2006年12月 2日 (土)

今週は、超ポジティブだった!!!

 昨日は…(今日もですが…)

私の、つぶやきみたいな(笑)『気付き』にたくさんの方々がコメント下さり…そして共感して下さり…本当に、ありがとうございます!!

 私は、お恥ずかしながら…最近流行の『掃除本』をまだ1冊も読んでおりません。(笑)崇拝している、松居一代様の本も読んでおりません。(笑)

よって…

私が書いていることは、なんの根拠もありませんが(笑)…一生懸命掃除をして経験したことから、書いていることなので、みなさまに共感して頂けるのだと思っております。(^^;)

 さて…

昨日、キッチンの入り口を磨くこと、に気付いてしまったにくろくは、今朝から、玄関掃除と一緒に、開始しましたよ~。

また、朝の仕事が増えてしまった…という気もしなくはないですが、いつもより、なんだか超スムーズに一連の流れを終えることができて…予定より時間が余ってしまいました。

はははっ。こんなもんです。(笑)

めんど~なことって、以外とやってみると、なんでもなかったりしますよね。

 『今週の私』はとにかく、マイナスなことが心を占め始めたら、とにかくプラスに転換してきました。

それが、きっと良かったんでしょ~ね。

今日は、ブライダルPA(音響)の仕事納めで、今年最後の婚礼だったのですが…いい仕事ができました。

そして…この仕事始めて…7年くらいになりますが…初めて帰りのお花をもらって帰ってきましたよ~。

会場のお花は、ほとんどお客様がお持ち帰りになるので、スタッフなんぞ、通常は持ち帰れません。

でも、今日は私の分まで(しかも超たくさん!)あり…玄関のお花をそろそろ替えなきゃ!と思っていたにくろくにとっては、まさに神様からのギフトです♪

 色も、深紅のバラ・シンビジューム・ガーベラなどなど、玄関に飾るにはもってこいの花ばかり!!!!!

あ~、なんか今週、ポジティブに生きてて良かったな~!!!ってカンジです♪(そんな大げさな話?)

 とりあえず…キッチンの出入り口を磨き始めて、2日目…とにかく1日の流れがスムーズです…。

排水溝をピカピカにしたことも、換気扇をピカピカにしたことも…全部関係があると思われますけど…(笑)つかえるものがないってカンジです。

 これから、夕飯のお買い物に行ってきま~す♪

今日は、無事仕事も終わり、超ごきげん♪なので…ダーリンに何か美味しいものでも作ってあげようと思います(^^)v

 

 来週も、一生懸命お掃除して…わくわくする毎日を送りましょ~!!

| コメント (4)

2006年11月30日 (木)

笑いのパワー♪

 こんばんは~♪にくろくです♪

今夜は、母と(ダーリンの母です)落語を聞きに行ってきました。

正確に言うと…落語&マジック&講壇です。

わたくし…それほど、このどれも大好きってほどではないんですが、マギー司郎さんはかなり好きなので(笑)、マギー司郎さんのマジックなら見てもいいかな?と思い…母に誘われるまま行って参りました♪

 予想したより…

お腹の底から笑っちゃいました(^^;)へへっ。

笑う門には福来るっていいますしね~、笑ってきましたよ~!(笑)

 今週は、ちょっと精神的にヘビーな1週間なんですよ、私にとって。

まぁ、でもそれにとらわれても仕方ない!と腹をくくり、何があってもポジティブに考えポジティブに行動している私♪です。(笑)

おかげで、いいこともたくさんありましたしね~!!!!

 今日も、本当は落語なんて聞いて笑ってる場合でもなかったんですが(笑)、ジタバタしたって始まらない!と思い、予定通り行って参りましたよ。(^^)v

いいこともあり、いやなこともあるけど…とりあえず笑っとけ!みたいな(笑)。ははっ!考えても仕方ないことは考えるだけ時間の無駄というものなのです。

 もうすぐダーリンが帰ってきたら…

マギー司郎さんのマジックネタでもやって、笑かしてあげます(笑)

 ティッシュを左の耳に突っ込んで…右の耳から出す…そう!あのネタです。(笑)

 では、みなさま!

明日もたくさん笑ってHAPPYな1日にしましょ~!!!!

| コメント (0)

2006年11月10日 (金)

こんな日もある…!

 今日、久しぶりに超!大掃除中!!のにくろくでありまする。

午前中の仕事が急にキャンセルになったので、これはチャンス!!!とばかりに、3時間ほどやりまくり、(笑)これから、また2時間ほど掃除しまくります。(笑)

 明日、久々に『胃が痛くなる』ような仕事があるのです…。こんな痛さ、最近忘れていましたよっ。(笑)

 だから、みなさま本日はこれにて失礼いたします…。

これから…

『どうか、明日、「自分の仕事」がまっとうできますように!!!!』と願いを込めながら、床を磨きます。(笑)

| コメント (4)

2006年11月 6日 (月)

汚宅奥様、売上げUP!の巻

 汚宅奥様・宅にすごい変化あり!!!!

汚宅奥様の経営するお店の売上が序々に上がってきた!そうなのである!

すばらしい~!!!!!!

 今日の午前中、仕事で呼ばれたので、その時報告があった♪

そんなこととはつゆ知らず…

私も、汚宅奥様から仕事で呼ばれる=売上がUPする、ので今日は、昨日たくさん頂いたお花をおすそ分けしよう!と思い持参した♪のだけれど…

今週再度、お仕事をもらったので、また売上UPである♪イい!!!(^^)v

 汚宅奥様の小四の長女が、ちっともトイレのフタ・ドアを閉める習慣がつかないので

『(閉めないと)いいことないよ~!!!!』から

『(閉めると)いいことあるよ~!!!!』と、言い回しを変えたら…最近、率先してフタ・ドアを閉めるようになり…

さらに…

お風呂にもちゃんと入るようになり(笑)歯磨きも毎日できるようになってきた!というのである。

それは全て

「トイレ掃除したり、きちんとフタを閉めたり、身奇麗にすると、いいことがあるんだよ~」という、『肯定』での言い聞かせによるものなのだ。

 「○○○しないといいことないよ!!!」って言われるより、

 「○○○すると、いいことあるよ!!!」って言われる方が、いいもんね~。(笑)

 子どもは、わかりやすくてよい♪

| コメント (10)

2006年11月 2日 (木)

手作り開運グッズ☆完成~♪

とうとう『手作り☆開運グッズ作り』も終盤をむかえましたわ♪

さきほど、仕事の合間に主婦友ゆきさんちで、色を塗ってきましたっ!

まー正確に言うと、ゆきさんちの、おじいちゃんに塗ってもらったんですけど♪このおじいちゃん、見た目、『ちびまるこ』ちゃんちの友蔵さんに、ウリ似なのです。(笑)

中味もです。(笑)

 我が家でスプレー式のアクリルクラッカーで塗ると、ダーリンが嫌がるので(笑)、どっか広いところでやんなきゃねーと、ゆきさんに言ったところ…

大丈夫!大丈夫!ウチのおじいちゃんなんか、いつも庭でシューシューやってるよ!と言うのです。(笑)

オイ!オイ!大丈夫か????と思ったものの、我が家でやって愛車がゴールドに染まった日にゃ、ダーリンが烈火のごとく怒るだろーな、と思ったので(笑)お言葉に甘えてゆきさんちで、しゅーっとヒト吹きすることになりました。

 でも、一応私たちは控えめにダンボールの中で、その作業を行うつもりでいたのです。

ところが、おじいちゃんがやってくれると言うので、お預けしたところ…

ガーデニングに使っているスコップの柄にひょうたんを乗っけて、あっという間にヒト吹きしてしまったのでありまする…。

しかも、道路に向かって…。(笑)

『お、おっ、おじいちゃん!!!!いいんすか?????誰か通ったら、ゴールドに染まりますよっ!!!!!!!』

 恐るべし…。(笑)

ラッキーな事に、その道を歩いている人はいなかったが、道を挟んだ向かいの松の木(もちろん!よそんちですっ!)アレ、絶対ゴールドに染まってますっ!って。(笑)

 ま~、西向きにゴールドに染まった松、ってーのも、縁起物かもしれませぬ。(笑)

 

この、おじいいちゃん、いろんな伝説を持つ男なのである…(笑)

他人の家のおじいちゃんながら、私は何度ゆきさんの居ないところで、このおじいちゃんの話をし、笑いをとったか知れない…。(笑)

 帰り際…ゆきさんが…

『ウチのおじいちゃんの、おおざっぱとさー、にくろくダーリンの几帳面さを、足して2で割ったらちょうどいいよね~』と言った。

おじいちゃんとは、シャッフルされたくない…にくろくである。(笑)

 

 黄金に輝くひょうたんを持ち帰りたかったのですが、ゆきさんちで乾かしてもらうため、預かってもらうことになりました~♪

…というわけで、『手作り開運グッズ・ひょうたんランプ』の完成写真は来週末に、UPしま~す♪

 

| コメント (0)

2006年11月 1日 (水)

運気UPのスパイラル☆イメージで♪

 また、ひとつ願いが叶ったにくろくでありまする♪

昨日、念願の『ウッドデッキ』が完成したのですよっ(^^)v

…と言っても、ダーリンの手作りですけどね。(笑)

昨日、ダーリンは久々の平日の休みで、いそいそとホームセンターに行ったりしていたので、何してんのかなぁーーーと思いきや、ウッドデッキを作成していたダーリン。

 我が家の1階の部屋が面している庭は狭いので、ウッドデッキが欲しくても、そんなものを設置した日にゃ~、花壇までなくなってしまう。(笑)

でも、小さくてもいいから、縁側でいいから(笑)ウッドデッキが欲しかったのぉーーーーーーー!

ありがとぉーーーーー!ダーリン!今週末は、ここでランチを食べる予定♪

 

 そのついでにもうひとつ、工作してくれた。

『ひょうたんランプ』の内部…である。

電球が大きいとひょうたんが燃えてしまうことや、明るさの問題…置き場所の問題などを試行錯誤した結果…ダーリンに丸投げした。(笑)

 何しろ、高さが7cmくらいのミニひょうたんなので、電源コードがあんまり長いとみっともないし、でも玄関に置きたいし…みたいな私のわがままを見事ダーリンは解消してくれたのである♪

Photo_3 この土台は、先週友人がプレゼントしてくれた「IKEA」のペアカップのコースターだったのだ。(笑)

たまたま、ひょうたんを乗せてみたらジャストサイズだったので、そのまま乗っけて置いたら、使われてしまっていた。(笑)

友よ!!!ごめんなちゃい!!!!

が、これがなかなか良い出来き!なのである♪単三電池を裏にセットするとライト・オン!なのだ。(^^)

そして、くら~くすると…

Photo_4 こんな感じ…。(笑)色を塗って、最終完成したら、きちんとUPしますけどね…すごーく美しいのですっ!!!!

 デジカメで撮影して、そこまで表現可能かわかりませぬが…

暗い部屋に、このランプを灯すと…まるでプラネタリウム状態に部屋が変化するのですっ!

『灯りとりの穴』のイメージは、『運気がスパイラルのように上がる』イメージで開けたのですけど、その光が暗い部屋に投影されると、月の満ち欠けのように、らせん系を描き、偶然なんですが、てっぺんの穴が、まるで『北斗七星』のような形をして天井に映し出されるのですっ!!!!

まるで奇跡!!!そう!これこそミラクル★という感じ。だって、たった7cmのランプの光が、部屋中に広がるのですよっ!!!

 この、感動をお伝えできないのが、すっごく残念!!!!

昨日の夜、ダーリンとにくろくは、あまりの美しさに『ほーーーーっ!』となり(笑)寝室にまで持ち込み、プラネタリウムごっこをしながら、シアワセな気分☆で眠りにつきました♪

 残すは、色塗りするだけとなりました…。

おーーーーーっつ!!!!!今日の『愛エプ』のゲストって、松居一代さんではないですか!!!!!

みなさま、さらば!!!!!です♪

 


2006年10月31日 (火)

その一言は、マズイっしょ!?

 昨日のブログで、(開運のために)『もっともっとダーリンのために居心地のいい空間を作って行こう!』と決心を書いたにもかかわらず…言ってはいけないことを言ってしまった(笑)

 日曜日からツーリングに行っていたダーリンが、昨日の午後帰ってきた。(正確に言うと、ブログをUPした直後に帰宅)

帰ってくる少し前、『今、双葉ICにいるから、もう少ししたら帰るからね。おみやげあるよ~♪』と電話があった。

『えーーーーー????おみやげ????ほんと?????』(笑)

 それから、しばらくしてダーリンが帰ってきた。

バイクから取り出したのは…

自分用の日本酒と、私へのお土産のワイン。

『なーーーーんだ、ワインか…。』

ダーリンはめったに、おみやげ等買ってこない。それだけでもすごいこと!なのに、にくろくは言ってはいけない一言を言ってしまった。(笑)

つい、口から出てしまったのだ…。(笑)

その言葉を聞き、ダーリンはめちゃめちゃショックを受けた様子で

『せっかくろくすけのために買ってきたのにぃ…ぶつぶつ…喜ぶと思ったのにぃ…ぶつぶつ…なのに…なーぁんだはねーだろーが…ぶつぶつ…おやげなんて2度と買ってきてやんねーーーーーーぇ!!!!』(笑)

もう、どう繕ってみても遅かった…。(笑)

 そーだよねぇ…なぁーんだーーーはないよねぇ…。(笑)

こんな時こそ…

ダーリン、ありがとーーーーーー!!!!

だよねぇ…。(笑)

たぶん、2度とおみやげは買ってこないに違いない。(笑)

この様子を日曜日、一緒に講演会を聞きに行った中村さんにメールしたら…

『男は手のひらでコロコロしなきゃだめよっ!!』というお返事が帰ってきた…(笑)そりゃ、そーだ。なんのために、講演会に行ったのさっ!

 まだまだ、修行の足りないにくろくである…。(^^;

| コメント (0)

2006年10月30日 (月)

松居一代講演会レポート・2

 昨日の松居一代さんの講演会レポート・第2弾!!!!

お話しされる言葉の中で、非常に多かったのが…

『ありがとうございます!』

『感謝いたします!』

だった。

私の人生なんて比にならないほど、松居さんの人生は波乱万丈で、それを知れば知るほど、どーしてあんなに元気なんだろう…とTVを見るたび思っていたが、実物はTVの10000倍くらい元気で(笑)、何度も聞いた波乱の人生を生で聞くと、それでも『ありがとうございます!』「感謝します!!』を繰り返す彼女の真の強さを思い知らされた気がした。

 松居さんは、マネージャーがいないそうである。

自分の営業は、ずっと自分でしてきたのだそうだ。

だから、どの講演に行くにも1人…今日も1人で来ました!!!!と言っていた。

そのため、『公演中は申し訳ないけど、安心してお話できないので…』と言って、自分のお財布を演台に置き(笑)バックはステージの袖に置いてあった。(笑)私の位地からは、その一部始終が見えてしまったので、一応レポート報告。ちなみに、お財布は『黄色』。(笑)

 でも、一番驚いたことは…

自分の宣伝は、ほとんどしなかった。

今週と来週の金スマに出演すること、今週の黄金伝説で、お掃除やりまーす!!!と言ったことくらい…。最近出版した本についての宣伝も一切なし…。もちろん販売もなし。

その潔さに心打たれた、にくろくである…。

 

では松居さんが強烈に宣伝するのは…

もっぱら『キング・船越』のことばかり。(爆)

 でも、確かにこのごろ、ほんとに思うのは…ダーリンの運気を上げずして、我が家の繁栄はあり得ない!ということ。

夫婦であり続ける以上、楽しいことばかりではない、ことは私にも良くわかる。

皆様も良く知ってらっしゃる通り、にくろく家も良くケンカをする。(笑)

ただ、私は私!と思い自分のことをお願いしながら玄関を磨くより、『ダーリンの運気が上がりますように!!!』と、念じながらひたすら玄関を磨き、トイレ掃除をした方は、運気UPの近道だということは、少しづつわかってきた。

 もちろん、松居さんは自分の営業は自分でし、家事もこなし、しかも『キング・船越』のチラシやDMを手作りして配りまくる、あのパワーたるや…いったい何を食べてんだろうと思った瞬間…

食は命です!!!!

と言われてしまうと、もう参りました!!!という気にさせられてしまう。(笑)

 ダンナさまの運気UPに自分の全てを賭けて、挑むあの感じ…依存心なんてかけらも感じない。

自分自身も精一杯生き、そこで得たパワーを自分の中に蓄えていくのではなくて、自分の身の回りに放出していく、あのすごさ!!!!!

 にくろくのパワーなんて、足元にもおよばない…。(笑)

でも!

私も、もっともっとダーリンにとって居心地のいい空間を作って行こう!と思うのだ。本当の意味で、縁の下の力持ちになろう!と決心した。

 

 また、少しづつ思い出したことを、書いてゆきます…(笑)

 

  

| コメント (4)

2006年10月28日 (土)

西に金色ひょうたん???(笑)

 今日は、いいお天気っすね。

明日から、2日ほどダーリンは出かけてしまうので…やってましたよ、朝から大掃除。(笑)出かける前にきっちり掃除をしておかないと、帰って来た時気分が悪いっていうのがダーリンのこだわりで…でもさぁーーーーーー、あたしは家に居るんだけどさぁーーーーーーーーと言うと…

『おーーーー!!!ろくすけ、汚すなよーーーーーーーー』だって。(笑)

 

まぁ、確かに私も出かける前は、大掃除をするタイプです。一泊以上の旅行の時は特に。

旅行って、ある意味現実逃避みたいなとこあるじゃないですか?(笑)旅の終わりはミョウに淋しい気分になるし、あーーーー帰ってきちゃった…みたいな気分で、家に帰った時、生活感丸出しの、空間が広がってる…っていうのは、どうも許せない…。(笑)

日常生活もその方が気持ち良くないですか?

例えば…

仕事から帰ってきたとき、家の中が片付いてないと、どーーーーーーーっと疲れが出ます。(笑)

だから、出かける前には必ず、新聞も雑誌も、リモコンも…全てあるべきところへ片付けます。そうそう!ゴミ箱も空にしておきます。これは、すっかり習慣化されました。我が家のゴミ箱は、キッチン以外ふたがないので、溜まる前に捨てる…ということをこころがけてます♪

 寝る前にもゴミ箱を空にしてから寝ます…。(笑)

だから、最近ゴミ箱にゴミが入ってるのが、いやなのです…。何のためのゴミ箱なんじゃーーー???って話ですけどね。(笑)

朝起きた時も、部屋の中が散らかってると、スッキリした気分になれないっす。(笑)

たまぁーに、酔っ払って寝ちゃって、洗い物しなかったりなんかすると、かるーく自己嫌悪に陥ります…。うわっ!やっちゃった!!!みたいな…。(笑)今朝の私はそうでした…。(笑)

 

 今、現在のひょうたんです。

Photo_6 後は、ライトの部分を作成し、色を塗れば完成!!!

色は…

金色に塗る予定です。(笑)

来週あたりには、完成させたいんですけどねぇ…。

そしたら、またUPしま~す。

 

 

 

 

| コメント (0)

2006年10月27日 (金)

大掃除実施中!!!!

 今日、新たな『トイレ掃除信者』を増やすことに成功!!!(笑)

『あーなんだか、すっごくいい話聞いちゃった!!!!』と言ってお帰り頂けた(笑)

彼女は昔からの知り合いで、性格を良くわかっていたはずだったが、あんなにも彼女にとってキャッチーな話題とは…。(笑)

私より、うんと年上の方なので、少々ためらったが…『お財布って使い続けるより、買い換えて行った方がいいんだよね~』という言葉をきっかけに、トイレ掃除の話を持ち出した。

 スピ系の話には少々引かれたが…

例えば、江原さんが大好きで講演会にも行っているとか…(笑)

今日から、楽しんでお掃除が出来そうなきがするぅーーーーーーーーと言っていた。

良かった、良かった。(^^)

 さて…

私は、久々に今日は細かい部分の大掃除実施中!!!!!

ずっと気になっていた、ゴムパッキンの目地のカビ取りを行っているのだ。

あまり薬品を使いたくなかったので、ずっと重曹なんかでしのいでいたが、ちょっとカビっぽい部分が目だってきたので、キッチンと洗面所を徹底的にやってみた。ダーリンからも、こないだから指摘されていたことだし。(笑)

 

  

 そして…今月、残すところあと4日…

またしても、家計費残金1,000円になってしまった。(笑)

性格に言うと、小銭が少々あるかなーーーーーー。

今月は余裕だと思っていた。

が、また1,000円かよ…。(笑)

でも、残り4日のうち、2日はダーリンが居ないので、なんとかいけそうな気がしなくも無い。(笑)

 今月末のミラクルはどんなだろ…。(笑)

| コメント (4)

より以前の記事一覧