« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | ポイントを貯める☆ »

2014年1月 3日 (金)

今朝の夢☆

 新年になり3日目。

みなさん、何をして過ごしてますか~?

アタシは、仕事ですwobbly

仕事の合間にブログをUPするのが、唯一の息抜きでありますconfident

 さて…

今朝、とても焦る夢を見てしまいましたsweat01

アタシ…

旅館の仲居さんをやってたんですけど(爆)、なんかとってもゆるーいカンジの旅館で…

仲間とわいわい♪仕事していたのですね。

そしたら…

客室の掃除をしていましたら、どうでもいい紙切れを発見eye

アタシの判断で、捨ててしまったんですね。

そしたら…

その部屋に泊まったお客様の忘れ物で、すごい大事なものだったということが後から発覚sign03

大騒ぎになり、冷や汗かいて走り回っている。。。。。。

という夢でしたcoldsweats01

 アタシ、結構昔からこういう女でして…詰めが甘いというのか、やることはやるけど、最後までキチンとしておかないから、

まっいっか~catfaceって思った所に『負』のスポットが当たってしまう

事が多かったんですよcoldsweats01

仕事なのだから、どんな時も最後の最後まで念を入れなさいthink

という、神様からのメッセージなのだと思い、精進しようと思いました。

 トイレ掃除を始めて以来…

毎日やるべきことが増えていきましたが、最初は面倒なことでも、毎日やっていると、やらないと気持ちの悪いこと。。。。になって行きました。

なので、そんなことが増えれば増えるほど、時間のやりくりが出来るようになり、物事を後回しにもできなくなり、いい方の習慣がついてきたように思います。

それでわかったことですけど、

何か、やらねばいけないことがあって…気持ち的にはめんどくせ~と思ったとしますよね。

でも、それって自分がめんどくせ~と思うほど、実際はそんな時間のかかる事でもなかったりするんですよ。

きっと…

今はできない、という言い訳とか理由を捜してる時間の方が長いのだと思うんです。

だから、こと仕事に関しては先送りしないで、『今』このタイミングで来たことは、その時にやってしまおう♪

と精進してきたのですが、きっとまだまだ何かが足りないのかもしれませんね、アタシは。

sweat02

夢のお告げをありがたく頂戴しますconfident

もちろん、どんなに万全にしていたつもりでも、『絶対、完璧good』っていうのはあり得ませんよね。

ただ…

自分の全力で、物事に向かいあっておくと、わけのわからない『怖さ』からは開放されました。

アタシ…

年が明けることさえ怖い時期がありましたもん。

今年はどんなことがやってくるんだろう、、、、、って、ビクついてた。

でも、ビクついてるとそういうところを狙って、刺客がやってくるもんなんですよ(笑)。

 だから、ど~んと構えて、『なんでも来い!』とか思ってると、やっぱし…刺客はきますけどね(爆)、腹が据わってるから意外と乗り越えられるもの。

他力本願でのなんとかなるさ。。。

人事を尽くして天命を待った上での、『なんとかなるさ』と言える人間でいたいですconfident

 


« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | ポイントを貯める☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | ポイントを貯める☆ »