« 守られている☆ | トップページ | 奇跡の積み重ね☆ »

2014年10月10日 (金)

あれから3ヶ月。。。。。

 昨日でなんと、セルフトレーニングを開始してから、丸3ヵ月が経過しましたshine

で、結果…

6.5㌔減sign03

 さすがにいつも買ってる5㌔の米以上痩せると、カラダの軽さがハンパないですcoldsweats01

2年前のダイエットは大失敗しましたので、今回は心に誓ったことがあるのですね。

それは…

きっちり、運動をすること

大好きなお酒はやめない

ことですconfident

 2年前は、うーんとカロリー制限した上に、大好きなものを断つ、、、という状態でしたので、ストレスが溜まって、溜まってsweat01

だから、食べてない・ストレスは溜まるで、免疫力が急降下。

大風邪引いて大変な思いをしました。

 だから今回は、毎日運動をすることでいい筋肉をつけ、いい筋肉をつけるためにちゃんと食べる、そして大好きなお酒は断たない、と決めたのですね。

 だからと言って、やはりお腹いっぱいになるまで食べない!とか、夜遅くに呑むときのおつまみは、野菜中心で、とか自分の中の節制ルールはありますけど、そのルールに沿い、ストレスも溜めずにここまでやってこられました。

 今回は、体重を減らしたい!!といのが最優先でなかったのも良かったと思います。

筋肉をつけたい!ってところから始まったので、あまり体重に執着してなかったんですよね、最初は。

でも、少しづつでも毎日変化している自分を見てると、欲が出てきまして…トレーニングを始めて2週間くらい経って、本格的にダイエットを開始したんですね。

その3ヶ月間をノートに書いているんですが、レコーディングダイエットとはちょい違うけど、なかなかこの毎日『書く』という行為も自分のモチベーションを上げるいい材料になりました。

 今は、体重も減らし、筋肉を増やしが目標ですけど、デトックスも興味ありありです。

何年か前、『しょうが』がマイブームになり、良く食べるようになったことをココでも書いてます。

今でも、しょうがは良く食べてますし、これから寒くなるのでますます、大活躍なのですけど…

アタシ的には、しょうがより…デトックスするなら絶対…

たまねぎ

だと思うsign03

あのですね…

最近の体重の減りが、マジですごいんですよcoldsweats01

 1週間くらい前から、酢にスライスしたたまねぎを漬けて、それをサラダと一緒に食べたり、お肉と一緒に食べたり、お刺身をカルパッチョにして食べたり、、、、などなど、とにかく毎日食べてたんですね。

食べる時間帯は、アタシは夜にしてます。

なぜかというと…やっぱり口臭があるのでcoldsweats01

 夜、お酒を呑む時のおつまみに、サラダ風にしたものを毎日食べているのですけど、朝起き立て体重が劇的に変わってきたんですね。

お酒呑んでるから、むくみとかあるじゃないですか。

だから、朝の起き立て体重は、『よっしゃ~sign03』ってガッツポーズな気分にあまりなれず、どちらかと言えば、トレーニング終えて、お風呂で測った時の方が、成果が感じられていたのです。

 が…

このところ、朝の起き立て体重の変化がハンパないcoldsweats01

あんなに、停滞期は何も変わらなかったのに、たまねぎ酢を食べ始めたら、スコン!と落ち始めたのです。

夜、寝てる間にデトックスされてるんじゃないかってくらい、朝カラダが軽いのです。

真剣にダイエットに取り組みたい方、本当にやって頂きたいわ~confident

だからね…

(太ってしまって)もう着れないと思うから、、、、、と思って整理した服の集団の中に、胸ぱつん、ぱつんのブラウスがあったんですね。

実はそれ、数日前に試着してるんですけど、

着れなかったの、やっぱりぱつん、ぱつんで(爆)。

 でも…

自分のカラダが、体内からもすっごく変わったきがしたので、昨日試しにもう一度着てみたら…

着れる~heart04

だから、掘り出してもう一度ちゃんとお洗濯して着ることにしましたcoldsweats01

石の上にも3年

と言いますが、まずは3日。そして3週間。で…3ヶ月、で3年と、積み重ねていくことで、日々…NEOなアタシになって行ければいいなぁ、と思いますheart04


« 守られている☆ | トップページ | 奇跡の積み重ね☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 守られている☆ | トップページ | 奇跡の積み重ね☆ »