も、120%以上の全力投球の日々が続いております。

我が家の家業は、人様がお休みになる時が1番の書き入れ時になるのですが、

アタシは去年からもっと忙しい日々になりました。

年末年始のように、世間がお休みってことは

そう…介護師さんもお休みになるわけで、父のことはだれもしてくたてれなくなっちゃうわけです。

 ええ、、、、アタシには妹がいますが、父があんな体になって以来…ただの1度も帰省し世話をしていません。

だから、お正月だろうとなんだろうと、その全てをアタシがやらねばならぬです。

 今日も、仕事の前に父をお風呂に入れてきましたspa

正直…とても大変です。

でも…

今日はコレを絶対仕事の前にやろう!という目標をたて、時間設定をし

それをクリアしていくのは、とても爽快なこと♪

今日は本当に寒く、父がお風呂に入る時間も長かったのですが

予定の時間内に全部終了し、その上…おせちのお飾りまで作れたので

思わずガッツポーズが出てしまいました(爆)。

 今日は仕事が終わったらウチに帰って、おせちの下ごしらえをします♪

おせちの中に、れんこんが入ってないことに気がついたので(汗)。

来年も見通しの良い人生にしたいじゃないですか。

ぱぱっと切って、酢れんこんでいいじゃん、、、、と思っていたのですが

120%全力投球で、

花れんこん

にしたいと思いますwink

 


« クリスマスの話・2 | トップページ | 玄関の花☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスの話・2 | トップページ | 玄関の花☆ »