« 自信☆ | トップページ | たまねぎ酢、始めました♪ »

2014年10月 3日 (金)

鍛える☆

 今週の初め…ちょいと1泊で旅をしてきたんですが、

自分の体力がぐーーーんとUPしたことを実感sign03

 アタシ達夫婦って、すっごく歩くんですよ、旅先では。

今回プラス、タクシーは一切使わず、全部チャリ(笑)。

レンタサイクルしまして、1日目は乗った乗った、自転車bicycle

2日目は、歩きまくりのひたすらウォーキングrun

 こんな事しちゃうと、アタシもいい歳ですから次の日仕事になんないんですけど…

旅から帰った次の日の朝、早朝からトレーニングできましたhappy01

そして、旅疲れのダメージなしgood

いや~びっくりです、自分でも。体を鍛えるってすごいなって思って。

 疲れないって、すごいことですねheart04

もう、こっから先しばらくお休みがないんですよ、アタシ。

でも、全然大丈夫な気がしてます。

 前はね~、『遊ぶ』って『疲れる』ことだと思ってたんですよね。だから、仕事がずーっとあって、その上介護もあって、休んでないのに、『どっか行こう!』とかダーリンに言われると、ブチ切れてたもんですよ(笑)。

ダーリンは、アタシの為を思って言ってるのだろうけど、出かけるくらいなら『寝かせろsign03』みたいなdash

それでもね…ブチ切れてもとりあえずお出かけするわけですよ。そーすると日常に戻った時のために体力を温存しなきゃいけないから、すっごく自分をコントロールしなくちゃいけないから、すっごくストレスで。

だから、全然リフレッシュできなかったんですよ。

 でもsign03疲れが溜まらないから、精神的にも開放されてNO・ストレスhappy01

これからも、もっと鍛え上げようと思ってますscissors

 アタシがトイレ掃除を毎日やろう!!と思ったのは、もちろん金運UP狙いではありましたけど、何があっても揺るがない自分になりたかったからなんですよね。

それまでは、揺るぎっぱなしでcoldsweats01

 イレギュラーなことが起こると、バタバタ焦る自分が大嫌いだったんですよね。

だから、どんな時も自分で決めたことが出来る自分になれれば、メンタルが鍛えられ揺るがない自分になれるんじゃないかって思えたんです。

 ええ、いろんな意味で鍛えられたと思います。

が…どんな時も大丈夫sign03かもsign02って思えたころに、父の介護が始まり…イレギュラーな事が起こるとあたふたする自分に戻ってきちゃったんです。

でも、相変わらずトイレ掃除や玄関掃除などなど、それまで習慣付けしてきたことは出来ていましたけど、何かをバネにしていくほどの強さはなかったんですよ、アタシには。

プラス…仕事もどんどん忙しくなってきましたので、翻弄されることが多くなってきたのですよね。

家事、仕事、介護。

この板ばさみに合い精神的に病み始めてしまった。

全てに余裕がなく、必死でした。

体力的にもキツかったですし…でも間違いなく年々、もっと体力は落ちて行くわけです。

このまま、終わって行くのかな、アタシ、、、、、って、この間も書きましたけど、自信なんて完全に喪失。

なんかね…お先真っ暗でしたね、つい最近まで(笑)。

 が…

体を鍛え始めたことで、全てが逆転したんですshine

体を鍛える=痩せる

ということで、自分の目標もどんどん達成していきますから、そこにストレスが感じられないんですね。

時間が無くても掃除するって言うのも、ある意味痩せるためのトレーニングですから、ゴロゴロしてる暇があったら、掃除しよう!って、益々思うわけ(笑)。

父の住まいとの往復も、トレーニングになり、今日も病院への付き添いをしてきましたけど、帰りに病院のレストランで、ヘルシーセットを食べ、ご満悦でしたheart04

 この週末も来週末も、ずーーっと仕事でお休みがありませんけど、リーボックのイージートーンを装着し、歩き回ってカロリー消費good

家にただ居ても、痩せませんから(爆)。

 そんな事を、この3ヶ月続けてきましたら、体も心も相当鍛えられましたconfident

これから先…

こんな生活をやめるつもりはありません。

掃除と一緒です。

一度キレイにしたからってそれが永遠なわけではないからです。

 掃除も、トレーニングも一生続けていく。

それが今のアタシの目標ですconfident


« 自信☆ | トップページ | たまねぎ酢、始めました♪ »

コメント

にくろくさん こんにちは

ふむふむ。と感心してしまいましたよ。今日の記事。
旅先で体力を温存する・・・の件なんかまさに私も同じ思いを持っていて、分かりやすく書いて下さってナルホドなぁと思いました。
しかも家庭内で出来るトレーニングでここまで体力を付けられたんですよね。ますます唸ります。

何年もブログを追いかけて読ませていただいてますが、努力は何かの形で実る日がくるのだなぁと励みになります。
本当にいつも素敵な発信をありがとうございます。

投稿: すなっくぱんだ | 2014年10月 4日 (土) 16時01分

すなっくぱんださんへ
 いえ、いえ、そんなsweat01ずっと読んで下さってることが、アタシの士気を高めているのですconfident
本当に、いつもありがとうございますhappy01

投稿: にくろく | 2014年10月 6日 (月) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自信☆ | トップページ | たまねぎ酢、始めました♪ »