« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月30日 (木)

家事ファッション

 とうとう信州にも霜が降る時期がやってきましたsnow

そんな時期になると、タートルとかダウンが恋しくなるのですが…

今年のアタシ…

日々家事の合間を縫ってはトレーニングしているので

いまだTシャツ。。。。。。

掃除してると暑くなりますし…キッチンで料理してると暑い、暑いcoldsweats01

運動して1度代謝をあげてしまうと、その後半そでTシャツでいられてしまうのですよねsweat01

寒いときの薄着はダイエットにもなるらしいですから…

どこまでいけるか!?アタシの薄着家事ファッションhappy01

| コメント (0)

2014年10月29日 (水)

奇跡の積み重ね☆

 先週、小田さんのコンサートに行ってきまして…

なんと!!!

マイクを頂き、武道館で唄ってしまいました!!

超、奇跡!!!!

| コメント (0)

2014年10月10日 (金)

あれから3ヶ月。。。。。

 昨日でなんと、セルフトレーニングを開始してから、丸3ヵ月が経過しましたshine

で、結果…

6.5㌔減sign03

 さすがにいつも買ってる5㌔の米以上痩せると、カラダの軽さがハンパないですcoldsweats01

2年前のダイエットは大失敗しましたので、今回は心に誓ったことがあるのですね。

それは…

きっちり、運動をすること

大好きなお酒はやめない

ことですconfident

 2年前は、うーんとカロリー制限した上に、大好きなものを断つ、、、という状態でしたので、ストレスが溜まって、溜まってsweat01

だから、食べてない・ストレスは溜まるで、免疫力が急降下。

大風邪引いて大変な思いをしました。

 だから今回は、毎日運動をすることでいい筋肉をつけ、いい筋肉をつけるためにちゃんと食べる、そして大好きなお酒は断たない、と決めたのですね。

 だからと言って、やはりお腹いっぱいになるまで食べない!とか、夜遅くに呑むときのおつまみは、野菜中心で、とか自分の中の節制ルールはありますけど、そのルールに沿い、ストレスも溜めずにここまでやってこられました。

 今回は、体重を減らしたい!!といのが最優先でなかったのも良かったと思います。

筋肉をつけたい!ってところから始まったので、あまり体重に執着してなかったんですよね、最初は。

でも、少しづつでも毎日変化している自分を見てると、欲が出てきまして…トレーニングを始めて2週間くらい経って、本格的にダイエットを開始したんですね。

その3ヶ月間をノートに書いているんですが、レコーディングダイエットとはちょい違うけど、なかなかこの毎日『書く』という行為も自分のモチベーションを上げるいい材料になりました。

 今は、体重も減らし、筋肉を増やしが目標ですけど、デトックスも興味ありありです。

何年か前、『しょうが』がマイブームになり、良く食べるようになったことをココでも書いてます。

今でも、しょうがは良く食べてますし、これから寒くなるのでますます、大活躍なのですけど…

アタシ的には、しょうがより…デトックスするなら絶対…

たまねぎ

だと思うsign03

あのですね…

最近の体重の減りが、マジですごいんですよcoldsweats01

 1週間くらい前から、酢にスライスしたたまねぎを漬けて、それをサラダと一緒に食べたり、お肉と一緒に食べたり、お刺身をカルパッチョにして食べたり、、、、などなど、とにかく毎日食べてたんですね。

食べる時間帯は、アタシは夜にしてます。

なぜかというと…やっぱり口臭があるのでcoldsweats01

 夜、お酒を呑む時のおつまみに、サラダ風にしたものを毎日食べているのですけど、朝起き立て体重が劇的に変わってきたんですね。

お酒呑んでるから、むくみとかあるじゃないですか。

だから、朝の起き立て体重は、『よっしゃ~sign03』ってガッツポーズな気分にあまりなれず、どちらかと言えば、トレーニング終えて、お風呂で測った時の方が、成果が感じられていたのです。

 が…

このところ、朝の起き立て体重の変化がハンパないcoldsweats01

あんなに、停滞期は何も変わらなかったのに、たまねぎ酢を食べ始めたら、スコン!と落ち始めたのです。

夜、寝てる間にデトックスされてるんじゃないかってくらい、朝カラダが軽いのです。

真剣にダイエットに取り組みたい方、本当にやって頂きたいわ~confident

だからね…

(太ってしまって)もう着れないと思うから、、、、、と思って整理した服の集団の中に、胸ぱつん、ぱつんのブラウスがあったんですね。

実はそれ、数日前に試着してるんですけど、

着れなかったの、やっぱりぱつん、ぱつんで(爆)。

 でも…

自分のカラダが、体内からもすっごく変わったきがしたので、昨日試しにもう一度着てみたら…

着れる~heart04

だから、掘り出してもう一度ちゃんとお洗濯して着ることにしましたcoldsweats01

石の上にも3年

と言いますが、まずは3日。そして3週間。で…3ヶ月、で3年と、積み重ねていくことで、日々…NEOなアタシになって行ければいいなぁ、と思いますheart04

| コメント (0)

2014年10月 4日 (土)

守られている☆

 こんなアタシでも、時には今の自分を占って欲しいな~と思う事がありますconfident

だからね…

ずっと勉強してたんですよ。

タロットカード占いのね。

まだ、占ってあげるわ♪と公言できるほどの腕前ではないのですが、勉強のために知人のMちゃんのことをたまに占ってるのですが、

Mちゃんいわく…なかなか当たってるらしい、です(笑)。

 でもね…

自分のことは、とっても苦手sweat01

どうしても、客観的には占えません。

 で…

最近、目に止まったネットの完全無料の占いで、アタシの守護霊様をねみてもらったのですよ。

 そしたら、なんだかすごく納得。

 アタシを守ってくれている守護霊様は男の人で、本当にぴったりといつも見守ってくれているようなのですね。

最近の、傷ついた出来事や、苦労の日々もしっかりみていると。

でも…

傷ついたことも、苦労の数々も『かわいそう、、、』などとは思っていないらしい。

むしろ、そういう体験を沢山積み、自分と向き合い、乗り越える努力をするためのアシストをしてくれているのだと。

 本当に、それは実感しているのですよね。

世の中には、『それは無理!!』と言えば逃げてしまうことができる人もいるのに、アタシは『ムリ、出来ない』と叫んだ所で、やらねばならぬ状況が、どんどん起きてくるsweat01

 だから、腹をすえて努力するしかない、、、、と、思う事ばっかりなのですよね。

昔は、アタシって努力ってことに無縁なオンナだなぁと思っていたのですけど、この頃は…アタシってもしかしたら、『努力する』ってことが大好きなのかも?って、思い始めてたんですよ(笑)。

 でもね…

必死で努力して乗り越えていくと、ものすごくいいタイミングで誰かの手が差し伸べられる瞬間が必ずあるんですよ。

例えば…

父の介護は、やっぱり努力なわけですよ、アタシにとって。

通院するのだって大変なわけです。

自分の時間工面して、病院行って…わ~激混みだ~って時あるじゃないですか。

あんまり、歩けない父の通院だから、焦る時もあるんですよ。

でも…

必ず、一番近い所の駐車場が、ぽっshineて空いてるの。

そういう小さなことですけど、守られてるな~って思うんですよね。

父の事で努力はしなければいけないけれど、余計な理不尽な心配の種みたいなものは、誰かがいつも消し去って、スムーズに動かしてくれているような気がしてたんですよね。

 父のことばっかりじゃぁないですよ。

仕事なんかも、今、3足のわらじを履いちゃっているんでね、もうこれ以上は無理かな~って思っちゃうこともあるんですよ。

でも…ムリだ!!と思った瞬間、また次が来るってカンジsweat01

だから、やるしかないんですよ。

とにかく、自分の精一杯でやり抜いてみよう!って決めると、3足のわらじは、うまく回っていくんですね。

だから、今までカラダがひとつしかないばっかりに、ダブって困った!なんてことがないですから。

 守られてるってすごいなって思います、本当に。

 明日も早くから仕事に行くので、家事やらトレーニングやらいろんなことをやる時間をつくるために逆算して考えていくと、いったい何時から起きればいいんだ???って気もしますけど、明日もがんばろう♪って思いますconfident

| コメント (2)

たまねぎ酢、始めました♪

 今のアタシ、『たまねぎ』に夢中heart04

元々、玉ねぎは大好きなので、ダイエッタ―としましては、毎日食べている野菜スープの中にも当然入っているのですが…

『たまねぎ酢』の効果がハンパない。。。。ということなのですよsign03

興味のある方は調べて下さいませね。

 だから早速作ってみましたらば、これがまた美味しいのsign03

酢にスライスした玉ねぎを漬けこんだだけのものなのですが、1回目ははちみつを少々。

これがまた、そのまま食べても良し、サラダのトッピングにしても良し、な重宝モノ。

食べ方はそれだけではないので、これから毎日続ける中で試してみようと思っていますが、家族みんな玉ねぎが好きなので、モリモリ食べてます♪

 2回目の試作は、甘味を黒糖に変え、酢とレモン汁で♪

3回目の試作は、玉ねぎの薄皮(ココこそが栄養満点の部分)をまず、酢に漬け玉ねぎの本来の力を発揮させたところで、スライスを漬けこむ、という方法で試してます。

 ダイエット効果も抜群らしいですぜgood

毎日、食べてみたいと思いますconfident

 

 

| コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

鍛える☆

 今週の初め…ちょいと1泊で旅をしてきたんですが、

自分の体力がぐーーーんとUPしたことを実感sign03

 アタシ達夫婦って、すっごく歩くんですよ、旅先では。

今回プラス、タクシーは一切使わず、全部チャリ(笑)。

レンタサイクルしまして、1日目は乗った乗った、自転車bicycle

2日目は、歩きまくりのひたすらウォーキングrun

 こんな事しちゃうと、アタシもいい歳ですから次の日仕事になんないんですけど…

旅から帰った次の日の朝、早朝からトレーニングできましたhappy01

そして、旅疲れのダメージなしgood

いや~びっくりです、自分でも。体を鍛えるってすごいなって思って。

 疲れないって、すごいことですねheart04

もう、こっから先しばらくお休みがないんですよ、アタシ。

でも、全然大丈夫な気がしてます。

 前はね~、『遊ぶ』って『疲れる』ことだと思ってたんですよね。だから、仕事がずーっとあって、その上介護もあって、休んでないのに、『どっか行こう!』とかダーリンに言われると、ブチ切れてたもんですよ(笑)。

ダーリンは、アタシの為を思って言ってるのだろうけど、出かけるくらいなら『寝かせろsign03』みたいなdash

それでもね…ブチ切れてもとりあえずお出かけするわけですよ。そーすると日常に戻った時のために体力を温存しなきゃいけないから、すっごく自分をコントロールしなくちゃいけないから、すっごくストレスで。

だから、全然リフレッシュできなかったんですよ。

 でもsign03疲れが溜まらないから、精神的にも開放されてNO・ストレスhappy01

これからも、もっと鍛え上げようと思ってますscissors

 アタシがトイレ掃除を毎日やろう!!と思ったのは、もちろん金運UP狙いではありましたけど、何があっても揺るがない自分になりたかったからなんですよね。

それまでは、揺るぎっぱなしでcoldsweats01

 イレギュラーなことが起こると、バタバタ焦る自分が大嫌いだったんですよね。

だから、どんな時も自分で決めたことが出来る自分になれれば、メンタルが鍛えられ揺るがない自分になれるんじゃないかって思えたんです。

 ええ、いろんな意味で鍛えられたと思います。

が…どんな時も大丈夫sign03かもsign02って思えたころに、父の介護が始まり…イレギュラーな事が起こるとあたふたする自分に戻ってきちゃったんです。

でも、相変わらずトイレ掃除や玄関掃除などなど、それまで習慣付けしてきたことは出来ていましたけど、何かをバネにしていくほどの強さはなかったんですよ、アタシには。

プラス…仕事もどんどん忙しくなってきましたので、翻弄されることが多くなってきたのですよね。

家事、仕事、介護。

この板ばさみに合い精神的に病み始めてしまった。

全てに余裕がなく、必死でした。

体力的にもキツかったですし…でも間違いなく年々、もっと体力は落ちて行くわけです。

このまま、終わって行くのかな、アタシ、、、、、って、この間も書きましたけど、自信なんて完全に喪失。

なんかね…お先真っ暗でしたね、つい最近まで(笑)。

 が…

体を鍛え始めたことで、全てが逆転したんですshine

体を鍛える=痩せる

ということで、自分の目標もどんどん達成していきますから、そこにストレスが感じられないんですね。

時間が無くても掃除するって言うのも、ある意味痩せるためのトレーニングですから、ゴロゴロしてる暇があったら、掃除しよう!って、益々思うわけ(笑)。

父の住まいとの往復も、トレーニングになり、今日も病院への付き添いをしてきましたけど、帰りに病院のレストランで、ヘルシーセットを食べ、ご満悦でしたheart04

 この週末も来週末も、ずーーっと仕事でお休みがありませんけど、リーボックのイージートーンを装着し、歩き回ってカロリー消費good

家にただ居ても、痩せませんから(爆)。

 そんな事を、この3ヶ月続けてきましたら、体も心も相当鍛えられましたconfident

これから先…

こんな生活をやめるつもりはありません。

掃除と一緒です。

一度キレイにしたからってそれが永遠なわけではないからです。

 掃除も、トレーニングも一生続けていく。

それが今のアタシの目標ですconfident

| コメント (2)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »