« ポイントを貯める☆ | トップページ | 日常に戻りました »

2014年1月 5日 (日)

初買い

 今年になって…気づいたこと。

まだお金を使ってませんdollar

ええーーーーっ♪びっくりcoldsweats01

 まぁね…そうは言っても2日から仕事しているし…

食材なんかも、まだあるので、買い物に行こう♪という気分、まったくなし。

だから、このまま出来るところまでがんばって、食費を浮かそうかと。

冷蔵庫の中にも隙間ができ、だいぶ寂しいカンジにはなりつつありますが、おせちの残りを整理しつつ、無駄なく暮らすっていうのも、計画通りです♪

 とりあえず、今日は帰りに近所のドラックストアへ行って、ビールの買い足し。

それがアタシの今年の初買いか。。。。。

なんか寂しい気もしますけどcoldsweats01

 つかね…

アタシは変わったの。

昔は、なんでもいいから外へ出て、無駄なものでもいいから買いたいsign03衝動に駆られたけど、今は無駄なものなら欲しくない。

好きな店でないなら、買いたくない。

これが、いつも根底にあるので、寂しい気もするけど…必要がないなら行かない。

 まだ、まだそぎ落としは足りないですけど

必要がないなら、持たない

って生き方は楽ですよconfident

他人と比べなくなるから。

 その代わり…

本当に欲しいものは、何がどうしても欲しいsign03

気持ちも相当強くなりますけどねcoldsweats01

 

 さて…昨日の『ポイントを貯める』って話の続きです。

ショッピングのポイントじゃあ、ありませんよ。

良い運気のポイントを貯めるって話です。

 目の前にいる人や自分に関わる人々を喜ばすってことで、本当にポイントが貯まるとしたら、アタシは今まで減らし続けていたんだな、、、と思いました。

自分自身が調子のいい時は、喜ばせよう♪と思います。

自分の好きな相手ならば、なおさらです。

でも…

不調の時や、嫌いな相手…自分にとって都合の悪いことをする人を喜ばせるなんて…むしろ『損』してる気分になってた。

どうしてアタシがそんなことまでしなきゃいけないの????って思っていたと思います。

 アタシはまだまだ修行がたりませんので、全身全霊をかけて、人様を喜ばせることに尽くしたい!!!とは、まだまだ思えてません。

ただ…

毒を吐く自分はもう辞めにしたい。

毒を吐かず、目の前の人を喜ばせることが出来たとき、アタシの『良い運気』のポイントが貯まっていくのだとしたら、例えそれが嫌いな相手だったとしても『自分のためにやってみよう!』と思える気がしてきたんですよね。

 それを黙々と続けているうちに、アタシ自身も変われる気がしてきたのです。

まだ、まだ1回にもらえるポイントは小さいけど、

そのうち、ボーナスポイントをもらえるようなアタシになれるかなconfident


« ポイントを貯める☆ | トップページ | 日常に戻りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポイントを貯める☆ | トップページ | 日常に戻りました »