« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月27日 (日)

夏のデドックス☆スープ

 毎日、暑い日が続いてますね~sun

 最近、ご近所さんから、いっぱいお野菜をもらいことが多いんですよ♪

外を歩いてるだけで、声かけられて野菜を頂くカンジでhappy01

野菜って、収穫が始まるといっせいにいろんなものができるじゃないですか。

だから、頂くものもかなりダブるんですけど、そんなの全然気にしないgood

 いろんな食べ方をしますけど…

ものすごく美味しいデドックス☆スープが出来るから、本当にうれしいです。

 夏場は一度に沢山作れないので大変ですが、最近、朝からこのスープを食べていまして、おかげで本当にカラダの調子が良いのです♪

 アタシのスープは、何でも入れちゃいますけど…大好きなジャガイモだけは太りやすいので少量にしています。

ベーコンとか、ウインナーなんかも入れれば、ダーリンも喜んでたべるのですけど、あくまでも野菜だけで出汁を取っています。

でも、それだけで十分すぎるほど美味しいheart04

 冬だったら、これで寒い日もカラダが温かくなりますが、今は真夏sun

朝から、これで大汗がかいてますsweat01sweat01sweat01

 玉ねぎ&キャベツ&にんじん&トマトを煮込み、最後に生姜をすりおろして完成です。

食べる時にさらに、黒コショウをいっぱいかけて食べますから、そりゃ~汗もがんがんでます。

 で…

掃除でまた汗をかいたら、ワンダーコアでトレーニングして、温泉行ってまた汗、、、、みたいな(笑)。

 暑いとエアコンを使ってしまいがちなので、カラダの中に熱いものがこもるカンジがするんですよね。

それが続くと、絶不調になるthink

 カラダも改造計画中ですし、この夏はとにかくいい汗かいて乗り切って、秋になるころには、スレンダーなアタシになっていればいいなぁhappy01と思っています。

 明日から、家業が忙しくなって長丁場なので、気合も入ります。

暑くて大変ですが、いい夏にしましょhappy01

| コメント (0)

2014年7月19日 (土)

にくろく☆改造計画

今日は、地元の夏祭りだって言うのに…雨が降ってきてしまいましたrain

でも、小康状態になってきましたので、お出かけしますけどね♪ 

さて…我が家の一室を片付け、トレーニングルームにしてから早1週間ちょっとが経ちました。

毎日、筋トレしておりますgood

3日坊主にはなりませんでした…とりあえずcoldsweats01

 筋トレを始めてから4日目までは、腹筋が痛くて痛くて仕方ありませんでしたが、5日目でその痛みもパタリ、、、、と止み、いい汗がかけるようになってきました。

 もちろん…最終地点は、引き締まった肉体を目指しているのですけど…こんなことをやろうと思ったのには、きっかけもあり、、、、、。

 トイレ掃除を始めて以来、開運のためにいろんなことをやり、積み重ねるってことは素晴らしい♪ということを実感してきたのですね。

 そんな中…

口角をぴっ♪と上げていたくて、口元がたるまないよう、顔面の筋肉を鍛え始めたのが2年前。

お風呂タイムを使って、アタシなりのリズムで筋肉運動をしていたのですけど、これがまた…面白いように顔の筋肉が引き締まって、余分な脂肪が落ち始めたのですよgood

毎日、やるってことは素晴らしい♪と思って。

これがカラダになったらどんなになるのかなと思いまして。

で…

始めてみましたが、カラダの場合は脂肪が多すぎ、まだまだ結果は見えてきません(爆)。

で…

ワンダーコアを買ってしまいましたcoldsweats01

生まれて初めて、通販番組をTVで観て…電話しようsign03と思ってしまいましたのよ、アタシ(超・爆)。

あーやって、人はその気になるのですねcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

 1ヶ月後が楽しみですhappy01

 

| コメント (0)

2014年7月11日 (金)

溜めない☆

 溜めるってことは良くないってことはわかっていても、溜めちゃうって時はありますよね。

アタシ…ゴミは溜めない女なんですけど、使わないモノが溜まってしまったり、今は使わないモノを放置したまま溜めてしまうってことが時々あってcoldsweats01

 父の介護を始めてから、自分の中で習慣づけしてきた掃除は、欠かさずやってきましたが、納戸の中がごちゃっとしていたり…家で洗えない冬モノがクリーニングに出せないまま、ごちゃっとあったりして…見て見ぬふりをしてきたところが増えていたんですね。

 忙しくて肉体的に辛い時は、片付けより『休息』なんて思っていたんですけど、疲れていても、そういう目をつむりたい部分を片付けたら、身体を休めるより快適♪で(爆)、こりゃ~カラダの脂肪もスッキリするかsign03と思いまして、片付けた部屋をトレーニングルームにしてしまいました(爆)。

スッキリしましたらね、頭の中も冴えてきたんですよhappy01

 なんか…ずーーーっと悶々とココロの中で溜めこんで、どうにもならなくなると毒を吐いていた部分の、糸口がちょっと見えたの。

結果はどうなるかわからないけど、やってみるか、、、って思って。

そしたら、カラダの中からスッキリしたみたいで…

半年ぶりに生理がきたcoldsweats01

 もうね…女としては終わったのか?アタシ???って思っていたんですよ(爆)。

でも、身体の中で来そうで来ない気持ち悪さがあって…

でも…考えてみたら、生理が来なくなったあたりから、ココロの中に溜めこみ始めた気がするんですよね。

 そういうのを吐きだしたら、生理がきた…って…

衣・食・住って言うのは、身の回りのことだけど

メンタル面に直結してるんだなぁということを実感confident

 明日は健康診断なので、今のアタシに直面してきます。

そして、1年後はスッキリ♪したアタシになっているのだ!!!good

 

| コメント (0)

2014年7月 3日 (木)

ヤッタネ!

 わりと最近のブログの中で…

悪たれをつきながら洗濯物を干していた時、ベランダの前の木陰から

ショウガナイネchick

と、鳥の声が聞こえてきた、、、、ということを書きました。

 どうしてアタシばっかり、こんなことしなくちゃいけないの????

 ショウガナイネchick

…と(笑)。

 あの頃のアタシは本当に毎日、毒を吐いてばかりいました。

で…毒を吐き続けた結果…

バチが当たったように、父の再入院。

お陰さまで、先月の終わりに退院してきましたが…

退院してきたら、心の糸が切れたのか、アタシが意味不明の症状に襲われ

どんなに忙しくても仕事を休むことはなかったのに、久々休んでしまいましたsweat01

体調が戻るか、戻らないか?のうちに、伯父の他界。

 実家のことは全て、アタシが父の代わりにやらなくてはいけないため、お通夜だ、葬儀だとバタバタしっぱなし。。。。。

 アタシの基本的状況は、あまり変わらないように思います(苦笑)。

 でも、何も変わらなくても、何か変えたくて、とりあえず…悪たれをつくことだけはやめたのです。

何もいいことは起こらないんで。。。。。

 どんなに毎日、お掃除をして積み重ねて行っても、心がけひとつで運が磨かれるとするならば、心がけひとつで、積み上げたものはあっと言う間に崩れる…のだと言う事を思い知りました。

 でもね…

じゃぁ、心がけを変えたから!と言って、すぐモノゴトが好転するわけでもないってことぐらいはわかっているのです。

崩すのはカンタンだけど、積み上げることは大変なことなのです。

 そんなアタシでしたが、今日思い立って『納戸』の整理をしたんですよね。

洗剤などなど日用雑貨が入っている納戸。

この数年、自分でも良く分かっているのですが

ココロの状態が悪くなる=納戸に物を詰め込んで見て見ぬふりをしてしまう

ことが多かったのですね。

 扉を開くと…あああ、、、、、、dashとため息をついてしまうほど、ごっちゃりした空間coldsweats01

その結果、補充しなくて良いもの・補充するべきものの区別がつかなくなって、無駄が生まれ始めるのですね。

また、買っちゃった、、、、、sweat01

あーーーーっ、買い忘れちゃったsweat01

みたいな。

 そこをキレイに整頓したんです、今日shine

そしたら…

それほどないだろう、、、、と思っていたのに、意外と使わない捨ててもいいようなモノがいっぱい溜まっていました(苦笑)。

 そういうのを全部処分して、以前と同じように整理したんですよshineshine

もうね…

かなりスッキリshineしました、ココロの中も。

 そしたら…

洗濯物をベランダで干している時…

前の木陰で鳴いてる鳥の声がこんな風に聞こえたんですよeye

ヤッタネっ!ヤッタネ!chick

ってeye

思わずアタシも、やったねっ!と言ってみると…

ヤッタネっ!!ラッキーchick

ヤッタネっ!!ラッキーchick

って聞こえてくるんですhappy01

 人って、心持の悪い時はそれなりのことしか耳に入ってこないけど…ほんの少しでも、いいことを考えよう♪と思うようになると、耳に入ってくることも変化するのですかねconfident

 もっと、精進したら…

ツイテル!ツイテル!!

って聞こえるようになるのでしょうか(爆)。

 心の状態がフラットでなくなると、こんなアタシでも基本的なことしかできなくなるのが現実。。。。。

トイレ・玄関・見えるところはキレイにできるけど、その反面目を背けたい場所が増えていくみたいな。

もちろん、常にそういう部分を作らずにいられれば最高で、運気も上がって行くのでしょうが、アタシも人間なんでね…どうにもならない時はございます。

 でもね…

悪たれつこうがどうしようが、その中でも基本的なことは毎日やってきた、、、という積み重ねで得た結果は十分ある。

 いろんなことが日々起こるけれども、結果として悪い方へは進んでいないから。

それだけは、ありがたいと思っております。

 もう7月なんですねsweat01ちょっと焦りますけど…

コツコツやっていきたいと思いますconfident

| コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »