« 寒いっ。。。 | トップページ | その後。。。。 »

2014年1月14日 (火)

傘。。。

 とうとう、26年愛用していました傘が壊れてしまいましたsweat01

20歳の誕生日に友人がプレゼントしてくれたもので、超お気に入りだったんです。

がんばって修理しましたが、致命的なところが壊れてしまったので、修復は不可だと思われます。

なのでsign03

これを機に、処分することにしたんです。

ウチに溜まってた、傘たちを。

あれだけ『捨てる』にはまっていたアタシでしたが、傘だけは溜まってたんだなぁ~ということを、今になって認識sweat01

 コンビニの傘が数本、ウチの塾生の忘れ物が数本(←傘を持っていないとき、つい、身元知れずを持ち帰ってしまうので)、など…使うはずのないものが10本あまりありました。

 我が家では、傘はだしっぱにしないんですよ。

使ったら、濡れてる時は傘たてに差して置きますけど、翌日晴れていたら良く乾かして、下駄箱の中にしまってしまいます。

このいらない傘がなかったら、より下駄箱の中もすっきり~♪♪♪

 これからは、折りたたみ傘と、長傘をダーリンと2人で持つにしても、最低4本にとどめておきたいと思います。

 徒歩通勤だったころ、折りたたみのアタシにしてはちょい…お高い傘を買ったんですね。

それ以来、バックに入れておくのが苦痛でなくなり、大事にしながら『傘』を持ち歩くようになりました。

ちょうど、そのころ…傘がモチーフになったかわいいストラップをもらったので、付けたりして、アタシなりにカスタマイズして大事にしてたんです。

雨の日も、前より好きになりましたし。

 だから…

そんな意識になる前に買ったものは仕方ないけど、もうコンビニで傘を買うのは止めたんです。

 いつだったか…

飲み会に行こうと思いましたら、雲行きが怪しかったのでその折りたたみの傘を持って出かけました。

高いって言ったって…

コンビニ傘が、3000円くらいになったって話ですよ(爆)。

そんなアタシの傘を見て、同席していた知人がこう言ったんです。

『傘にお金をかける人は、バブル世代から抜けきらない人よね』って。

って…

ですか??????

 確かにバブルの頃は、高ければ良かった時代ですけど、そんな風には到底見えそうもない、アタシのお気に入り傘(爆)。

 人が大事にしているという気持ちを、皮肉りたい人がいるもんなんですよね。

 まぁ…そんなこんなで、とってもすっきりした我が家の下駄箱ですconfident


« 寒いっ。。。 | トップページ | その後。。。。 »

コメント

ろくちゃん

3000円の傘は、全くバブルっぽくないよーーーsmile
その人、バブル知らないね(笑)

投稿: ひとみ | 2014年1月23日 (木) 22時15分

ひとみちゃんへ
 だよね~っbleahバブルをなめんなよsign03だぜ(爆)。
もう…とにかくさ、人が大事にしてるものとかその気持ちとか…とにかく皮肉りたい人なのよ。

投稿: にくろく | 2014年1月24日 (金) 16時48分

ろくちゃん
どうせ皮肉るなら、正確な情報で皮肉って欲しいよね〜(笑)

投稿: ひとみ | 2014年1月24日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いっ。。。 | トップページ | その後。。。。 »