« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年7月 8日 (水)

明日で1年☆☆☆

 明日は1年ぶりの健康診断に行くつもりでいます。

いつもは健康健康診断って、ちょっとブルー。。。。。。。

なぜって…体重を見ては愕然とし、遅れてやってくる結果の数値を見ては愕然としていたからです。

 でも、明日はこの1年間の結果発表の日sign03

ええ、明日で丸1年なんですよ、ダイエットを始めてheart04

 この歳での食事制限だけのダイエットは危険ですから、無酸素運動+有酸素運動を毎日コツコツやっておりました。

食事内容もかなり改善してきたと思っています。

 体重も毎日測っておりましたしね♪

どんな状態でも、毎日その日の自分を見るっていうのが大事なことだと思ったんですよね。

たまには暴飲暴食もしますが、そんな行為の後はカラダがどう変化するか。。。。とかアタシなりに観察してきましたので、

今日はやっちゃったな~と思うような日があっても、1日食べ過ぎたら1日で戻す、2日食べ過ぎたら2日で戻すように、心がけてきましたので、目標体重まであと1キロのところまできましたgood

トータル…

8.5㌔は痩せましたgoodgoodgood

 ただ、この数字はもっと前にたたき出しているんですよ。

痩せるには痩せてたんですね。でも…筋肉重視の引き締まったカラダを目指しているんで、決して体重だけにとらわれないと決めていました。

だから、ここ数ヶ月、体重的には変化がないんですけど、焦らない…焦らないと思って、長いスパンでカラダをすっきりさせよう♪と思っていたんです。

同じ体重をキープするのも大事なこと、だと思って。

 でもね、数ヶ月前と今の体重を比べると、減った量は同じなのに、筋肉がついてきてるので、着られる服がどんどん増えているんです。

すごいですよね~カラダの変化って。

 ダイエットって、やってみたら『掃除』と一緒でした。

溜まったいらないものをなくす

ということや

一度キレイにしたからといって、それで終わりではない

という部分が似ていると思いました。

 どちらも成果が出たら満足しますけど、その上に胡坐をかいていたら、また元に戻る。。。の繰り返し。

その、緊張感もとても好きですhappy01

 ダイエットに成功することができたら、どんな服を着よう♪とか、夢見ることばかりだったのですね。

ええ、、、成果が出始めたばかりのころは、楽しすぎて、今まで着られなかったストレッチジーンズとか、一瞬めちゃめちゃ買ってたんですけど…

今は、自分が今後歳を重ねていきながらこんな風になりたい♪という姿が見えてきたんで、アレも♪コレも♪と、いうカンジでもありません。

 クローゼットの中を日々整理しながら、なりたい自分を目指して、今日もまたトレーニングをするのです。

 では、では、明日1年ぶりの健康診断に行ってまいりますconfident

 

 

 

| コメント (3)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年9月 »