« 近況☆ | トップページ | 今年のあれこれ☆ »

2014年11月 7日 (金)

『3』という数字☆

 アタシにとって『3』という数字は、好きな数字でもラッキーナンバーでもありませんけど…

変わりたいと心底願う時には、重要なキーワードかもしれません。

 3日…3週間…3ヶ月…3年…習慣付けたい!!とか、変わりたい!!と思うときは、とにかく『3』のつく期間を目標にやってみればいいと思い実行してきたからです。

 一番、大変なのは3日間を乗り越える時、、、かもしれませんよね。

果てしなく先にある成果は、まったく見えてませんし…ほぼゼロの状態に等しいからです。

でも、まずはそこを乗り越えなくては何も始まらない。

 トイレ掃除は、3日目あたりが一番『めんどくせ~』と思いました(笑)。

 ダイエットも…筋トレを3日続けるのが一番つらかったですし、食事制限も胃を慣らすのに、3日は苦しかったですrestaurant

でも…

とにかく3日はやってみよう!!

というのが、アタシのまずはの目標。

 3日できたら、もう少し伸ばしてみて、とにかく『コレだ!!!』と思ったことはやり続けてみる。

雨が降ろうと、雪が降ろうと…忙しかろうと、暇であろうと、とにかくどんな時でも、その時の状況に左右されずにやり続けていれば、良いのだと思っています。

 確かに…

不毛な気もします(笑)。

 でも、やり続けてると必ず、ランナーズハイ的な瞬間がやってくるのです。

その時こそがチャンスの時であり、習慣づけされ変われる時だと思うのですね。

 最近…つらいのは、『たまねぎ酢』(爆)。

作るのもつらいですし、食べるのも毎日は飽きるので、結構辛いんですよcoldsweats01

来る日も、来る日も、たまねぎスライスを作り、漬けているのですが、毎日作る・毎日食べるっていう作業も、結構大変で、、、、、。

でも…

ダイエット効果もありますし、高血圧のダーリンにも良い食べ物ですし、介護している父は体にいいうんぬんの前に、めっちゃお口に合ったみたいですし(笑)、とにかく細胞が入れ替わると言われている3ヶ月間は続けてみようと決めたのですね。

ただ、たまねぎ酢にもランナーズハイ的な瞬間がやっぱりやってきまして(笑)、食べ始めて1ヶ月が経ちましたが、どうやらアタシにとってなくてはならないものになってきたらしく、毎日食べないと気が済まなくなってきましたconfident

 まだ、検証結果としては確実な線ではないのですが…

ダーリンの血圧…このところ2回くらい測ったとき、いずれも『血圧計、壊れてんじゃね?』と思ったくらい下がってるんですよね。

 だから続けてみないことには、何も変わりはしない、、、、と思うのです。

 もし…

今の自分を変えたい!と思うのなら、何かひとつでもいいから、毎日やり続ける何かを見つけるといいかもしれませんconfident

 


« 近況☆ | トップページ | 今年のあれこれ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近況☆ | トップページ | 今年のあれこれ☆ »