« 一生モノ☆ | トップページ | 運命の出会い☆ »

2015年11月13日 (金)

素手☆(昨日の続き)

 なんともまぁ…

昨日は、書きかけ途中のままUPしてしまいましたsweat01sweat01sweat01
にわかに忙しくなってしまって、下書き保存にしたつもりがUPにし、気付いたのは先ほど…。
まぁ、これもアタシなんでこのままにしておきます。
 さて…
昨日はお金の使い方について、偉そうなことをぶっこいてみましたが…
アタシの自論として、お金の流れを良くしたいなら
誰かが喜ぶことに使うべし
なんですよconfident
たかがお小遣いとはいえ…抱え込むばっかりでは流れができないと。
 
 でね…
今回、欲しいな~♪思い切って買っちゃおうかなheart04って思っているモノは、自分のモノですけど、潔くすぱーっと買えるほど安くはないの…アタシにとって。
これを買う=お金の流れが良くなる
と、サクッと思えない金額(笑)。
 だから…それを買う『意味』みたいなものが欲しかったんです。
何かの記念とか、、、、ね(笑)。
 そしたら…あった~sign03
 アタシ…来年の2月でトイレ掃除、丸10年なんですよdash
気付いたら、もう10年毎日トイレ掃除やってるの。
金運UPのために、トイレ掃除は素手がいいと聞いてから、ずっと素手で掃除しております。
 なんかそう思ったら、10年間のご褒美と、そしてこれからも毎日続けて行かれるようにshineと願いを込めて、買ってしまってもいいのかな、、、、と思えたんですよね。
 
 10年前のアタシは…
迷いとか不安ばっかりが先にたって、何も進もうとは思えなかった。
トイレ掃除を毎日やったからと言って、何が変わるの???とも思えたけど…とにかく毎日小さいことでもいいからコツコツできる自分になりたかったんですよね。
 10年経ったら、どんな自分になっているだろうか、、、、と想像しながら。
 正直、10年経っても、あまり自分では変化という変化はわかりませんcoldsweats01
 ただ…
 起きた現実を客観的に見ていくと、やっぱり願えば叶うんだな~と思うのです。
 いや…
 それより何より…人間はもがいたり苦しんだりする時期が絶対必要だと思うのです。
アタシの夢が叶う直前には、必ず何か大きな壁が立ちはだかって、もう進むのは無理なんじゃないか???って思うことが起きるんですね。
 そんな、他人から見たらちっぽけな苦しみでも、アタシには大きな苦しみがあったからこそ、乗り越える努力をしたり…最善の方法を考えることができたのかもしれないと思うのです。
 10年前は、仕事的にも独立したばかりで、金運UPとは無縁な気さえしていましたし…仕事に対する熱意もあったかどうかさだかではないconfident
 でもこうして10年経ってみると、お仕事頂けてありがたいと思える自分になれて、その報酬をコツコツ貯めて、欲しかったモノが買えるところまできたんですよね。
 つかね…
 その欲しかったものを買うために貯めてたお金で、株を買ったら…
 儲かっちゃったの、あたし(爆)。
 つかね…
 この10年の中で、自分の叶えたい夢がどうやって叶うのか…そのミラクル過程を楽しむことが出来るアタシにもなっていたんですよ。
高額商品を買うに当たり…もうちょっとお金が足りね~なって思うわけ。でも、心の中ではぐっと願ってしまったから、絶対叶う!!って思うのだけど、その叶う過程にどんなことが起こるのかな???ってワクワクするわけですよ。
 
9月にですね、ダーリンの愛車のベンツに不具合が起き、修理に出したら部品交換で30万くらいかかっちゃったのsweat01
突然の大きな出費sign03
でも、おかげで車の状態は快適になったので、試運転も兼ねて10月の初めに鎌倉ドライブに行ったんですね。
で、まぁ1日楽しく遊んで帰る道中…
ガソリンは十分あったのだけれど、なぜか…いつも立ち寄る鎌倉市内のガゾリンスタンドで給油をしようとダーリンが言い出し、寄ってみたところ…
タイヤを4本総とっかえすることにsign03
なんでsign02ですよdash
理由は…割と最近換えたばかりのタイヤだったのに、乗らないことによるまさかの経年劣化で、いつ、途中でタイヤが破裂してもおかしくない状態だったのですね。
 
 なんと旅先で8万ちょっとの大出費sign03
 
まあでも、高速道路を走っているときに破裂したかもしれないし、そんなことが起こったら8万どころか、命さえも危なかったかもしれないし…って、超前向きに考えてみたものの…
この出費…sweat01sweat01sweat01
 
なんか解せね~なと…挽回する方法はないものか、、、、とちょっと考え…ちょろりと株を買ったら、儲かっちゃったの(爆)。
 
高額商品を買うには、いまひとつ足りないアタシのお小遣いも、ダーリンの株投資に便乗し、ぶっこんでみたら…アタシもダーリンにも利益が出て、目標金額になっちゃった♪
 良い子の皆さんは決してマネなさらずに的な話ですけど…
これも、アタシがこの10年で培ってきた『運』だと思うんですよ。
 長くなりましたが…
 アタシ、トイレを掃除する女なので、爪は短いですし、指輪等々の貴金属は昔から家で家事をするときは一切身につけません。
その代わり、家を出る時は武装するように、ガチっとつける(笑)。
 数年前…パン教室に通っていたとき…生徒さんの中の数人が、指輪をつけたままパン生地をこねてらして…
アレを見るたび、吐きそうになりましたcoldsweats01
 みんながみんな、トイレを素手で掃除しているとは思えませんけど、そうでなくたって、外さない指輪には菌がいっぱい。。。。
それに…
パン生地こねちゃって、その指輪大事じゃないのかな???とも思うわけ。
 なんかね…その指輪菌の練りこまれたパンの試食に耐え切れなくて…父の介護を理由に教室を辞めました(爆)。
 
 この週末は雨のようですねrain
 週末、お仕事を頂いているので一生懸命、働きたいと思いますheart04


« 一生モノ☆ | トップページ | 運命の出会い☆ »

コメント

えーー!すごいっ!
にくろくさんこんばんは。儲かっちゃいましたか!久しぶりにお金関係のお話を聞いたような笑
しかし事故が無く良かったですね。

トイレ掃除10年ですか。定点観測のごとく何事も流されず長い目で見るといろんな変化に気付きますよね。そういう観測を楽しみながら出来るにくろくさん素敵ですwink

『誰かが喜ぶことに使う』←これ!幸せな気持ちになりますよねっ!やっと最近実践できるようになって来ましたので思わず超共感のコメントでした~。ではまた

投稿: すなっくぱんだ | 2015年11月17日 (火) 18時29分

あっ、コメントのお返事のことですがとんでもない、私の好き勝手な書き込みをいつも許してもらって感謝しています!

投稿: すなっくぱんだ | 2015年11月17日 (火) 18時39分

すなっくぱんださんへ
 えへへっhappy01そ~なんです…ちょっと小銭を稼ぎました(笑)。
ここでは、このごろ『お金の話』は書いてなかったのですけど…実はいろいろとあるのですよdollar

 いえ、いえ…こんな私のブログにコメント下さったのに、長いこと気付かず本当に申し訳なかったな~と反省しました。
これからも、よろしくお願いいたしますhappy01

投稿: にくろく | 2015年11月17日 (火) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一生モノ☆ | トップページ | 運命の出会い☆ »