« 窓磨き☆ | トップページ | 金運の種☆ »

2015年12月18日 (金)

トイレには黄色いバラを♪

 昨日…お気に入りのクリスマスブローチのキャッチがなくなっていたんです。

不幸中の幸いは、本体が服に残っていたこと、、、、、。
自分の足跡を探してみましたが、見つかりませんでしたsweat02sweat02sweat02
 今朝、いつものように朝ごはんを届けに父の家へ。
毎日のことですが、小言ばっかりなアタシ。。。。。
でも、今日はそれをぐっと飲み込めたんですよね、なぜか(苦笑)。
その後、家へ帰り朝食を作っている途中で車の中に、昨日から置きっ放しなものがあることを思い出し、取りに行きました。
そしたら…
昨日、絶対何度も見たはずの車の中に、大事なブローチのキャッチが落ちていたのですsign03
 こういうことなのかな、、、、、、confident
父への小言を我慢したら、アタシの探し物を神様がぽいってしてくれたのかなってね、そんな風に思えたのですshineshineshine
 そしたら、なんでもない朝が、きらっきらsunsunsun
それだけで素敵な1日になりそうな気がしました。
 さて…
今我が家の玄関にはオレンジと黄色いバラをまぜて飾り、トイレには玄関よりもちょっと豪華に、黄色いバラを飾っております。
ええ、金運UPのためですとも♪
 今更ながらなんですけど、10年間開運生活をやっていてやっとわかったことなんですけどね…
お金の流れってどうやって作ったらいいのか、実はわからなかったんですよ。
 喜ぶ顔が見たいからお金を使うことはあっても、そう頻繁にできることでもないじゃないですか。
節約して貯めたものが、突然の出費により飛んでいく~sweat02的なことも、お金の流れを作るためと甘んじて受け入れる????ってことなのか、、、、みたいな。
 でも…最近アタシ自身の結論が出まして、最近ずっと実践してるのですけど…
貯まるのね、お金って(笑)。
この歳になってやっと、自分の中で『必要かどうか??』っていうのが見極められるようになってきたので、昔より無駄遣いってしないと思うんですよ。
 でも、使う時はばーんと使いたくもある(笑)。
だからね、1日のうち1回でもお金を使ったら500円玉貯金をするって決めたんです。
1日500円の時もありますし、500円三枚できる時もありますけど、とにかく『使ったら、貯める』を実践し始めたんです。
 そしたら、キッチリ貯まるし、また入ってくるし…でも意味のあることにお金を使えたりする。
 これがアタシの中の『お金の流れ』なのかなと、最近思っているのです。
 そういえば…
すっごい迷っていたのですけど、年が明けたらトイレ掃除も10年目ですし…その記念と自分へのご褒美に、思い切って買ってしまいましたheart04heart04heart04
カ○○ィエの時計sign03
なので…
さらなる金運UPを目指し、トイレを磨くのでありますconfident
 
 


« 窓磨き☆ | トップページ | 金運の種☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 窓磨き☆ | トップページ | 金運の種☆ »