2006年6月 5日 (月)

ミラクル★メッセージ

 今日は、ブログのアップしすぎですな~(笑)でも、どうしても書きたいことがあったので、書いちゃうことにする。

 今、母と外湯の温泉に行ってきた。

 昼間、ダーリンと「新しい計画」についてのお金の工面について話し合ったのだが、ダーリンが投資してくれたお金を足しても、ちょっと足りない、という結論が出た。

 で、結局ほんの少しの間、母(ダーリンの母なので義理の母)にお願いしようということになった。「僕が明日たのんでおくから」とダーリンは言ったが、私のことだし!って思いさっき、お願いしてみた。

 母にお金を借りるのは気がひける…。なぜなら、本当ならば実の親に頼むところだ。しかし、私は今、実の親とは「絶縁」状態にあるので、ダーリンの母にお願いしなければならない。正直、ダーリンの母には良くしてもらってるのに、更にお金を借りるって、どうなんだろう!?と思い、切り出すのを躊躇したが、思い切って言ってみた。

 「おやすい御用よ。いいわよ」と一発で引き受けてくれた。「お父さんにはナイショで貸してあげるからね」と付け加えて。(笑)

 そしてこう言った。

「新しいことを始めるのって、勇気がいるわよね。でもね、もし、失敗するようなことがあったとしても、へこたれちゃだめよ。失敗したって死ぬわけじゃないんだから、人生の中にはそんな事もある!って思ってなくっちゃね!!!」

 最近、ミラクルなことが沢山おこる反面、ガラにもなくちょっと怖かった(笑)少し、ビビリモードに入っていたし…。

 人が不安に襲われてマイナス思考になる時って、「失敗したらどうしよう…」って時なんだろうな…。

でもな、まだ何も始まってないし!!!失敗したらした時だ!(笑)

今日のホウホウ先生のブログにあったみたいに、もう願いが叶った!として先にお礼を言っちゃえ!!!(笑)

 「新しい仕事を成功させて頂いてありがとうございます!!!!」

そして、いつも私の「味方だからね!」と言ってくれている、お母さん、この場を借りて「ありがとう!!!」

 私が、毎日こうして明るい脳天気な嫁でいられるのは、お母さんのおかげです!!!(ダーリンは世間では『養子』だと思われている♪)

 ちょっと気持ちがふっきれた!!!!

 「新しい何か」を始めるにあたり、迷ってる人!!!不安な気持ちを抱いちゃいけません!!絶対、大丈夫!!!!

不安な気持ちに占領されたって、何もいいことは起きやしないのだ!

だったら、楽しいこと!うれしいこと!を想像してワクワクしたほうがいいに決まってる!!!

わたしは、絶対そう思う!!!!

| コメント (0)

2006年5月23日 (火)

トイレの神様からのメッセージ

最近、トイレの花瓶を変えたのだ。

理由はない。(笑)玄関に花を飾るにあたり、存在感のある花瓶を探したら、トイレ用の花瓶が一番ハマッったので玄関に置いてみた。

トイレには、今まで石で出来ていた重い花瓶から、100円ショップで買ったピッチャーに飾ってみたが、イマイチはまらない。それをさらに、藤のカゴに入れカバーしてみた。そしたら結構イケてる!!!!(笑)

でも、トイレの神様的にはどっちが好みなんだろう…と、ふと考えた。

そしたら、昨日の夜、ダーリンがトイレから出るなり、突然言ったのだ!!!!

「トイレの花かわいいね!!!!あのカゴもかわいい!!!」と!

念のため言っておくが、ダーリンは花瓶が変わったことに毎回気付くほど、神経の細かい男ではない(笑)

それに花瓶を変えたのは、日曜日だったし、その間何度となくトイレに入っているはずなのだ!!!!!!

これは、絶対トイレの神様からのメッセージ!!!だと思い、「お花をかわいい!!!って言ってくれて、ありがとう!!!!!」と、ダーリンにお礼を述べておいた(笑)

 今日は、仕事もしたし、プレゼントにするチーズケーキも焼いたし、こうしてブログも書いてるし…だから寝込むほどではないんだけど、具合が悪い…。さっき熱を測ったら、37度5分あった。微熱があるから、背中と関節、リンパ線が痛い…。ヤバイ…(笑)

 ここ、数年すっごい風邪はひいたことがない。GW中にめちゃめちゃ久しぶりに病院へ行ったが、それは蜂に刺されたからだぁ!!!

わたしの長年の経験からして、突然熱が出たりして具合の悪くなる時は、「運命」みたいなものがガラっと変わる時だ。

人生が好転するときの前ぶれとして熱が出る、というのがお約束になってきた。

過去に覚えてるすごかった「発熱」は3回。1回目は入院した(笑)退院したら、見事なくらい世界が変わっていた(笑)

2回目の熱は、1ヶ月くらい続き、その間足が像のように腫れ上がり、ふらふらしながら会社へ行っていた。熱が冷めて体が正常になった時、ダーリンと出会い、とんとんと結婚した。

3回目は、すざましいくらいの大風邪だった。その後何が起こったか?は、公表できない(笑)

今の私は超つらい…。

でも、寝込んじゃいられないのだ…。あさってのピアノのレッスンに向けて新曲練習しなきゃなんないし…英語のレッスンもあるので、テスト勉強しなきゃなんないし…。でも、好転する前ぶれだから熱が出る!!!と思うと、なんだか楽しい!!ワクワクする!!!(笑)

| コメント (2)

2006年5月19日 (金)

雨の日の楽しみ方

 人生を楽しんでる人は、「雨の日の楽しみ方」を知ってる人だと最近思う。雨の日にしか見えない風景もきっとあるのだ。私はどちらかというと、その「風景」に気付けない(笑)

  私の大好きなソファーに寝転ぶと、窓から空が良く見える。最近は、ずっとグレーだ。トイレマットも洗えず、ちょっとイライラする(笑)

 ただ、ダーリンは晴れの日も好きだけど、雨の日も好きで、そのソファーに寝転びながら雨の音を聞いてお昼寝するのが心地いい、と言っていた。我が家の窓からは一面「湖」が見える。晴れた日には湖にしか見えないけど、雨の日は『海』に見えるよ、と(笑)

 ありがとう、ダーリン!あなたがプラス思考の人で良かったよ♪

 結婚した頃、私たちは暗いアパートに住んでいた。「夢」のような結婚生活を思い描いていた私は、もう毎日いやでいやで逃げ出したかった(笑)今日みたいに雨が続くと、お風呂に「ナメクジ」は出現するし、キッチンの一角にトイレはあるし、最悪だった。

そんな私を見て、友人ひとみちゃんが遊びに来た時言ったのだ。

「住めば都だよ。楽しんじゃえばいいじゃん!」と。たぶん、あの時私は目が覚めた(笑)その後、2年間くらいはそのアパートに住み続けたが、思いっきり楽しんで…そして今でも「あの部屋」が懐かしく思う。

 ダーリンが、こんなことを最近私に言った。

「僕は、神様がいるかいないかと聞かれたら、たぶんいないと答える。でも毎日楽しそーに、トイレ掃除をする姿を見てると、もしかしたら本当に『トイレの神様』っているのかな!?って思い始めてきた」と。

楽しんじゃったもん勝ちだよ!人生は!

| コメント (0)

2006年5月 6日 (土)

家族なのにわかりあえない日

私は、家族から良く性格がキツい!と言われる。どちらかというと、なあなあには出来ない性格で、だめなものはだめ!というタイプだ。

今日、久々に実の父と妹と3人だけで話す機会があり、私のそういう性格を「(死んだ)母似だから!」「母方の血筋だから」と片付けられた。血筋なんかではない!私の生き方だ!!!!!

先週、数年ぶりに妹と和解したのもつかの間、妹は昨日、おとといと離れている彼と会って帰ってきたら、「誰かに洗脳されてる人」状態で私の目の前に現れた。もう、何を言ってもムダだった。

ヤバい宗教にはまった人って、きっとこんな感じなんだろうな、と思わず笑ってしまった。

妹に彼のどこが好きなの!?と再度聞いたら、「全部!」と答えやがった。(笑)

「仕事ができて、賢くて、おもしろくて、やさしくて、1本筋が通っていて、何でもしてくれて…」要するに非の打ち所がない、のだそうだ。やっぱり、毒されてしまったようだ(笑)確かに、私もダーリンを愛しているし、とても大切だ。でも、非の打ち所が無い!とは思ったことはない。私のダーリンだって「仕事ができて、賢くて、おもしろくて、やさしくて、1本筋が通っていて、何でもしてくれて…」だ!!!でもそれと同じくらい、嫌だなーと思うところもあるのだ。トータル的にはプラマイゼロのダーリンを丸ごと、私は愛している。人を好きになるって、結婚するって、そーいうものなんじゃないのか!?と思ってしまった。

ただ、そんな事をヤバイ宗教に洗脳された女に言っても、ムダだった(笑)

確かに、私は「トイレの神様」を信仰してるが、洗脳されちゃぁ、いねーよ!!!!

| コメント (0) | トラックバック (0)