« 暮れていきます。。。。 | トップページ | 今朝の夢☆ »

2014年1月 2日 (木)

あけましておめでとうございます☆

 2014年になりましたねhappy01

今年も宜しくお願いいたします。confident

 アタシは今日から仕事をしておりますのよconfident

大晦日から、昨日まで…ホント、どったばたdash

31日は、朝から職場の大掃除して…

午後は、大晦日の宴会料理とおせちの仕上げ。

1日の昨日は、朝からずーっと夜まで、家族がウチに集合して呑んでいたので、呑みながらではありましたけど、お雑煮作ったり…ほぼ接待のようなもの。。。。。

 やっと、みんな帰り…ダーリンと2人きりになったので、のんびりしようと思い、31日に届いたばかりのサザンの茅ヶ崎LIVEのDVDを観始めましたが…疲れ果てて爆睡coldsweats01

 で…今日から仕事になりましたが、朝からダーリンの姉一家が登場しましたので、仕事なのをいいことに逃げてまいりました(笑)。

 もう、疲れちゃった…お正月coldsweats01

でもね…今年はちょっと違うの、アタシ。

例年だと、31日も元旦も、お料理部門はなんとな~く義母にお世話になって、ちょい二日酔いだったり、結構だらだらと過ごすことが多かったのですね。

トイレ掃除なんかも、やるはやるけど…朝一番にはできなかったり…。

ところが今年は、元旦の朝からトイレも玄関も磨き上げ

朝風呂行ってすっきりしてから、新年の挨拶会を行うことができました♪

元旦をどう過ごすかで、今年1年が決まるとしたら

この1年も、『やらねばならぬ!!』って気合の入りまくったカンジより…

大晦日だろうと元旦だろうと、アタシのライフスタイルは変わらない

っていうのがいいな~って思ったんですね。

今年も、お仕事たくさん頂きたいので、やだな~と思わず、今日からの仕事も、甘んじて受けよう♪と思いまして。

いやだな~って思った瞬間、神様からのギフトはストップしますからconfident

 それに…

ご馳走を食べるのも、ダラダラするのも、2日が限界。。。。。

大晦日だろうと元旦だろうと、体動かしてるほうが気持ちいいです♪

 今年は、去年よりちょっとだけ進歩したい、にくろくです。

そうそう、今年がんばって作った、『おせち』は大好評でした♪

年末にも書きましたけど、繊細なおせちを作るような母親に育てられなかったんで(笑)、正直なところ…

結婚してからも、そんなにがんばらなかったんですよ。仕事も忙しかったですし。

でも義母の作ったものを食べたりしてるうちに、ちゃんと料理するってことも覚えて、アタシ自身も少しずつ進歩してきたんでしょうね。

今年のおせちには、実母の味も入れつつ…義母の味も入れつつも、アタシ風にアレンジして作り上げました♪

 が…年越しそばの茹で方を失敗。。。。。。

ウチの年越しそばは、いつも大好きで通い詰めてる、上田の鹿教湯温泉のお蕎麦屋さんからお取り寄せしてるんですね。

打ちたてが、大晦日の夕方届くんですけど…

本当に、美味しいんですよ♪♪♪

なのに、そんな美味しいお蕎麦を、無残なくらいのそばがき状態に仕上げてしまい…

来年のお正月に向け、課題が残りましたcoldsweats01

 また…今日、川崎から帰省した甥っ子が、プロ並みの『栗きんとん』と『たつくり』と『おなます』を作ってきてくれまして…

叔母としては、負けてはならぬ!です(笑)。

 いずれにしても…

ちょい成長した自分も見つつ、これからの課題も見えつつな、今年の始まりですconfident

 


« 暮れていきます。。。。 | トップページ | 今朝の夢☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暮れていきます。。。。 | トップページ | 今朝の夢☆ »