« 今朝の夢☆ | トップページ | 初買い »

2014年1月 4日 (土)

ポイントを貯める☆

 年末から熟読している斉藤一人さんの本。

とっても胸に染み入った言葉は

『仕事がうまくいった時は笑顔で定食を食べ、仕事がうまくいかない時もフランス料理を食べられる』

です。

 どういうことか、というと、仕事で成功してお金持ちになっても、下町の定食屋さんの料理を笑顔でおいしく食べるような気さくな人でいること。

また、仕事がうまくいかないときでも、フランス料理を楽しむことが出来るようにまとまった額の貯金をしておくこと。

お金が入ると、とたんに贅沢をする、こういう人を神様は嫌う、、、、ということなのですね。

 これから書くことは、ちょい別な方向からの話です。

こんなアタシでも、やっぱり新年になると、今年はいったいどんな年になるのだろう、、、と心配になることもあり、つい…占いコーナーをのぞいたりします(笑)。

 今年のアタシの運勢は、どの占い等を見ても、ほぼ同じで

去年よりもっと良い運勢で、努力したことが実る年

なんだそうです。

そして、もうひとつ同じなのが…

運気が良いことに、あぐらをかくと痛い目に遭う

ということcoldsweats01

あはは。。。わかる気がするsweat01

そんな体験をしたことが過去には何度もありますよ(笑)。

 でもね、この開運☆生活を始めて以来…どんな時も、あぐらをかいて調子に乗るのだけは辞めよう、、、と固く念じてきたアタシ。

だから、これからも淡々と修行を続けるつもりです。

せっかく、ここまで持ち上げてきた運気を、『実る年』に調子こいたことで、ぶっ壊しにしたくはありませんから。

それに、一人さんのおっしゃる通り、これからだってどんなことがあるかわからないのだから、何が起きてもいい様に『良い運気のポイント』は貯めておきたいと思っています。

どんな時も、フランス料理が楽しめるようにshine

 が…ね…

アタシ、最近なんかそういう『良い運気のポイント』を減らすことばっかりしてたように思う。

この年末に来て、なんか…介護している父の言動がむかつくことが多くてですね。父に対し毒ばっかり吐いていたの。

だれも何も言わないことをいいことに、音信不通の妹のことを擁護するようなことを言ったり…挙句の果てに、アタシのお姑さんに妹との仲をなんとかしてもらうような行動をしたり、アタシ以外の誰かに何とかしてもらおうという行動に出始めたんですね。

だから、腸が煮えくり返る状態になってcoldsweats01

普通の会話の中でもつい…毒を吐くようになってしまっていたんですよ。

こんなんじゃ、どんなに運気が良くても一進一退だなぁと、思うことばかり、、、、。

 でもさ…そういう時って自分をコントロールできないんですよね、運気が悪くなったとしても。

 でも、でもsign03やっぱり、このまま毒を吐き続け、運気を下げるのは嫌なんですよ。

だから、どうしたら『良い運気のポイント』を貯め続けることができるのでしょうか。

そのポイントを増やすってことは、徳を積むってことですよね。

大雑把に言ってしまうと…今のアタシは、『他人には優しくできても、身内にはできない』状態。

だから、全てのことに対し、平等に徳を積まなくては、と思うのですよね。

 でも…

アタシが、頑張れば、頑張るほど、(父のことで)徳ではなく…『得』をするヤツがいると思うと、アタシは悪魔になっちゃうんですよ(苦笑)。

 そんな気持ちの繰り返しの中…

はた、、、、と気づいたのです。

 目の前の相手が喜ぶようなことができたとしたら、自分のポイントが貯まるのだshine

ということに。

 そう思ったら、アタシの毒舌が止んだのです(爆)。

そっか、、、、自分のポイントが貯まるんだと思えば、優しくしたり喜ばせることができるかも!?って思ったら、急に心が軽くなったconfident

 相手を喜ばせる=自分の良い運気のポイントが貯まる

って、結局はそうなんだと思いませんか?

 天につばを吐けば、自分に返る

のと同じですよね。

 だからね、アタシ…じゃんじゃん貯めるshineshineshine

良い運気な時こそ、徳をいっぱい積んで、ポイントをたくさん貯めるのですconfident 

 


« 今朝の夢☆ | トップページ | 初買い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今朝の夢☆ | トップページ | 初買い »