« 断捨利☆結果 | トップページ | 体内断捨利☆その後。。。。 »

2014年9月 3日 (水)

着れたっ♪

このところ、毎日ホントにガチでダイエットに励んでいるアタシではありますが…

昔は、アタシってソレしか出来ないオンナでして、はまると他のことが全く見えなくなることが良くありました。

 でも…

もうアタシもかなり歳くってますんで、いい歳してソレしか出来ないって言うのは、非常にカッコ悪い。。。。と思う今日この頃。

 だから、はまっていることがある分、家事全般・仕事は一切手抜きをしない、と決めてます。

コレ↑アタシの鉄則。

 つーわけで…

こんなものを履いてみることに♪

リーボックのイージートーン。

履いて歩くと、体が引き締まるっていう、アレね(笑)。

 父の介護をしてると、月に何回か病院に通う日があり…広い病院内を結構歩くんですよね。

そういった時間ももったいないですし、

塾の仕事の時はあんまり歩かないんですけど、婚礼の仕事の時は、会場内を歩き回ることが多いので、こりゃ~足元に負荷をかけて、ヒップアップをねらっています。

 アタシ…ココではダイエットのことを、ガッツり書いてますが…努力してる姿は人に見せたくないので、トレーニングはすべて家の中で出来ることにしようと決めたんですよ。

そろそろ、外を走りたくなったり、泳いだりもしたくなってきましたが、わざわざ出向く時間はない。

 だから、家事や仕事の合間にできることで、その努力が人に伝わらないものを、チョイスしながら、コツコツ毎日やってますcoldsweats01

 掃除もそうですけど、いつどんな時にだれが来てもいい状態にしておくってことは、それなりの努力が必要なわけですよ。

毎日のコツコツが絶対大事なことだと思います。

でも、そのコツコツを見せずに、突撃!お宅訪問的な来客があっても、『ど~ぞっ♪』ってひるむことなく、お客様を招き入れたいじゃないですか。

アタシの掃除してる姿なんて、決して人様に見せられませんから(笑)。

 だから、ダイエットも同じで…

家の中で人知れず努力し…いつか、知らないうちに『アレ????すっごい痩せた??』と言わせてみたい(爆)。

 今日も、1ヶ月前は胸のあたりがはちきれそうだったブラウスを着て、職場に着ました。

これが着れるようになったら、目標の第一段階はクリアだなと思いながら、毎日このブラウスを着たり、脱いだり、、、、、(笑)。

 そのブラウスが、今日やっと着られるようになったんですけど…

まだ誰にも『痩せた????』って言われないアタシ(爆)。

まだまだ努力せよってことですよね、きっとcoldsweats01


« 断捨利☆結果 | トップページ | 体内断捨利☆その後。。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断捨利☆結果 | トップページ | 体内断捨利☆その後。。。。 »