« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月 7日 (木)

爽快♪♪♪

 毎日暑い日が続いいますねsunsunsun

 こんな時こそ『爽快』な気分になりたいですよね。

でもそんなに毎日『爽快♪』って思えるもんじゃなかったりしますよね。

 アタシはこのところ、1日に1回は必ず爽快感を感じています。

毎日暑いので汗をかきますが、どうせかくならどっさりsign03出してしまおうと思って行動しているからなのです。

 朝起きて、食事の支度をしながら、アタシ特製の『デドックススープ』を食べるのですが、発汗作用のあるものが沢山入っているので、食べてるだけで大汗が出ます(笑)。

で…

その後、掃除に突入!でまた汗。

で…

その後ワンダーコアのトレーニングで大汗sweat01sweat01sweat01

で… これでもか!ってくらい汗をかいたら、そのまま近所の温泉へ行って汗を流すんですけど…これがまたなんとも言えず爽快♪で、病みつきになってしまいましたhappy01

 現在、家業が忙しく午後からずっと仕事なのですが、いい汗をたっぷりかいているせいか、疲れが溜まらないんですよね。

エアコンなどで冷えたり、外に出ると暑かったり、、、、の温度差などで、結構毎年バテバテなのですが、今年めちゃめちゃ元気good

 そうそう…

こないだ、実家の空き家の庭の草刈りをしてきたんですよ。

これがまた大変で、、、、、。

土地が広い上の、草伸ばしっぱなしだったので、現地に着いた時は途方に暮れましたcoldsweats01

ダーリンが草刈り機で草を刈り、アタシがその草を集める係だったんですけれども…

暑い上に、ものすごい草の量で…

滝のように汗が出ましたのよ~coldsweats01

ダーリンなんて、汗ふきタオルを3回、絞ってました(爆)。

 その時も、草刈り終了後、実家の近所にある温泉に入ってスッキリ♪したんですけれども、サウナなんかもあるので超ご満悦♪

カラダを使ってでの大汗をお風呂で流すって、最高♪ですねhappy01

 もうすぐ、我が家の家業の夏の陣が終わります。

塾に通って来る子供達、長丁場をよくぞ乗り切ってくれました。

中高生は、もうちょっとありますが、小学生は今日でほぼ終了。

 子供達が長い時間がんばるってことは、アタシもがんばるってことなので、毎年プレッシャーがかかります。

果たして、最後まで走り続けられるか、、、、と。

いつもの日常とは完全にペースが変わるので、家事がこなせるかどうか…とか、父の介護はちゃんとできるかどうか、とか…自分のプライベートで疲れ果てないで、毎日子供達の前でいい顔ができるかどうか、、、とか、毎年の事ですが不安でいっぱいになります。

 でも…そういう不安を全部はねのけて、最後まで走り続けた時の気持ちも、かなり爽快ですhappy01

 今年はね…ぐふっ、、、、あんまり嬉しいので言っちゃいますが(笑)、お盆の花火大会…

誰も来ないの

…アタシの住んでる所は、毎年8月15日に全国でも有名な花火大会があるのですね。

で、ウチはその会場のすぐ近所。

だから、花火大会を観にダーリンのお姉さま方が里帰りをなさるわけ。

 これがまた…

うっとおしくて(爆)。

 その前日まで、アタシとダーリンは夏の仕事の疲れを癒しに毎年プチバカンスに出かけているわけですよ。

帰ってきたと思ったら、わんさか家に人がいて、旅の片付けもままならないうちに花火大会、、、っていうのが、最近の恒例で。

仕事するより、バカンスに行くより疲れる。。。。みたいな(笑)。

だからね、毎年…バカンスが終わりに近づくと、超ブルーだったんですよねcatface

それが皆様、今年は帰省しないってsign03

ダーリンには悪いけど、それを聞いた途端、踊り出しそうになりました(爆)。

嬉しすぎて涙が出そう♪

だから、今年の夏は最後まで爽快な気分で過ごせそうですconfident

 

| コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

面白すぎっ♪

 今、アタシは…

すっごく目を背けていた溜まっていた部分と向き合っています。

それは…

カラダに溜まった脂肪(爆)。

 以前…我が家の一室を整理しトレーニング部屋にしたことを書きましたが、6日で4週間になりますheart04

ワンダーコアがすごいってこともあるのでしょうが、

やっぱり…

毎日やるって

素晴らしいsign03

 カラダが完璧に変わってきましたのよ~heart04

まだ、引き締まったボディには程遠いのですけど(笑)、確実にお腹周りの脂肪は落ち始めています♪

制服のスカートもゆるくなってきました。

何より…

やるとなったら、目を背けちゃいかんsign03と思いまして、毎日必ず自分のカラダを鏡で見ることにしたんですけど、確実に見た目が違うsign03

で…

こうなったら、体重もしっかり落として行こう!と思いまして、食事にも気を使い始めました。

先月、うなぎ&お好み焼きなどなど…食べ歩いていた日から2kgは痩せましたgood

こないだの31日は結婚記念日だったのですけど、この日をどう乗り越えるか?が課題だったのです。

この日は必ず仕事を休みにして、お昼から地元のフレンチのお店でフルコースをがっつりやってしまうのですねcoldsweats01

で、明るいことをいいことに散歩しながら街を歩き、『生ビール半額祭り』などののぼりがあったもんなら必ず2次会!みたいなことを毎年やってましてconfident

 ええ。。。。

今年もまんまと、そのコースでしたが

それでも2kg減good

ちゃんとカラダと向き合うと、こんなに変化があるのだな~と実感しております。

 目標体重まで落ち…お腹の腹筋が割れてきましたら、当初の体重などなど発表したいと思います(爆)。

 

| コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »