« トイレには黄色いバラを♪ | トップページ

2016年1月15日 (金)

金運の種☆

 大変遅くなりましたが…

今年もよろしくお願いいたしますconfident
 さて…
今年のアタシの運勢は、ワンランクもツーランクもUPするとのことで…その運気にしっかり乗って行くために、もっともっと精進しなくては!!!と思っております。
それとは別のところで…といいますか、いや別なことではなく…そういうことがしっくり行かなくては、アタシの運気のUPはないのかもしれないと思う今日この頃なのですが、ある目標を立てました。
 それは…
優しい女になる
です。
 正確に言えば『父に優しく接する』ということなんですけど。
アタシ…
去年は本当にダメダメで…自分で自分がいやになるくらい、父には辛く当たってしまいました。
でもどうにも出来なくて、優しくしようと思えば思うほどダメで、負のスパイラルの中にいました。
 だから、そこを抜け出すきっかけとして、新たな年から『優しく接していこう』と決めたのです。
でも、アタシだって人間ですから、そんな手のひら返したようには変われない。
なので、1日に1回でもいいから優しくしよう!それを積み重ねよう!と実行することにしたのです。
 お恥ずかしいことに、今はまだまだ…『今日もなんとかクリア、、、、』と祈るように毎日を過しています。
 父の世話を始めて今年でもう4年になるんですよね。
その4年間の中で、1ヶ月に1回は必ず床屋に連れて行こうと決め、よっぽどのことがない限りは、ずーっと連れ出してはいました。
 いくらほとんど寝たきりとは言え、床屋さんって気持ちがいいじゃないですか。
 その床屋さんにね、今年初めて行ったんですよ。
床屋さんの帰りは必ず、父が欲しいものを買いにスーパーに寄り、アタシの欲しいものを買ってくれるというのが恒例だったのですね。
日ごろのせめてものお礼ということで。
 でも…つらく当たっている父に、そういう時ばかり何かを買ってもらうという自分がものすごくいやで…いつも買い物に行ってもケンカばっかりしてました。
 そんなアタシでしたが、昨日は買い物帰りに父をお茶に誘ってみたんですよ。
すごく寒い日でしたし、くしゃみを連発していましたので、大事をとって行かない、、、と言うかな~と思いましたら、
今までにないくらいのかわいい笑顔で『行くhappy01』って言ったんですよね。
 だから、帰り道の途中にある…アタシもまだ行ったことのなかったコーヒーショップでお茶をすることにしました。
コーヒーと、なぜかカツサンドを注文し…
そのカツサンドの大きさに2人で大笑いし…お腹いっぱい食べ…
父は…あ~楽しかったhappy01
と何度も言いました。
 いつもは、父がおごってくれるんですよ。世話をしてくれてるお礼だって。
でも、今日はアタシがご馳走しました。
 そういえば…昨日、ちょっとしたアルバイトをして、そのお金が入ったなぁと思いまして。
たいしたアルバイト代じゃないんですよ。
2人分のコーヒー代+高級カツサンド
くらいの金額です(笑)。
 だから、そのアルバイト代は両替して500円玉貯金にしよう、、、くらいの気持ちでいたんです。
 でもね…
貯め込むだけではなく、喜んでもらうために使って流す
というのが、金運UPだとこのごろわかってきたアタシは、
こういう時に、ぱーっと使ってしまうのがいいんだと思えました。
 新年早々、小銭とは言えお仕事頂いて、お金も頂き、その上そのお金で父がこんなに『楽しかった~』と言ってくれるなんて、まだ新年が始まって14日しか経っていないのに、なんてツイてるんだろう…と思えてきました。
 どんなにお金があったって、人を喜ばすことはできないのかもしれません。
でも、ほんのわずかなお金でも、アタシが稼いだお金で、父を喜ばせることができたこと…
残ったお釣りがわずか500円余りだったので…
お金を使ったら貯める
と決めているアタシは、500円玉貯金もできたこと。
喜んでもらえた上に500円玉貯金もできるなんて、なんかすっごくツイてるな~と、思わず泣けてしまいましたよ。
 昨日のことなんて、すっごくささいなことです。
でも、この幸福感はなんだろう、、、、と今朝トイレ掃除をしながら考えたんですよね。
そしたら、なんかねわかった気がしました。
今年の運気をワンランクもツーランクも上げるために、この幸せな気持ちを『金運UPの種』として、胸の中で温めよう!!ってね、思ったんです。
 たったわずかなお金でも人を幸せな気分にすることができる。
逆に、どんなにお金があったってできない人にはできないのかもしれない。
でも、この幸せな気持ちを温めながら、日々精進していれば、きっといいお金の流れが、わーーーーっとアタシのところへ流れてきて、また誰かを幸せにしてあげられるかもしれない、と思いました。
 今朝は照れくさくて…『またお茶しに行こうね』とは、どうがんばっても言えませんでしたが(笑)、また父とコーヒーを飲みに行こうと思っていますconfident


« トイレには黄色いバラを♪ | トップページ

コメント

久しぶりににくろくさんのブログにきました。
お元気にご活躍の様子何よりです。
私も先月からブログをはじめました。
ほっこり幸せの紅茶空間へkandyのブログhttp://ameblo.jp/ydnak777/?frm_id=v.jpameblo&device_id=5b9b3f1f266b489cb2b92bdcef4a5f27
どうぞよろしくお願いします。

投稿: kandy | 2016年1月22日 (金) 02時38分

お父様の介護への気持ち伝わります!
私も子無の叔父夫婦の介護を引き受けることになりました…実親の介護も待っているので85歳~90歳を4人ですよw(゚o゚)w
正直不安一杯です。自分の老後を重ねてやり切れない気持ちに負けてしまうこともあります。今日のにくろくさんのお話に励まされました。
お年寄りはクスリと笑ってしまう可愛さもあるんですよね(*´ェ`*)

投稿: あんみつあん子 | 2016年1月24日 (日) 01時25分

kandyさんへ
 わ~っ、お久しぶりですheart04お元気でしたか?
ブログ始められたんですね。
今度遊びに行かせてもらいますhappy01

投稿: にくろく | 2016年1月26日 (火) 13時17分

あんみつあん子さんへ
 コメントありがとうございますconfident
4人sign03ですか…coldsweats01アタシなんか、甘えたこと言ってちゃいけませんねsweat02
 お互いストレスをなるべく溜めずに、がんばりましょうconfident

投稿: にくろく | 2016年1月26日 (火) 13時20分

にくろくさん、読んで下さっているかわかりませんが…
4人の介護と書きましたが、私色んなことでショック状態になり鬱病になってしまいました。毎日泣けて、今迄良くなろうと頑張ってきた自分の努力の意味が解らなくなってしまいました。主人も心配して介護施設や叔父夫婦老人に当分会わない方がいいだろうと…優しくしすぎて我儘を誘発させてしまったみたいです。90歳になっても自由もキカな身で、介護施設に入居するのが納得できないみたいですよ~だから面会に行くと入所したくなかったと毎回私を叱り飛ばしてきます。怖くて怖くて~すると!あまり好きではなかった実親が愛しいんですよね。何の文句の言わないし、いるだけで精神安定剤になってます。実親はのんびり畑したり散歩したり花を愛でたり~老人もいつまでも我が強いと恐ろしいですね。三つ子の魂ではないですガ。。。

投稿: | 2016年4月 2日 (土) 01時12分

あんみつあん子さんへ
 そうですか…私の知り合いの方も実のお母様を介護施設に入居させた時、いろんな意味でしばらくは会いに行くことができなかったと言っていました。
 ウチの父も歳を重ねるごとに我が強くなっていますthink実父でも心が折れるようなことを言う時もありますし…あんみつ子さんのご苦労は計り知れません。
 私も父との仲がどうしようもなくなった時、多少の罪悪感はありましたが、しばらくショートステイに行ってもらい、その間は会いに行きませんでした。やはりお互いに病まないためにも距離や時間を置くことも大事なことなのではないかと思います。
  どうぞ、まずはご自愛下さい。そしてまた良かったココでお気持ちを吐き出して下さい。

投稿: にくろく | 2016年4月 3日 (日) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレには黄色いバラを♪ | トップページ