« 素手☆(昨日の続き) | トップページ | 運命の出会い☆その2 »

2015年11月24日 (火)

運命の出会い☆

 今日のこのタイトルの内容については、後半で書きたいと思います。confident

 まず…
アタシの夢みたいなことからお話します。
アタシは自営業者の妻ですが、アタシとダーリンには『人の上に立つ』という経営ビジョンがないんですね。
要は、社員を雇い増やしていくという。
 本当にそういうことは夢の中には思い描けなくて、夫婦2人でできることを精一杯やって稼いでいければ良し、、、というのがアタシ達の理想なんですね。
 そして今の『夢』は、『何をやっている人なのかわかんないけど…余裕のある老人』になることなんですよ(笑)。
働くのは好きなんで、老後もできるだけ体を動かしていたいけど、明日食べるものの為に働き続けるのはいやじゃないですか。
今の仕事である、学習塾もPA(音響)の仕事も出来る限りやっていたいけど、生活のためのお金を稼ぐことだけの振り回される老後はいやですし…それより何より、体が動くかもわからない(苦笑)。
 細々と働いていくのが精一杯かも!?しれない。
 それでも、子どもも少子化でどんどん減って、塾の生徒も減っているのに、どうやって食べているんだろう??あの老夫婦は?と思われながら、でも…すっごいなぜか余裕を感じる人になりたいんですよね。
塾の子どもと接するのは、大好きな趣味だと言いながら。
 なので…
今、その準備を着々とやっているんですよ。
そのために、新規事業をちょうど1年前から始めていました。
なんの新規事業か?は書かない事にします。
謎の老人になるのが夢なんで(爆)。
 貯金を切り崩して生活していくのではなく…老後も余裕で生きられる『お金』を生み出してくれる新規事業に着手したのは、去年のちょうど今頃です。
ええ、、、忙しかったです。
ただ、モノゴトが動くときは、どんどん動いていくのでその流れに乗っていくのが精一杯でもありました。
 1年経ち…これもまた『流れ』が音をたてて動きだしたと言いますか…『偶然』のパズルのピースがまた…あるべきところへ合い始めるような時がやってきましたので、新規事業の拡大を試みているんですよ。
 まだ資金繰り等々、乗り越えなければいけないので…現時点では五分五分です。
 今日はそんなことを書きたかったわけじゃないんです。
 昨日、そんな流れの中である方にお会いしまして衝撃を受けたのです、アタシ。
仮に新規事業の拡大が失敗したとしても、アタシはこの方に会うために流れに乗ろうとしていたのかも?と思えるくらい運命の出会いだったのです。
もしかしたら、お取引先の社長さんになろうかも!?しれない方だったのですけど、2時間くらいですかね…同行させて頂く現場があり、社長さんの運転する車に一緒に乗らせて頂きました。
何が衝撃的だったか???と言えば…
必ず会話の最後に『大爆笑』するんですよ。
つか…
そういう方、いますよね。自分で何かしゃべってウケてる人。
何がおもしろいんだか、、、、って人。
でも…そういう人とは何か違ったの。
ただうるさいオッサンなら、2時間の旅は耐えられなかったでしょうし、不快になったかもしれませんし、生気を吸い取られて、疲れ果てたかもしれない。
そうならなかったのは、おそらく…『負』な発言はひとつもなかったからだと思うのです。
 すみません…ひっぱるつもりはないのですが、仕事の時間になってしまいました。
続きは、また書きますcoldsweats01


« 素手☆(昨日の続き) | トップページ | 運命の出会い☆その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素手☆(昨日の続き) | トップページ | 運命の出会い☆その2 »