« 2015年7月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年9月 9日 (水)

ストレスは自分が作るもの。。。。。

 このところ全く更新できていない、アタシのブログに…

時々とはいえ訪問者の方がいると、励みになりますconfident

 …というわけで久しぶりの更新ですconfident

 この夏はですね…本当に忙しかったんですよ。

公私共に、アタシの周りで大事なことが一気にやってくるような状態でsweat01

神様のお試しも、ついにここまできたかwobblyと、つくづく思わされました。

 でもね…今のアタシ…どんな時も余力を残さずやりきろう!!!と決めているので、降りかかってくるものは全部やりきりました。

だから、夏休みの旅行は最高に楽しかったんですけどねgood

 そういうもんだと思うんですよ、どんな時も。

文句を言おうが、泣き叫ぼうが、やらなきゃいけない時はあるってことで

そこから逃げて楽をしても、一番気持ち悪いのは『自分』なのだから、とことんやったモン勝ちじゃないかって。

で…できれば、ストレスを溜めたり、いろんな出来事によりの焦りとか、ない自分でいたいな~と思うわけです。

 例えば、毎日トイレ掃除ををしようと決めています。(←他にも掃除箇所はありますけれど)

毎日、トレーニングをしよう!とも決めています。

でも…

諸事情により、それらをこなす時間がなくて、イライラする時があるじゃないですか。

そういうイライラって、全て自分が生み出していますよね。

イライラしないためには、2つ。

やる

やらない

どちらかに腹をくくって、決めちゃえばいいと思うのです。

へたに、やらなきゃ!!!って思うから、イライラすると思うのですよねcoldsweats01

だから、忙しくて大変な時はアタシも『やらない』って、バッサリ決断してましたよ。

 でもね、トイレ掃除を始めてからは、意外と時間の割り振りがスムーズというか、毎日の積み重ねにより、時間の使い方が上手くなったというのか、それほど翻弄されずに、今まで自分の決めたことを、やれるようになってきたのですね。

それが、この夏は今までで一番過酷だったというのか、『やる!!』と決めるより、何を手放すか…そればかり考えていました。

 しばらく父に介護施設に行っててもらおうか。。。。。とも考えました。

すっごく考えましたが、今、この時にいろんなことが降りかかってくるのはそれがアタシにとって大事なことなんだと思ったんですよね。

やるべき事も、それをこなしながら進む日々の時間も、全部。

 でね…

そういう瞬間を乗り越えて思うのですkど

やっぱり、『やらない』より『やる』と決めて生きるほうが、ストレスってたまらないcoldsweats01

 毎日、あ~しんど。。。。。。って思うことは山ほどありましたし…この酒豪のアタシが、トクホのノンアルとか飲んじゃって、日々に挑んでいたんですから、相当なものだったんですけど、積み重なっていくのは、心労より達成感なのconfident

 半ば事務的に、1日のスケジュールを朝から晩まで立て…それこそ『何時にトイレ掃除をやる!!!』的な、小学生並みのスケジュールではありましたが、細かく立てそれをクリアしていくと、残るのは疲労じゃなかったんですね。

 忙しい=ストレスになる

と思っていたけれど、そう思い込ませていたのも全ては自分なのでした。

 だから、忙しいのでしばらくお休みをしようか???とも思っていた、トレーニングもずーっとやれていましたしgood

 そんな今年の夏でしたconfident

 

 

| コメント (2)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年11月 »