2006年6月 5日 (月)

昨日のミラクル★2

 昨日、近所の本屋さんへ行った。ここは非常に品薄で、欲しい本が全く手に入らない(笑)

なんとなく気が向いて、買い物帰りに寄ってみた。ざーっと見たが、欲しい本はやっぱりない(笑)帰ろうかなーと思いながら、今日の夕飯のレシピの参考に料理の本を見ていたら、そのコーナーの隣に、「開運本」のコーナーがあった。何冊かパラパラとめくってみたが、買うほどではない♪もとあった場所に戻そうとした瞬間、目を疑った!!その開運本のコーナーの中に、私の探してた本があったのだ!!!!

念のために言っておくが、開運本ではない。ジャンルで言ったら教育関係だ(笑)

先週、紀伊国屋書店で買おうか、どうしようか迷ったあげく、買わずに帰ってきた本だった。ラッキー!!!こんなめぐり合いはないので、迷わず手に取りレジへ直行!!!

すると、店員さんがあたふたしている。「お客様、レシートはご必要でしょうか?」というので、「いります!!」とすかさず答えた。だって、本のレシートは、立派な経費にななるんですもん♪

 どうも、レジが故障したらしく、「では、しばらくお待ちいただけますか?」といわれたので、欲しかった本があった場所とは反対方向のコーナーに行き、読みたい本を目で探した。

目についちゃったのが、『あなたは絶対ツイている』という本だった(笑)作者名は忘れちゃったので、興味のある方はアマゾンで探してみてくださいませ♪

 ほんの少し、読んだだけだけど…「これって、あたしの事かいてあるんじゃない?」って思ってしまった(笑)

 「ツイてる人の共通点」という項目まで読み進めた時、レジのお姉さんに呼ばれた。人のいい私はその読みたい先を読めずにパタンと閉じ、その本屋を後にした(笑)

 しかし、どうしてもその著者の言う「共通点」が知りたくて、さっき帰りに、もう一度本屋さんに寄って立ち読みしてみた(笑)今度こそ買うんだろーな、と言われそう(笑)

ところが、その本の中にその項目はどこにもないのだ?なんで????

あたしって、何の本を読んでたわけ???

 でも、最近、思う。

「ツイてる人」や「運」のいい人の共通点は、きっと「めちゃめちゃ明るい人だ」(笑)現に、私のブログを読んでコメントをくれる人たちはめちゃめちゃ明るい♪

 きっと、あの本にもそう書いてあるんだろうな~と思い、立ち読み終了(笑)今日も何も買ってない♪

| コメント (0)

2006年5月27日 (土)

私の金運が上がらない訳

あくまでも、我が家に該当することなので、参考になるかわからないが、たぬきさんから質問を頂いたことだし、「なぜ、私の金運が上がらないのか」姉に言われたことを書いてみる。

何度も書いているが、ダーリンはトイレ掃除だけはしない。

だから、結婚してからずっと、私がやってきた。前は「わたしばっかり、なんで!?」と思ったりもしたが、トイレの神様を信じてからは、むしろ楽しい♪姉曰く、ダーリンがやらないことを私がやり始めたことで私が「陰徳」を積み始めているのだそうだ。

陰徳を積んだ結果、もし、私の運気ばかり上昇し、ダーリンを超えるようなことがあると、夫婦間もうまくはいかないだろう、と姉は言った。それは、ダーリンの性格からも言えることなんだと思うけど、確かに私もそう思う(笑)

陰徳のお返しは、やっぱりこっそり返ってくるらしい(笑)一番私にとって「いい状態」でお返しがあるのだと。だから、ダーリンばかりがぐんぐん上がる(笑)

スピリチュアルな面から見ても、私の方が強いものを持っているので、私は縁の下の力持ちくらいの方がいいのだそうだ♪

本当に確実に、ダーリンの運気は上がっている。

 トイレ掃除を始めてから、私の中で「やってみたいこと」が見えてきた。しかし、私には「財力」がない(笑)

その「やりたいこと」に対しても、最初ダーリンは否定的だった。

だからといって、ものすごく説得したつもりもない。

でも今「一番私にとっていい状態」で、物事が動いているような気がする。「神業」なのかな?

うまく表現できないが、「神業」で物事が動く時って、ドミノみたいにぱたぱたと変わる。「あれ!?」って思ってるうちにミラクルなことが起こる。

否定的だったダーリンが、今はむしろ積極的なくらい私の「やりたいこと」に対して動いているし、わたしは、1円もお金を出していないのだ(笑)

だから、結果的には神様が私に、金運をくれているのだと思えてきた。

| コメント (5)

2006年5月18日 (木)

どん引き!!!!

なにげに、「最近トイレ掃除、素手でやってんだよねー」と主婦友ゆきさんに話したら、はるか彼方に引いてしまった(笑)

彼女もトイレ掃除仲間のひとりだが、「絶対に、素手でなんてできない!」と言っていた。そっかー、あなたは出来ると信じていたのになぁー(笑)

昨日は、別のトイレ掃除友達の奥さん・Nさん(アルファベットにする必要はないんだけど)と、『便器に顔を突っ込んで吐ける幸せ』について1時間くらい盛り上がった(笑)彼女も最近、突然の腹痛に襲われ、上から下から噴射してしまったので、座りながら吐きながら大変な思いをしたのだそうだ。でも、毎日素手で磨いてるきれいな我が家の便器に顔を突っ込むことに「誇らしさ」さえ感じてる!!と言っていた。素晴らしい!

「素手で掃除すると金運が1ケタ変わるんだってよ~!!」と話しても、ゆきさんにはムダであった(笑)

「アルコール消毒液とかさ、用意しといた方がいいんじゃない?なんかの病気(伝染病とか)だいじょーぶぅ?」とすっかり心配されてしまう始末(笑)大丈夫、大丈夫、便器磨いたくらいで病気になったりはしませんって♪

 今日、仕事から帰ったらダーリンからプレゼントがあった。日頃の感謝の気持ちなんだそうだ(笑)電話で「プレゼントがあるよ!!」とは聞かされていたので、「なんだろう!?」とワクワクしながら帰った。

家に入ると、2階のリビングからいつものテレビの音とは違う音が流れてきたので「もしかして、40インチのテレビがきちゃった!?」と思い、ダッシュで駆け上がったが、テレビが変わったわけではなかった。

じゃあ、何…?と振り返ったら、焼酎の「いいちこ」が1ケースどっかーんと置いてあるではないか♪

日頃はすっごい安い焼酎を飲んでいる。「私の夢ノート100選」の中に、「ビールサーバーを自宅に据え付ける」というのと、「いいちこの箱買い」という夢があり、今日は見事それがひとつ叶ったのだ(笑)素手掃除のごほうびなのかしらん♪

でも、焼酎1箱送られる妻って、いったい…と思うのだった…。

| コメント (0)

2006年5月15日 (月)

人のエネルギーの強さ

最近の私はかなりエネルギーが強いと思っていた(笑)過去形だ(笑)

家の中にも「いい気」が流れていることを感じ始めてきていた。なぜなら植物が元気だ。もちろん季節のせいもあるとは思うけれど、冬の間から妙に元気になってきたのだ♪

トイレ掃除を始めてから、1日足りとも「生花」も欠かさなくなったし、12月ごろ寒い職場に置いておくのがかわいそうで、日当たりのいい自宅に来たにもかかわらず枯れてしまったホンコンカポックも、見事に蘇生し始めた♪植物から、いいエネルギーをたくさんもらっているのだなーと、実感することが多くなってきた。

先週の土曜日、主婦友ゆきさんの仕事場へ見学に行った。

彼女のことは何度かブログに書いているが、彼女は障害者の子供たちにピアノや音楽を教えている。その中で「楽しさ」を提供したい!と、もう10年もこの仕事をしている人だ。

私も、最近思うところあり、そんな子供たちと接してみたいと強く思うようになってきた。

何度か、彼女を通して接する機会があったが、この間の見学は朝からずっと見ていたくて、夕方レッスンが終わるまでずっと一緒に居させてもらった。

夕方、私は猛烈に疲れ果てていた。ただ、そばにいて彼らをじっと見ていただけだったが、ゆきさんの自宅から5分くらいの我が家に帰るのがやっとだった。だから、夕食しながらトークもお断りした。

朝から、代わる代わるいろんな障害を持つ子供たちがやってきた。何の知識もない私は驚くことばかりで、どんな風にしてこの「空間」にいればいいのかわからない時もあった。そして、エネルギーの強さに驚かされた。彼らは決して無気力ではない。「自己表現」がうまくできないだけなのだ。その表現の仕方がみんなそれぞれ違うので、彼らのエネルギーをびりびり感じ、自分自身の固定観念が、がんがん覆された。

はぁ~、あたしのエネルギーなんて無いに等しいくらいだったのだ(笑)

ゆきさんがピアノを弾き、もう1人の「まさこ先生」が子供たちと歌ったり、踊ったりしていた。このまさこ先生のテンションの高さはただものではなかった(笑)朝、あたしと会った時から、別れるまでずっとそうだったので、思わず聞いてしまった。「1人の時も、そんなテンションなのですか?」と。「まさかぁ~!」と言って笑っていた。

まだ、まだ修行が足りねぇーなぁー…と、がっくりした1日だった。

今日からまた新しい1週間!テンションあげてがんばりまっす!!!!

| コメント (0)

2006年5月14日 (日)

初!素手でトイレ掃除!!!

思うほど、苦痛ではなかった(笑)

素手がいい!とコメントをもらったり、そういう話も沢山聞いたが、いまいち勇気が出なかった。

が、勇気を出して、「ズボっ!!!」と突っ込んだら、全然どーってことはない。早くやっときゃ良かった!と後悔さえした(笑)

ブラシでは届かないところが、とってもきれいになって気分爽快!

明日は、職場のトイレもやってみよーっと!!

| コメント (0)

2006年5月13日 (土)

松居一代さんの教え

昨日、金スマを見て改めて思ったが、確かに掃除を始めて運気は上がっていると思う。このブログテーマの「金運」も。

掃除好きではあったけど、毎日トイレ掃除を始めたのは2月の初めくらいで、それから約3ヶ月。最近ミラクルなことは起こるけれど、金運はそれほど上がっていない、と思っていた。

でも、昨日の松居一代さんを見て気がついた。ダーリンの運気がぐんぐん上がっているのだ♪

ダーリンの運気が上がったから、といって家計財政が潤うわけではないので気付かなかったが、彼はいつもより収入の多い分をコツコツ貯金し、住宅ローンの繰上返済をしていた!!!

つい最近もしたばかりで、また2年ローン返済期間が縮まったのだ♪

それに、私が今やろうとしている「夢」の実現に対しても、ダーリンの協力がないとできそうもないが、とりあえず運転資金はダーリンの方からなんとかなりそうなので、実現しそうなメドもついてきた。

今までは、ダーリンの運気UP=私の運気UPとは、あまり考えていなかったが、結果的には私も潤っていることに気がついたのだ。

もう、何度も書いてしまっているが、ダーリンは掃除好きで、几帳面だ。キング船越も几帳面だと言っていた(笑)

その部分と、私がしたことに対しては感想や感謝の気持ちをちゃんと伝えてくれるところは「同じだ!」と思えた。反対に松居さんちと我が家の違う点は、ダーリンが率先して掃除をまめにし、シーツを洗濯したり、布団を干したり、快適収納にしたり…している(笑)

念のためお伝えするが私が鬼嫁で、強制してるわけではない(笑)

これはあくまでも彼の趣味で、日常を快適に過ごす、ということがストレスを解消し、そしてその結果いい仕事ができる!という、彼自身の生き方なのだ。

ただ、いくら趣味とはいっても、そのおかげで私はきれいな家に住み、お日様の匂いのする布団や、石鹸の香りのするシーツに包まれて眠る、快適な生活を過ごすことが出来ているので、やっぱり何かしてもらったら「ありがとう!」ということだけは欠かしてないと思う。

わたしも、松居さん同様、今まで人間は「努力」と「運」で決まると思っていた。そのどちらが欠けても開運はありえない、と。

じゃあ、どうしたら運をあげることができるのか、と考え周りを見渡してみたら、「運のいい人」と思えるひとの自宅はきれいだった。

逆に、見た目だけはキレイにしているのに、家の中はぐちゃぐちゃ、と言う人は、やっぱりどこかしら、想いが通らない部分があり、不幸に見えたのだ。

自分に置き換えてみた時、こんなに努力してるのに、どうしてうまくいかないんだろう、という状態の時は「うまくいかない現実」だけにとらわれすぎて、日々の掃除を怠っていたことに気付いた。

今やっと、いいことがあっても、いやなことがあっても絶対「掃除」をする習慣だけはついてきた。

そして、昨日の松居さんを見て、やっぱり運気をあげるには「これしかない!!!」と確信したのだ。

| コメント (2)

2006年5月12日 (金)

松居一代さん、サイコー!!!

今、金スマで松居一代さんの「開運・お掃除」をやっていた!

やっぱり、家の運気はトイレと玄関なのだ!!!!!

彼女のあのすざまじい強運は、やっぱり「掃除」だった!!!!

よそんちのトイレを素手でで磨いてまいしたよ!!!!素晴らしい!

今日は、掃除大好きダーリンが、窓拭きをしていた(笑)ダーリンは窓拭きや、家の外壁を良く磨く。たまに、窓がきれいすぎて、つばめが衝突しますのよ!ほんとに(笑)

私は、玄関は(床)いつも水拭きしているのだ。しかし、表札までは及ばなかったぁ(笑)負けたぜ、松居さん!

私も明日から、玄関を水拭きするときお清めの塩を使おう!!!

最近、掃除のときに綿棒は欠かせないのだが、明日から松居棒にさせていただきます!

「汚い家にはいい運気が入ってこない!」まさにわたしはこれを信じて、掃除をしてきた!!!!今日は、この番組を見る前にキッチンの換気扇を掃除したばかりだ♪ラッキー!!!

皆さん、運気を上げるんだったら、掃除ですよ、掃除!!!

いやー、やっぱし掃除は楽しいなぁー!!!!松居一代さんサイコー!!!!

| コメント (0)

ミラクル★ガール2!!!

昨日は、なんだかいろんなミラクルがあった(笑)

沢山ありすぎて書ききれない、というか身内話すぎて伝わりづらい(笑)部分もあるので内容は省略♪

昨日のミラクルは、主婦友ゆきさんが「ストレスがたまったー!!」というので、「ランチでもいくべ!?」と、二人でドライブがてら出かけたことから始まった。

彼女は1日の終わりに、私にこんなメールをくれた。

『今日の偶然もそうなんだけど、確実に何かに引き寄せられてる気がした!いや、引き寄せてるのかな…(笑)いろいろな分野で、共通点のないようなことが、なぜかひとつに集結して、とても大きなものになる、って感じ!!!世の中って捨てたもんじゃないねー!』と。

そう!世の中は捨てたもんじゃないし、「ラッキー!」と思えばラッキーなことは沢山やってくる!

昨日、私たちが体験した偶然は絶対に「偶然」ではなくて、しかも「引き寄せられてる」のではなくて、「引き寄せてる」気が本当にしたのだ。

彼女のメールのしめくくりはこうだった。

「あたしたちって、やっぱりラッキーだよね!」

って、おい、おい、午前中は相当落ち込んでなかったかい?(笑)

でもね、やっぱり「人の想い」は想い方ひとつで、ラッキーなことを呼ぶのだよ。そして彼女のような天真爛漫な明るさと、落ち込んでいると言いながら、ランチのパスタをぺろっとたいらげ、「これだったら大盛りにしてもらえば良かった!」と言いケーキまで、食い尽くした恐るべし食欲があれば(笑)世の中、怖いものはない!気がした(笑)

ちなみに、彼女はそのレストランを出て、別のお友達の家を訪問した時、コーヒーと一緒に出してくれた、バナナケーキをぱくぱく完食!(笑)

ダーリンが、「最近ゆきさんはモーレツにがんばってるから、なんか美味しいものでも食わしてやろうぜ!うなぎでも食いに行っちゃう!?」というので、今日の出来事を話したら、「今の話はなかったことにしてくれ…」と、去っていった。(笑)

| コメント (0)

2006年5月10日 (水)

ミラクル・ガール!!

ガールと自分で言うほどの歳でもないが(笑)最近の私は自称「ミラクル・ガール」だ。

昨日、あまり暑かったので、ダーリンに近所のお店までアイスクリームを買いに行かされた。しかも、銘柄指定で!ガリガリ君だ(笑)

あるかなー!?と思い、行ってみると、あった!あった!ありました!逆にガリガリ君しかない、みたいなアイスボックス(笑)

ソーダ味のガリガリ君2本と、自分用にソストクリームタイプのアイスを買った。ダーリンは立て続けに2本食べ、そのうちの1本が、なんと!当たりだったのだ。久々の当たりにダーリンは大喜びだ。

そんな彼に私は言い放った。「私がラッキーだから、私が選んで買ってきたアイスが当たったのよ!!!」と。

しかも、「今日は、もっといいことがあるよ!!」と続けた。特に裏づけはなし(笑)ただの、勘だ♪

夜、友人のひとみちゃんとメールで、最近の私は「自分はツイてる女!」と思い込んでる!みたいな話をしていた。確かに、あつかましい思い込みだと自分でも思うが(笑)そのあつかましいくらいの脳天気さが、運命を好転させるのだとしたら、そう思わずにはいられない♪

そして、夜遅くダーリンが帰ってきて、玄関のドアを開けるなりこう言った。「すげっ!やっぱりいいことあった!!!!」と。

一番身近な「いいこと」は、塾の生徒さんが増えることなので、「今日、また生徒さん増えるんじゃない!?」と言って送り出したのだ。

そしたら、塾に着いたとたん「明日から、入会してもいいですか?」という電話がきたらしい。

やっぱり、人の想いって運を左右するんだな、と思う。

私なんかは特に弱いので(笑)「ダメだー」と落ち込むと、その一瞬の想いをひきづり、左右される。

でも!!!「ダメな時、その時一瞬」を見ているだけなのだ。人生が否定されているわけではないのだ!!!

だから、このごろは常に「私はラッキーな女」と思うように、しかも口にするようにしている♪

最近は、ダーリンまでが私のことを「福の神だねっ!!」と言い始めた(笑)「トイレの神様ついてるし!!」と…♪

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

時間の使い方

今日は久々にからっと晴れたので、トイレマットを無性に洗いたくなった♪

しかし、そう思い始めたのは出勤する20分前!!!!でも、どうしても洗いたくなってしまった(笑)

が、実際洗ってみると、いつもの時間より5分超過しただけ。

最近のライフスタイルは徒歩通勤なので、いつも通り歩いて職場に行けた。

途中、寄り道するところが何箇所かあり、職場につくのはギリギリかも!?と思えたが、着いてみるといつもとさほど変わらない。

だから、職場の掃除(トイレ掃除も)なんなくクリアした♪

心の中で「間に合わないから、ダメだ~」と思うのは、本当にその時間が来てからでもいいのかもしれない。頭のなかでシュミレーションするまえに、やっとけ!って話なのかもしれないと思う。

明日の妹の婚約者登場!に際し、姉としては桜茶を買ってきた。

しかし、最初からお出しするつもりは毛頭ない(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)