« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月18日 (金)

トイレには黄色いバラを♪

 昨日…お気に入りのクリスマスブローチのキャッチがなくなっていたんです。

不幸中の幸いは、本体が服に残っていたこと、、、、、。
自分の足跡を探してみましたが、見つかりませんでしたsweat02sweat02sweat02
 今朝、いつものように朝ごはんを届けに父の家へ。
毎日のことですが、小言ばっかりなアタシ。。。。。
でも、今日はそれをぐっと飲み込めたんですよね、なぜか(苦笑)。
その後、家へ帰り朝食を作っている途中で車の中に、昨日から置きっ放しなものがあることを思い出し、取りに行きました。
そしたら…
昨日、絶対何度も見たはずの車の中に、大事なブローチのキャッチが落ちていたのですsign03
 こういうことなのかな、、、、、、confident
父への小言を我慢したら、アタシの探し物を神様がぽいってしてくれたのかなってね、そんな風に思えたのですshineshineshine
 そしたら、なんでもない朝が、きらっきらsunsunsun
それだけで素敵な1日になりそうな気がしました。
 さて…
今我が家の玄関にはオレンジと黄色いバラをまぜて飾り、トイレには玄関よりもちょっと豪華に、黄色いバラを飾っております。
ええ、金運UPのためですとも♪
 今更ながらなんですけど、10年間開運生活をやっていてやっとわかったことなんですけどね…
お金の流れってどうやって作ったらいいのか、実はわからなかったんですよ。
 喜ぶ顔が見たいからお金を使うことはあっても、そう頻繁にできることでもないじゃないですか。
節約して貯めたものが、突然の出費により飛んでいく~sweat02的なことも、お金の流れを作るためと甘んじて受け入れる????ってことなのか、、、、みたいな。
 でも…最近アタシ自身の結論が出まして、最近ずっと実践してるのですけど…
貯まるのね、お金って(笑)。
この歳になってやっと、自分の中で『必要かどうか??』っていうのが見極められるようになってきたので、昔より無駄遣いってしないと思うんですよ。
 でも、使う時はばーんと使いたくもある(笑)。
だからね、1日のうち1回でもお金を使ったら500円玉貯金をするって決めたんです。
1日500円の時もありますし、500円三枚できる時もありますけど、とにかく『使ったら、貯める』を実践し始めたんです。
 そしたら、キッチリ貯まるし、また入ってくるし…でも意味のあることにお金を使えたりする。
 これがアタシの中の『お金の流れ』なのかなと、最近思っているのです。
 そういえば…
すっごい迷っていたのですけど、年が明けたらトイレ掃除も10年目ですし…その記念と自分へのご褒美に、思い切って買ってしまいましたheart04heart04heart04
カ○○ィエの時計sign03
なので…
さらなる金運UPを目指し、トイレを磨くのでありますconfident
 
 

| コメント (0)

2015年12月15日 (火)

窓磨き☆

 だんだん暮れも押し迫って参りましたが…

年末大掃除的なことは、まだひとつもやっておりません。
って言うより…もう何年もそういうことはしていないかもしれません。
毎日が大掃除♪みたいなものなので(笑)。
 我が家のことをあまり知らない方のために書いておきますが、アタシもダーリンも、
三度の飯より掃除が好きheart04
なタイプ(笑)。
 でも、掃除に対するモチベーションの違いは若干あります。
アタシはひたすら開運のため。
ダーリンは、自分の気持ち良さの追求、、、、ってとこでしょうか。
そんな我が家なのですが、最近…ダーリンが猛然と窓磨きを始めました。
ええ、、、、年末大掃除のためではないのです。
 ダーリンが、いつも以上に狂ったように掃除をしたり磨きまくっている時は、自分の心をクリーンに、そしてフラットに保ちたい時なのですね。
そう…
先週末、ダーリンもショックでしたし…アタシも言葉を失うほどショックなことがありまして、ダーリンが窓を懸命に磨いている気持ちが良くわかりました。
原因は、小学生のころからずっと通っていた、すっごくかわいがっていた生徒が、ウチの塾を辞める、、、、ということ。
その生徒の辞める原因が、アタシ達にあるならまだしも、同じ学校の友達がやっぱりウチの塾に通っていて、その子と仲が悪くなってしまったから、、、って事なんですよ。
 子どもの立場、その子の親の立場…いろいろありますから、あえてココではその事に対してアタシの意見は述べずにおきます。
でも…本当にショックでした。
 もう15年以上も塾をやっていると、こういうどうしようもなくやるせない出来事は、何度もありました。
でも…去るものは追わず、、、と思い、自分の気持ちを収めるしかないのですね。
その結果、どうするかと言えば、掃除をしまくることしかないのです。
 ただ…
そういう、どうしようもなく辛いことを、ガッツり乗り越え、掃除に励んでいると、とんでもないミラクルが舞い込んでくることはありました。
特に、『窓磨き』はミラクルを引き寄せる、素晴らしい方法shineshineshine
 ダーリンが猛然とやっている姿を見て…ものすごく悲しいのに、何かすごいミラクルがやってくる!!と、アタシは信じていましたので、辞めていく生徒のことでは励ませられないけど…(この窓磨きで)きっとすごい事が起こるよ~と励ましていました。
 そしたら…
本当に起こったんですsign03
 アタシと同じ地元の方々ならご存知の有名校だと思いますが…
中高一貫校の試験に、アタシの愛弟子が合格したんですsign03
苦節3年。
やっとウチの塾から合格者を出すことが、出来たんです。
大手の塾さんの一人勝ちと言いますか、ウチは小さい塾なので受験者数も少なかったり…もちろん、それより何より、アタシの責任だったとは思いますが、なかなか結果が出せずにいたんです。
が…
今回辞めてしまう生徒と同じ歳の、小学校4年生のころから、ずっと教えていた子で、そりゃ~、ただここまで来たわけではありませんでしたから、何とか結果を出して欲しかった。
 そしたら、やってくれましたのよsign03sign03
落ち込んでいた、アタシ達にこれ以上の吉報があるだろうか、、、っていうくらいの超・ミラクルでしたshineshineshine
 もうね…
塾、辞めたいな~って思うこともあるんですよね、想像もつかないような理由で辞められたりすると。
もちろん、相性だってありますから全ての生徒がなついてくれるわけではありませんけど、かわいがればかわいがるほど、ショックは大きくなってしまいます。
 でも、かわいがってきた生徒が結果を出してくれたことで、この大きなミラクルにより、何かの流れが変わった気がしました。
このところ、落とされて、落とされて、これでもかっsign03って事が続いていた中…それでも迷わず、自分の信じたことをやり続けていると、こんな大きなミラクルがやっぱりやってくるものだと、本当に実感できました。
 年末大掃除、、、、でも良し。開運を目指す!!!のでも良し。
窓はピッカピカに磨きましょうsign03

| コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »