« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月 8日 (火)

朝を制するものは…

1日を制す。。。。

 うわ~っ、まさにその通りsweat01

 朝、一番にアタシの耳に入ってきた言葉です。

朝、だら~んとしてるってことは、ココ最近あまりないのですが…つか…したくてもできない感アリアリなのですけど(苦笑)、

もっと『朝』を大事にしなければ!と思いました。

 

 昨日も書きました通り…

ずっと、落ち込んで潜っていたアタシ。。。。。

掃除はしていましたけど、現状維持がやっとこさ状態。

 だから、また初心に戻ってやり直す気持ちで、日々をスタートさせてますconfident

8年経っても、まだまだひよっこみたいなものですcoldsweats01

| コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

今日から新学期☆

 我が家の家業は今日から新学期ですhappy01

長いことブログをお休みしていましたが…今日からまた再開させて頂きますconfident

 お休みしていたのには、いろいろわけがあったのですが…

毎年、この時期になるとなんだか自分の中の毒が収集できなくなり、わーーーーっdashと吹き出してしまうのですよね。

 今年は、3月の初め…突然の胃腸炎に襲われまして、しばらく寝込んでいたんです。

仕事には行ってましたが、帰ったら即寝る、、、みたいな日々を繰り返し。

いつもならば、多少のストレスがあっても1日の終わりにお酒呑んで、解消して寝るってことができたんですけど、さすがに具合が悪いとお酒も飲めないじゃないですか(笑)。

 そのお酒の力を借りずに、寝る、、、と言う日々の中で、ある晩まったく眠れない夜がありまして…一晩中なんだか考えていたら、アタシのココロの中は真っ黒sign03になってしまっていたんですよ。

蓋をしていた気持ちが一気に噴き出てしまったんですね。

 そしたら…

そこまで行ってしまうと、もうダメですねcoldsweats01

 我慢、我慢と、どんなに自分に言い聞かせたところで、先が見えてくるcoldsweats01

夫婦崩壊

家族崩壊。。。。。。

 もう、最悪な3月でございましたsweat02

 まぁ、本当にいろんなことがありまして…自分自身を完全に見失っていたのですけど、なんとか軌道修正し、今に至っていますcoldsweats01

 書きたいことは山ほどあるのですけど…ホントに沢山ありすぎて何から書いたらいいのかわからないのですけど…

この春休み、父と初めて2人で温泉にお泊まりに行きました。

良~く考えたら2人きりなんて40年ぶりくらいの出来事。。。。。

 なんか照れくさいやら、面倒くさいやらで若干複雑な思いもありましたが(笑)、少々の進歩があった出来事でした。

 老人と一緒の夜は早いので、夜中に目が覚めたりすると、過去のスケジュールを探って行ったり、なんかどうでもいい事をしていたんですけど(笑)、

そんな中に、

アタシがトイレ掃除を始めるきっかけとも言える、イヤな思い出が満載のスケジュールを発見eye

 日付を見たら…

なんと8年前。。。。。

 最近、もうどれだけトイレ掃除をやってきたのかさえもわからなくなっていたのですけど、そっか…8年目なのか…今年で、、、と思ったわけです。

その当時、仕事も思うようにいかず…父ともうまくいかず絶縁。

どうしたら、その負のスパイラルから抜け出ることができるのか???としか考えていなかった毎日。

 それが、8年…

毎日、積み重ねていくことができれば

こうして、父と温泉旅行ができる日がくるのか…

という気がしました。

 なぜ…父と2人きりの旅行だったか????と言えば…

 ダーリンと、めっちゃ不穏な状態だったから、、、、なんですけどね(爆)。

 まぁ…まぁ…

そんなこんなでいろんなことがありつつ、新学期が無事始まったってことは

みんながいろんなところで折り合いつけて

受け入れて、一緒にやっていこう、、、と思い直した証です(笑)。

 あまり、これからも思うように時間がとれないかもしれませんが、ブログはUPしていきたいと思っていますconfident

| コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年5月 »