« 日常に戻りました | トップページ | 寒いっ。。。 »

2014年1月 7日 (火)

占う☆

 今日のタイトルにするほど、『占い』の結果にはあまり左右されない、にくろくですconfident

『占い』は好きですけどね~lovely

 雑誌やネットの占いを見るより、もっとアタシにはリアルな占いがあります。

だれだって、『今の状況はどんな?』って不安になる時はあるじゃないですか?

果たして、自分の行動はかみ合っているのか、どうか…とか。

 そういう時は、自分で自分を試してみることにしてるんです。

うーんと、簡単な事で良いので。

 例えば、信号とか。

行く先々で信号が全部『青』っていうのも素敵だし

幾たび、絶対『赤』な信号が、『青』でノンストップっていうのもいいですね~。

 あと…駐車場。

アタシは父を連れて病院に行くことが多いのですが、本物の身体障害者なんで、そういう駐車場をやっぱり使いたい。

でも、心無い人も多く(←みんながそうじゃないですけどね)…障害者用のスペースっていつもいっぱいなんですよね。

 そういう時、自分自身を占ってみるの。

いいスペースが空いていて、スムーズに行動できたら、運気の流れはよし

空いていないことで、何か困ることが起こるようなら、運気は停滞

みたいなconfident

 困ったことが起きるとします。

その瞬間は、ものすごーく焦るんですけど、誰かに助けられてセーフ。

↑援助運があるな、とか。

 今朝も、ちょっと困ったことがあり…忙しかったので30分だけ座ってパソコンで調べよう!と思ったんだけど、なかなかヒットしない。

時間だけはどんどん過ぎる中、困ったことを回避するものが見つかり買おう!としたんですけど、高い。。。。。

そして、時間は過ぎる…みたいな中、『いや、いや方向を変えて捜してみよう!』と思い、再チャレンジしましたら、目的のものがさっきの半額以下で買えることがわかり、即買って終了♪

結果、予定の30分以内になんとかなりました。

↑ひらめき運はあるな(笑)、とか。

 もちろん、これはアタシ流の占いで、解釈を変えれば、ポジティブにもネガティブにもなれますよね。

でも…

どんな状態であっても『自分を客観的に見る』っていうのが大事だと思うんですよ。

『今はそういう時か…』って、思えればいい。

 だから、今日も困ったし、焦りましたけど…運気の流れは良好です♪ 


« 日常に戻りました | トップページ | 寒いっ。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常に戻りました | トップページ | 寒いっ。。。 »