« 『3』という数字☆ | トップページ | お久しぶりです☆ »

2014年12月19日 (金)

今年のあれこれ☆

 大変、お久しぶりになってしましましたsweat01

忙しいdashと口にするのはカッコ悪いと思いつつ…ちょっとバタバタしてまして、ついでに自宅のPCも調子が悪く、ブログからは遠ざかっていましたが、ココで書きたいことは満載♪でございましたcoldsweats01

 現在ダイエットは進行中♪

今日の段階で、9㌔減に入ってきましたgood

 今年は、総体的にアタシの『負』である部分を、『正』に変えた1年になりました。

ひとつは肉体改造。

食べない・(酒)呑まないダイエットはしないsign03と決め、筋肉をつけるべくひたすらトレーニングをしてきました。

なぜ、こんなにがんばってこれたか…と言えば、いろんな方向から

痩せて、筋肉をつける

ことが、一番いい結果を導くと思ったからです。

 父の介護をするのも年々つらくなりそうでしたし…体力が落ちながら中年太りしていくのは、楽しくもなんともないと思いましたし、未来の夢を叶えるのには、強じんな肉体と、心が欲しくなったからです。

 これから益々、年を重ねて行くごとに、『老い』=『負』だとは思いたくなかったんですよ。

その時の自分を120%使って、まだまだチャレンジしてみたいと思いました。

 結果…今年も忙しい年ではありましたが、今までは『なんとか』乗り越えられた、と言っていたことが、今年はガッツリ乗り越えましたgood

とは言え、今年はまだまだありますので、最後の最後までやり切った~sign03と思えるような1日を送って行きたいと思っています。

 

 あまりココでは詳しく書けないのですが…

アタシにとって最大級の『負』を『正』に変えられた1年にもなりました。

長年の父との確執による絶縁の原因でもあり、その父の面倒を看るようになってからは、妹との関わりの中で、その最大級の『負』=貧乏くじ的なことになりえる原因でもあったのです。

どんなに真面目に生きてもやっぱりズルいヤツ(妹)にはかなわないんだ、と思い落ち込んでは自分の人生を呪うようになりました。

でも、このまま何もしないでいたら『負』はずっと『負』のままなんですよ。

自分の人生を呪って生きるなんて死んでも嫌だと思いましたし、

お父さんの面倒なんて看るから、そういうことになるんだよって妹にせせら笑われるのは我慢がならなかった。

 だから、考えたんです。

どうしたら『負』を『正』に変えられるのか?って。

 でもね…

現実から逃げずに向き合うことは良し、、、としても、自分の人生を呪い、『妹が!!』なんて考え続けているうちは、いいアイディアなんて思い浮かばなかったんですよ。

むしろ、そんなことは忘れ、心の中がフラットな状態の時、『こんなことが現実になればいいな~』と願った時、『負』を『正』に変えるための手段が降りてきました。

 まっ…ね…

『負』を『正』に変えるのですから、

そりゃ~相当の気力と体力を要しまして…

このミッションを遂行するためには、強じんな肉体と心がないと乗り越えられない、と思ったのが正直なところなんですよ。

そんなアタシに、ダイエットは役立ちました。

毎日のセルフトレーニングは、カラダだけでなくメンタルも強くしてくれました。

アタシにとってダイエットは今も終わっていませんし、油断したりあきらめたらすぐ戻るという怖さと背中合わせなのが、とてもいいんですよ。

掃除と一緒です。

 そんなこんなの1年でしたが…

この年末に、『負』を『正』に変えることがやっとでき、

アタシには、もう影となる部分がなくなりました。

 これからは、もっともっと『運』を強くするべく、ピンチをガンガン乗り越えていきたいと思っていますgood

 とりあえず、今年のご報告でしたconfident


« 『3』という数字☆ | トップページ | お久しぶりです☆ »

コメント

はじめまして^^

トイレ掃除に惹かれてやってきました(*^^*)
私、トイレ掃除を始めて難病を治しました^^
トイレ掃除、まだ続けています。
ブログの更新、楽しみにしています(*^^*)

ちなみに、カウンセラーでダイエット指導しています(*^^*ゞ

投稿: 言葉配達人あき | 2015年2月 3日 (火) 14時32分

言葉配達人あきさま
 コメントありがとうございます。
最近…PCの調子が悪いのと、PC仕事が多いのが重なって、今年に入り更新が滞っていましたのに、コメント頂き、本当にありがたいですconfidentそして難病を治されたとのこと、アタシの大きな励みになりました。これからもトイレ掃除がんばりますsign03
書きたいことは山ほどあるので、またガンガン更新したいと思いますhappy01

投稿: にくろく | 2015年2月 3日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『3』という数字☆ | トップページ | お久しぶりです☆ »